

風評被害をぶっ飛ばせ!~福島キャンプ2

PM4:00少し前、川遊びからサイトに戻ってきました!!
s-IMG_1136.jpg
ペロペロして乾かしたり・・・

s-IMG_1138.jpg
ゴロゴロしたり・・・

s-IMG_1139.jpg
久しぶりのキャンプなので、とんたは珍しくユックリ遊びたいらしい・・。

s-IMG_1141.jpg
柿を追いかけて走って咥えてきます♪

s-IMG_1143_20110905211335.jpg
今日は、よく走るね(^^)

s-IMG_1147_20110905211403.jpg
銀太は、暑いのにテントの中でロープ張って遊んでます。以前観た、シルク・ドゥ・ソレイユが大のお気に入り!!
なので、テントの中で一人ショーをやっているそうです(^^:)
ちゃんと水分補給させて、首に引っかからないように見てないとね☆

s-IMG_1150_20110905211700.jpg
とんたは、お父ちゃんにナゴナゴ中・・・(^^)お父ちゃんの手は魔法の手だもんね☆

s-IMG_1154_20110905211808.jpg
今回の料理は、焼くだけ!!唯一、きゅうりは切ったけど・・(笑)

s-IMG_1156_20110905211947.jpg
ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、タープも張ってないから早めに夕食しちゃいましょ☆

s-IMG_1163_20110905212201.jpg
ご飯・きゅうり塩漬け・トマト・飲物の用意は母ちゃんの仕事!

s-IMG_1164_20110905212308.jpg
今回飲むつもりなかったけど、1本だけ美味しくいただきました♪

s-IMG_1158.jpg
「アッチィ、アッチィ・・」って言いながら、結構食べてたね(^^)

s-IMG_1159_20110905212503.jpg
とっても熱かったらしい・・(笑)

s-IMG_1165.jpg
とんたも、ウマウマしたので雨に向けて避難したかったみたい(^^)
それもそのはず・・・
s-IMG_1166_20110905212707.jpg
空は真っ黒になってきました☆今夜は、星空無理かなぁ・・。地方キャンプの醍醐味なんだけどね☆

それでも、19時頃ほんの少しパラっとしただけで・・・ほとんど降りませんでした♪

銀太の希望で、花火をしました!
ココは、打ち上げ&音の出る花火のみ禁止!手持ちはOKです♪
s-IMG_1172_20110905212930.jpg

s-IMG_1175.jpg
手持ちでも十分満足な息子(^^)
大好きな戦隊物の花火セットを買って一人で全部使えるのに必ず「父ちゃん母ちゃんもやっていいよ!」って言います。
「少なくなっちゃうから銀太やっていいよ」っていっても「ギンは、まだあるから大丈夫!」って言う息子。
本当に優しい子に育ってるのを実感します☆
花火も終えて、20時少し前にテントIN!!
s-IMG_1177_20110905213256.jpg

s-IMG_1178.jpg

マッタリしてから、就寝・・(早っ!)さすがに、父ちゃん母ちゃんは10時頃目が覚め・・。
外に出てみたら、満天の星空
半袖だと、少しヒンヤリするくらいで気持ちいい♪
少し星を見てからテントに入り、父ちゃんは眠りだして母ちゃんは携帯で遊んでました。

昼間は気づかなかったけど、地面と密接しているテントだからかな☆
ほんの小さい地震を2回くらい感じました☆・・・地元の方はもっと感じるんだろうな・・。

深夜12時過ぎに携帯の充電が切れた所で寝て・・・翌朝6時前に母ちゃん起床!
s-IMG_1185.jpg
このサイトは、目の前の山から昇ってくる朝日が本当にキレイに見えました♪
朝の1杯のコーヒーを飲みながら(インスタントだけど)、朝日の温度を感じるこの瞬間がいいよね~♪

みんなが起きたのはAM8:00少し前!
s-IMG_1186_20110905214248.jpg
川遊びする気満々の銀太!!

s-IMG_1187_20110905214407.jpg
その足元で、まだ眠くて目が開かないとんた。・・・ワンコって一番早起きするもんじゃない?
朝ご飯をチャッチャと済ませて、今回は残り食材無し!!クーラーBOXも空っぽです♪

