スポンサーサイト


チャレンジャー11!

いよいよ最後の山登り日記となりました

宝登山(ほどざん)
・標高・・・497M
 早春に咲く蠟梅(ロウバイ)が有名な山で、梅百花園や動物園・ロープウェイなどがあり、子供も一緒に楽しめる

やはり、登山しに来ているので、ロープウェイは使わずに歩いて登ります!道も少し整備されていて登りやすい
s-IMG_1406.jpg

s-IMG_1408.jpg

s-IMG_1409.jpg
雲が多いけど上手く光が差し込んで、こんな空もキレイですね

指定の場所で写真を撮り、戻って寄り道・・・動物園!!
s-IMG_1436.jpg
どんな動物さんがいるかな?
s-IMG_1414.jpg

s-IMG_1419.jpg
ウサピョンがいっぱいもちろん餌をあげることができます。

s-IMG_1425.jpg

s-IMG_1427.jpg
ブタさんもいっぱい寒いから固まっているので、遠くからみると何だかわからない・・・

s-IMG_1428.jpg

s-IMG_1432.jpg
置物のようなシカさん・・・やっぱり寒い?・・・

他にも、ヒツジさんやサルさんもいたけど・・・上手く撮れませんでした

ひととおり見て遊んで・・・最後ゴールに決めたのは秩父ミューズパーク!!
ここは、とうちゃんと付き合っていた頃からよく遊びに来ていたラブラブ思い出の場所

・・・しかし、着いた頃には日が落ちて公園も閉園近く・・・急いで指定の場所を探して、何とか写真を撮ったけど後ろの景色は真っ暗・・・
思い出の景色は撮れなかったけど、良い運動にもなったし、日頃見れない景色にも出会えたし・・・
思い出いっぱいの山登りとなりました

この山登りを機に、運動(ウォーキング)を始め、夜1時間・休日朝1時間半~2時間位コースを決めず色んな発見をしながら楽しんで歩く・・・ながらウォーキングを開始しました。
一生懸命やると続かないので、楽しくやるのが一番!!
適当にやりながら、体重も減ったり、増えたり、維持したりを繰り返しながら3年後の今では、合計17キロ位減ってる状態です
もちろん、運動して減らしたものなので、間食しても大きなリバウンドもないですね
・・・でも、適正体重まで・・・あと数十キロ減らさないと・・・


・・・とんた、助けて~!!!!!・・・

・・・END・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山登り日記☆お疲れさまでした。
12月に突入してから、なかなかゆっくりオジャマできずにゴメンなさいですm(_ _)m
帰ってきたら改めてゆっくり覗きに来ますね~♪
この時間にココに登場している私、、、どういう状況かおわかりでしょうか?(爆
はぅ~全然時間が足りず、いつ出発できるのやら・・・?(大汗
一言だけご挨拶に伺いしましたです(*´ー`)
とんちゃん家との出会いがあり、ムサシくんに変化も見られ、本当に嬉しい一年でした(゜-Å)
また、とんちゃんとの関係があって、ムサシくんはドレミに出入りできるのです。
柴ちゃん大の苦手なムサシくん、それは本当にとんちゃんのお蔭♪
とんちゃんに対しても、他の柴ちゃんのように激しいガウガウなら、とてもドレミに近づけなかったもの。
そしてこうしてお付き合いして頂ける訳で、、、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(人´∀`*)
これからもビミョーな関係を(笑)一緒に見守って頂けると幸いです♡
今年一年ありがとうございました♪
お気に入りの熊本で、よいお年をお迎えくださいね(*^-^*)

お疲れ様でした!
山登り同様、思い返しながらすべての山登りの記事を書く事も、とっても根気がいる事だったでしょう。
でも、パパとの素敵な思い出を振り返るのも楽しかったかな?(*´ー`*)
とんちゃんママが撮った写真を見るのが、毎回毎回楽しみだったので、ほんとに全部記事にしてくれて本当にありがとう\(´∀`*)/
山登りをスタートさせてから、ゴールするまで、季節の変化も写真で楽しませてもらいました♪
最後の山登りが、動物園があるところなんていうのが、動物大好きのとんちゃんパパ・ママらしい♡
秩父のミューズパークが二人のラブラブ思い出の場所だったんだね!
山登りが終わってからもウォーキングを続けていたなんてすごいなぁ。
だから今でも、とんちゃんの散歩がてらたくさんの距離を歩くのも全然苦にならないんだね!
ほんとに偉いなぁ~。
これだけたくさんの山登りをして強めたパパとの絆。
ほんとに素敵でした!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
