

仙台アンパンマンこどもミュージアム

23日朝8時過ぎにパーキング駐車!!
仙台駅からアンパンマンミュージアムまでは徒歩役10分ほど。
朝食に駅弁をGETする為、仙台駅に散歩しながら向かいます(^^)
s-IMG_1359_20110928000051.jpg
とんた「仙台の草まいう~♪」

s-IMG_1361.jpg
とんた「母ちゃん!この車に美味しい匂いがするよ~♪」

s-IMG_1363_20110928000304.jpg
とんた「ビッケちゃ~ん!この黄色いハチマキののっぺらぼうは宇宙人かなぁ?」

s-IMG_1364_20110928000408.jpg
オープンしたてのアンパンマンミュージアム!駅前もたくさんの宣伝用旗が飾られてます。

s-IMG_1365_20110928000519.jpg
こんなにオシャレなバスが走ってました(^^)

s-IMG_1366.jpg
母ちゃんがお弁当を買って戻ると、とんたは人が多いので父ちゃんの足に挟まれて動けなくなってました☆

s-IMG_1367_20110928000651.jpg
「東北新幹線はやぶさ」のグッズをGET!!玩具は無かったけどホチキスと靴下を買いました!

s-IMG_1370_20110928000803.jpg
買った弁当は3つ!1つは海鮮ちらし

s-IMG_1371_20110928000843.jpg
牛タン三昧(味噌焼き・塩焼き・牛タンそぼろ)
3つ目は、写真撮り忘れたけど紐を引っ張ると数分で弁当が温まる牛タン弁当!

s-IMG_1372_20110928001053.jpg
家族で食べる為の「牛タンジャーキー」もGET!!

もちろん、この方も味見します!
s-IMG_1373_20110928001147.jpg
とんた「ジャーキーまいう~♪」

s-IMG_1389_20110928001214.jpg
まだオープンまで30分以上あるのにミュージアム前には既に行列が出来てました☆
我が家も出陣します!
天気が良いけど、とんたを預ける場所がないので車で留守番!
ミュージアム館内は再入場が出来ないので、一通り遊んでから父ちゃんがチョコチョコとんたの様子を観にいきます!

s-IMG_5664_20110928001313.jpg
入場口近くで、ジャムおじさんがメニューを持ってお出迎え(^^)

s-IMG_5666.jpg
喉が渇いていた銀太は、ショッピングモールにあるフレッシュジュース屋さんのオレンジを飲みます!
その場で果物をミキサーにかけて作ってくれるのでとっても美味しいです♪

s-IMG_5672_20110928003437.jpg
ミュージアム館内には、自由に飲める給水機がありました!
小さい子が多くて夏の水分補給のためかな?

s-IMG_5673.jpg
館内中心には大きな吹き抜けがあって自然の光で館内を明るくさせています(^^)

s-IMG_5675.jpg
吹き抜けの周りもグルっと一周出来るので隅から隅まで子供達の遊び場になります!

s-IMG_5676.jpg
館内にカフェがありました!銀太が嫌がったので入らなかったけど、店内装飾もオシャレでした♪

s-IMG_5727.jpg
ショーを観たり、走り回ったり、銀太ワンマンショーを勝手にやったり、施設で遊んだり・・・。
開園から閉園までタップリ遊びました(^^)

帰りは、仙台駅中にある牛タン屋さんで厚切り牛タンの定食を食べました♪
s-IMG_1454.jpg

3連休1日目は牛タンに始まり牛タンに終わる1日でした♪
これから、岩手に向かいます!!目指すは、岩手の三陸・浄土ヶ浜!!













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
