

風評被害をぶっ飛ばせ!!~福島キャンプ~

昨年11月に「ハッピーBキャン」のスイートグラスキャンプに参加して以来・・・実に、9ヶ月ぶりのキャンプです☆
・・基本的に、夏キャンプは海以外行かないけど昨年クラゲにたくさん刺されてから「クラゲ恐怖症」を発症してしまったとんた家・・。

薬は用意したけど、お盆過ぎて(時は8月最後の土日)の海はクラゲの巣になってる可能性あるし☆
・・ってことで、ギリギリまで天気と場所を悩み悩んで・・・決定したのは、福島県!!

本とネットで確認した所、川遊びが出来て現在風評被害でお客さんが激減☆
しかもキャンプ代半額!!
季節的に桃が美味しいのに売れないらしい☆

天気も何とかもちそうだし、原発事故以来測定を5分おきにしてネットで公表しているし、見たところ全く問題なし!!

s-IMG_1032_20110902165834.jpg
SAでの朝・・。チェックインも昼頃なのでのんびり起床!!
車中泊の片付けしていると・・・とんたの座り方が・・・?

s-IMG_1036_20110902165952.jpg
段差を利用して座ってました☆・・・ワンコ的に楽な姿勢なの?(^^:)

s-IMG_1041.jpg
朝ご飯のデザートに冷えた桃が売っていたのでガブリ!!丸かじりです♪
しかし、1個210円・・思ってたより高いなぁ☆

キャンプ場は・・・オートキャンプいわしろ高原
通常10月31日までしか営業してないのに、今年は10月12日で締めてしまうらしい☆

それもそのはず☆・・通常予約して行く場所なのに、うちは予約せずIN!!
それでも、バンガローに団体2件入っていただけで他に客はいませんでした(´〇`)
ここに3区画あるのに、全部使えます♪しかも、キャンプ場で一番いい場所らしい♪
s-IMG_1044_20110902170153.jpg

s-IMG_1045_20110902170518.jpg
とんたも嬉しくてルンルンしてます!・・それもそのはず!!バッタやトンボなど・・いるいる!!

s-IMG_1048_20110902170625.jpg
炊事場。山の中のわりにキレイでした♪・・水汲みして・・

s-IMG_1049.jpg
炊事場は自動消灯らしい・・。

s-IMG_1050.jpg
BBQ用の場所!団体さんは、ココを使ってました!

s-IMG_1051_20110902170830.jpg
オーナーさん手作りの露天風呂!山の絶景を観ながら露天風呂に入れます!

s-IMG_1052.jpg
シャワー室!・・客がほとんど来てないせいか・・・やや物置状態☆

s-IMG_1053.jpg
自然にも配慮していて、いい感じ!!

オーナーさんは、ややご年配の方1人でした☆とっても優しいおじいさんで話しやすかったです♪
時間も気にせず、ユックリしていいとの事!!嬉しいお言葉ですなぁ~♪

s-IMG_1054_20110902171217.jpg
ここは、上段のサイト!だれも居ないけど、散策するの忘れた☆

s-IMG_1056.jpg
テントを建てている間、バッタと遊ぶ銀太!!掴めるかな?

s-IMG_1058.jpg
なんていうバッタかな?・・緑色のバッタの方が好きだなぁ・・。

s-IMG_1062.jpg
銀太がバッタを捕まえたので「それ欲しい~!!」って追いかけるとんた☆
逃げろ逃げろ~♪

s-IMG_1063.jpg
まだまだ追いかける!

s-IMG_1064.jpg
何処までいくんだぁ~☆

銀太に「とんたがバッタ見たがってるから見せてあげな!」って言ったら・・・
s-IMG_1066.jpg
・・高いよ☆

s-IMG_1067_20110902171712.jpg
近づけた瞬間・・・

パクっ!!・・・・・・バッタは、虫の息になってしまいました・・・・・・・。

s-IMG_1070_20110902171850.jpg
今回は、川遊び目的なのでテントだけ設置の「ずぼらキャンプ」・・・雨降ったら・・は、考えずお日様と共存します!

s-IMG_1071_20110902172015.jpg
この青空・・いつまで続くかなぁ・・なんて言いながら簡単にお昼を済ましお茶をして・・。

s-IMG_1072.jpg
私達のサイトにある獣道を歩き・・・

s-IMG_1073_20110902172145.jpg
川まで行けるかな?

s-IMG_1074_20110902172207.jpg
上・中・下段に分かれたキャンプ場の下段部分に出ました!
このすぐ下に川があります!・・川から1.5mくらい下に川があるので遊びやすいけど万が一増水したら嫌なのでサイトは移動しませんでした☆

s-IMG_1075.jpg
一番に川に入った方!前日までの大雨で濁っていたし少し増水もしてました☆
でも、流れも緩やかだし基本的に浅いので楽しめるね♪

s-IMG_1077.jpg
入ったらなかなか出てこない方・・。泳ぎまくってるけど、実は氷水に入ったかのように冷たかったです☆
入ってると慣れるけど(笑)

s-IMG_1078_20110902172720.jpg
泳ぐ!!

s-IMG_1088.jpg
顔がショボショボだなぁ・・。

s-IMG_1085_20110902172811.jpg
銀太も楽しいみたい♪

s-IMG_1100_20110902172836.jpg
人も居ないので、銀太に持たせてみました(^^)

s-IMG_1101_20110902172915.jpg
とんたは、体が冷えたのか・・銀太が放した瞬間川岸にあがってしまいました☆
それでも、母ちゃんと川に入ってたくさん散策しました!

s-IMG_1107_20110902173016.jpg
・・時には、横たわった木に突っかかったりして(^^)

とんたと散歩がてら下段を散策して遊びます♪
s-IMG_1111_20110902173225.jpg
本当にだれも居ないね☆・・・走っちゃえ!!

s-IMG_1113.jpg

s-IMG_1114.jpg

s-IMG_1115_20110902173404.jpg

s-IMG_1116_20110902173418.jpg

s-IMG_1117.jpg

s-IMG_1119_20110902173449.jpg

s-IMG_1120_20110902173513.jpg

s-IMG_1121_20110902173528.jpg

s-IMG_1123.jpg

s-IMG_1124.jpg

s-IMG_1125_20110902173649.jpg
久しぶりにたくさん走ってたので、たくさん写真を載せちゃいました☆
疲れたとんたは・・
s-IMG_1126_20110902173749.jpg
大満足!!クンクンしている緑色のものは・・柿の赤ちゃんです(^^)
s-IMG_1145_20110902173910.jpg
大雨などで緑色の小さい状態で落ちてしまったのを投げて遊んでました♪

川に戻ると・・・
s-IMG_1129.jpg
裸俗になりかけてる人が・・☆

・・サイトに戻るよぉ~・・・。つづく









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
