

お月見散歩

今年春からカブトムシの幼虫を育てて以来、縁あって計5匹のカブトムシを育てることとなったけど、夏の終わりに近づいてくると1匹・・また1匹とカブトムシ君達が土に還って行きました。
何となく心にもポッカリ何かが抜けたような感覚を覚えていた今日、最後の1匹がエサを食べてない事に気づき土を掘ってみたら力尽きて地表に出て来られなかったのを見つけました。

5匹目にしてようやく「寂しいね」って言葉を口にしました。
子供って、何を考えているかわからない表情や態度をしてるくせに実は何となく色んな事を解っているんですよね(^^)

カブトムシ君達の存在が「夏」を実感させてくれていたのに、居なくなった事で「秋」の訪れを虫の声と共に感じさせてくれました☆
もちろん、5匹とも土に還れるように畑の花壇部分に埋めました(-人ー)



さてさて、9月12日は十五夜!!しかも、8年ぶり(?)に晴れてキレイに見えるって事で3人で散歩がてら観に行きました(^^)
s-IMG_1322_20110913172955.jpg
電柱の上にポッカリキレイに夜の街を照らしてくれていました(^^)
本当に街灯のように神々しく浮んでいます!!

s-IMG_1324_20110913173107.jpg
この日は「月を観る」事をしたかったので、銀太も歩きです!
シッカリとんたを引っ張って走るようになった銀太。

s-IMG_1325_20110913173227.jpg
とんたのほうが走るの嫌そう・・・(^^:)ガンバレヨ~☆

s-IMG_1329_20110913173329.jpg
フラッシュしちゃうと何だか解らなくなっちゃうんだよね☆

s-IMG_1336.jpg
ススキが近所に無いので、猫じゃらしで代用(笑)雰囲気でてるかな♪

s-IMG_1337_20110913173547.jpg
月を見せながら直線の道を走る走る☆
とんたもトイレを済ませながら進んでいたけど、だんだん街灯が少なくなってくると銀太が怖くなって来たらしく「早く帰ろう」って言い始めたので帰りました(^^)

s-IMG_1338.jpg
ズームして・・・パシャ!!

s-IMG_1340_20110913173810.jpg
遠くして・・・・パシャ!!

帰り途中、父ちゃんが最寄駅に着いたのでそのまま自転車に乗りお迎えに行きました!

・・・とんたが行きたがらず、自転車に張り付いたのでもちろんとんたも乗っています☆
自転車の楽さを覚えたのか、散歩が嫌な時は外に出ると自転車に張り付く事を覚えたとんた。。。
母ちゃんが乗ってないと、銀太の自転車にも張り付きますが・・・自転車もカゴが小さいから、とんたは乗れないんだけどね☆



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのねー2、3日前の真夜中に
玄関少しあけておいたら
かいとりゅうたがずっと廊下で大騒ぎしてて
視線の先を見たら廊下の天井に
今度はかぶとむしじゃなくてくわがたむしがいたの!!!
それも結構おっきい。
だけどおとさんもう寝ちゃってるし、
とんちゃんちにも呼びに行けないような時間だし
私も触れないから、ほうきではらって、外の通路に出しちゃったの(汗)
結構大きかったから、どこかのお家のが逃げてきたのかなぁ。。。

No title

そうかぁ☆
カブトムシたちも、卵をいくつか残していってくれたから別容器に移してあるんだけど何だか解らなくてねぇ~・・。
最近は虫に興味津々の銀太だから何でも触るようになってきたよ☆
男の子だし、あと数年は虫を研究できそうだね(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
