スポンサーサイト


飾り?

金曜の夜は、幼稚園に入って唯一父ちゃんとユックリ遊べる時間を取れる日です!
・・父ちゃんは疲れてウトウトしちゃうけど・・(笑)

土日は、出かけるか畑をするか・・・でなかなか一緒に遊べません☆

9日の夜は、なんだか折り紙を切ったり貼ったり・・・。
出来上がったのが、コレ!!
s-IMG_1269.jpg
1部屋を斜めに横断していてとっても邪魔ですが・・・よく見ると!!
s-IMG_1271.jpg
前に作ってあげた「折鶴」や
s-IMG_1272.jpg
ロケットなどもくっついてました(゜〇゜:)まだ持ってたんだね☆

寝ている間にちぎれてしまい、結局捨ててしまう事になりましたが・・・。
銀太の玩具箱には「そろそろ捨てたい」って思うような紙くずがたくさん入っています☆
何とか整頓しないとなぁ・・・。



ちなみに・・。
最近、少しづつ保存用食料を買い揃える事にしました☆
多少なりと持っていないと不安だしね☆・・・買ったのは・・
s-IMG_1278.jpg
大きめのリッツ缶×2、カンパン×1
2016年まで保存できます!来月は、アルファ米の保存食だね!!
リッツは塩が表面に付いているから塩分も一緒に吸収できるモンね(^^)
何事もなければ、通常のオヤツにも出来るし!!アルファ米の保存食も少し試食した事あるので水でも美味しい物が出来るのは実証済み!!
非常事態のため、用意するものも味見をしておかないと胃が受け入れてくれない場合もあるだろうし!!(少なくとも私の場合は・・。)

あとは、家の中を少し改造計画して非常用のものを置く準備しないとね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リッツ2016年まで保存できるのですか
これ買いですね
私もさっそくお店に行って買ってこようと思います
アルファ米も人気ですよね
備えあれば憂いなし 日頃から防災意識を高めておくのは必要ですね

No title

震災後の人々の行動(買占め)に度肝を抜かれてしまって、日頃からの買い置きの大切さを痛感しました☆
ある意味、子供の居る家庭では食での栄養面も考えたいし飢餓も与えたくないので、やっぱり日頃から非常事態に備えておくのは重要だと思い、毎月少しづつ集めるようにしてます(^^)
自然災害だから、「想定外が起こる事」こそ想定しないといけないですしね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
