スポンサーサイト


献血・・・その後

とんたが献血してから1週間が過ぎました(^^)
とんたも、初日から食欲あり・・・少しづつ食事量を戻すようにして、鉄分を補給する為の薬も吐く事があったりもするらしいので、様子見て必要あれば飲ませようと考えたけど今だ1つも飲ませてません。

3日目頃には、耳もピンク色になってきたし歯茎もピンクになってきたので血液も少しづつ出来上がってきたようにみえたからです!

実際、その頃にはボールを咥えて来て足元にポン!
「コレ投げて遊んで~」とアピッてきます♪元気になって良かったね♪

4日日曜日には、たくさんご褒美のオヤツを買ってあげました!
現在、とんた棚にはオヤツがイッパイ♪・・・もちろん、体重を管理しつつあげてますが・・(笑)

チョコちゃんも、4日夕方には輸血を終えて退院しました!
「耳や歯茎が真っ赤になり元気になりました!」と保護者さんからもお礼の連絡をいただきました!

予想では、約2ヶ月は元気でいられるだろう・・・という感じです☆
・・2ヶ月しか!?・・って感じだけど、今のチョコちゃんにとってはとても凄い事です!!

しかし、2ヵ月後・・まだ輸血してくれるワンコは少しいるようだけど、いつまで続けられるかは今だ解らず・・・。
とんたも、1度輸血して時間が経ちすぎると抗体が出来てしまってチョコちゃんへの輸血もあと1回出来るかどうか・・。

来月10歳を迎えるチョコちゃんだけど、とってもキラキラした瞳をしてるんです。
どうか、もう少し元気でいてくれる事を願うばかりです・・。

・・・そして、現在のとんたは・・・
s-IMG_1263_20110911110318.jpg
ひっくり返って毎日爆睡(笑)

全身写真は・・・
s-IMG_1265.jpg
毎日こんな状態(^^)
静かなユックリした時間が大好きなとんた!
銀太の幼稚園も始まり、日中はユックリ過ごせます!・・・母ちゃんがバタバタしてるのが気になるみたいだけど・・・(笑)

近所(自転車で5分くらい)にも、ドッグカフェが出来ると言う噂もあり・・・これからの涼しい時期は、ちょっととんたとお茶でもしに行こう♪・・・なんて考えてます♪
前に、ドレミのみんなと行った近所の軽食の食べられる「周」も行きたいな(^^)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんちゃんもチョコちゃんも順調そうでよかったですね
といってもチョコちゃんは2カ月…
これからずっと輸血をしてくれるワンちゃんを探すのですよね
大変なことですね
この親切の輪がずっと広がってくれれば嬉しいですよね
とんちゃん昼間はユックリマッタリ無防備(笑)
幸せ~ですね♪

No title

献血前もマッタリ君だったので、毎日の過ごし方に変化は無いけど(笑)
玄関&ベランダを網戸にして入ってくる風を受けてゴロゴロするのがサイコーの幸せのようです(^^)
10月になってもう少し涼しくなれば散歩するようになるかなぁ・・。
チョコちゃんも本来ならば保護者さんは、散歩してる人をみれば「献血をお願いしたい」気持ちを伝えたくなってしまうらしいですが、相手の事を思うとあえて言葉を飲み込んでしまうそうです。・・気持ちは痛いほどよくわかりますが・・。
全く知らなかったコなので「仲良しだから」って理由ではなく、ただ「少しでも助けてあげたい」って思ってしまったんですよね☆
でも、少しでも元気になって保護者さんとの時間が過ごせるようになっただけでも嬉しかったです♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
