

ようやくキレイになった!

9月11日・・約1ヶ月ぶりに「とんたシャンプー」です!
今回は、残り少ないシャンプーを使い切るために2回洗い3回すすぎの所を、3回洗いの4回すすぎです!
・・思えば、先月シャンプーしたその日の夜に海に行き・・・まったくシャンプーした意味も無く・・。

それからずっとそのままでした☆

お風呂場に入れて・・・
s-IMG_1279_20110911144917.jpg
シャンプー前のとんた。

s-IMG_1280.jpg
母ちゃんバシャバシャ水をかけてます!!途中で、写真撮影!!

s-IMG_1287.jpg
1度目のシャンプーは、表面をサッと洗って体の油と汚れを落とし水の浸透性をUPさせます!

2度目のシャンプーは、隅々までゴシゴシ洗うのでキュンキュンキャンキャン言いながら逃げ惑います!

3度目のシャンプーは、泡立ちもよくなり・・・
s-IMG_1300.jpg

s-IMG_1301_20110911145602.jpg
遊びも取り入れて最終的にゴシゴシ洗います!

1度目の前と各シャンプーの間にすすぎが入るので、3回洗い4回すすぎになります!!

シャンプーが終わったら・・
s-IMG_1302_20110911145730.jpg
某海外通販番組で有名になった超吸収のタオル(フェルトっぽい)シャウ〇ウでタップリ拭きます!!
メッチャ吸収がいいので、普通のタオルよりドライヤー時間が短いです(^^)

ドライヤーは、父ちゃんが居れば任せます!・・が、居ない時は全て一人で頑張っちゃいます!!
最近は、銀太もそれなりに手伝ってくれるかな☆

s-IMG_1308.jpg
乾き終わればこの通り!!首もお腹も真っ白♪
献血の為、首元の毛を剃った場所も薄っすら毛が生えて痒いらしく撫でてあげると喜びます♪

s-IMG_1309.jpg
気持ちいいねぇ~♪

側にいて、立ち上がろうとすると顔を上げてコッチを見ます。
s-IMG_1320_20110911150257.jpg
「行かないで~」かな?「もっと撫でたまえ~」かな?

サッパリスッキリしたね♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんちゃぁ~ん♪
シャンプーされてる時のお顔もシャンプー後の気持ちいいお顔も
めちゃかわいい!!!!!
キレイキレイになったね~♪
あーちゃんもきれいきれいにしてあげないとね(汗)(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