川遊びに行くと・・・
s-IMG_1188_20110905214514.jpg
「昨日より冷たいよ?」

s-IMG_1189_20110905214727.jpg
昨日は、午後だったし気温も高かったからね☆
今は、10時まえ!!朝は気温も水温も低めですよ!!

s-IMG_1190_20110905214838.jpg

s-IMG_1191_20110905214853.jpg

s-IMG_1199_20110905215222.jpg

s-IMG_1201_20110905215239.jpg
さすがに、身体も冷えたのか・・・とんたは岸まで泳ぎ・・

s-IMG_1202_20110905215320.jpg
「もういいです」状態☆

s-IMG_1204_20110905215344.jpg
たのしく泳ぎの練習!
雨が続いているので、とっても濁った川に見えるけど・・・実際は普通に底が見えるし、砂もキラキラしてキレイです♪

ただし、2日目は大事件!!サイト付近も朝からスズメバチが多く、スズメバチ・キイロスズメバチがブンブン飛んでました☆
スズメバチが落ち着いたかな・・って思ったら、今度はアブです☆
アブは、到着日からたくさん飛んでいて「よく刺されなかったな」って思うくらいでした☆

川では見なかったけど、2日目は川まで飛んで来てました☆
母ちゃん2回ほど襲われて・・・刺されなかったけど、刺された時の痛さを知っているので恐ろしくて☆

s-IMG_1211.jpg
この人たちは襲われない・・なぜ?

s-IMG_1221_20110905215853.jpg
昼近くまで遊んだけど、やっぱりアブが飛んできているので息子達が刺されたら大変!!って事で、サイトに戻って帰り支度☆

テントやキャンプ道具は朝のうちに片付けしたので、体をサッと流し着替えて車に乗り込んで・・・。
オーナーさんに挨拶して帰りました☆

帰り道に撮りましたが・・・
s-IMG_1229.jpg
こ~んな山道を通ってキャンプ場を往復します。

s-IMG_1230_20110905220217.jpg
一歩間違えたら、崖のしたです☆

母ちゃん、今回の目的は・・・ココ!
道の駅「ふくしま東和」です!!
s-IMG_1233.jpg
裏側にある、この建物に中華やさんと、和食やさんが入っています。

s-IMG_1234.jpg
天気も少し暑いくらい☆
地元野菜がとっても安くなっていると聞き、7種類の野菜と漬物・梅干を買って1500円くらい!
桃も、黄金桃って黄色い桃!ここ1~2年くらいで出始めたらしいしど、風評被害で売れないらしく売っていたおじさんが20個を1500円で売ってくれました♪
・・1個75円!?うちの方じゃ買えない値段だね☆
少し長く食べられるように硬めの物を用意してくれました!・・お陰で、9月の今でも銀太が嬉しそうに食べてます!
もちろん、お弁当にもね♪

s-IMG_1240_20110905221401.jpg
桑が産地らしく、桑の実ソフトと桑の葉ソフトをみんなで食べて(^^)

s-IMG_1242.jpg
大満足!疲れて寝ちゃったとんた!
東北道を走っていると、目につくのが・・・
s-IMG_1243_20110905221620.jpg
この横幕。いまだ、常磐道の一部では「災害通行止め」っていう箇所があります。
まぁ・・場所的に、原発の近くか地震で崩れた部分か・・。
震災の爪あとは、まだまだ消えないけれど・・それでも頑張って営業している場所、生きていく人々がたくさんいる事をTVではなく自分の目で改めて実感しました!

ほんの少しの買い物と、うちが遊びに使ったサイト料も現地の少しの力になったかな・・・☆

復興財源もかなり足りないってTVでも観たし・・・まだまだ一人一人の力が必要なんだなって思います!!
義援金ももう少し出来る限りで続けていくつもりです!

・・・そうそう、帰り途中のSAで銀太がいつの間にか写真撮ってました☆
s-IMG_1244_20110905222808.jpg
なかなか写真に登場しない、母ちゃんの広い後ろ姿です(笑)
車の荷台がベットになってるので、そこで撮ってたらしいです(´〇`)=3















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
