

帰りは涼しかった♪

車中泊した関門海峡!ワンコのお散歩にはいい場所があります!・・ってか、とんたの大好きな場所ですが(^^)
銀太も父ちゃんも寝てるので1対1でお散歩に行きます!
まずは、駐車場から海のほうに行きます!歩道橋を渡ってもいいし、お土産やさんの方からも行かれます!
s-IMG_0631_20110817092849.jpg

すると・・
s-IMG_0634.jpg
関門橋をバックにこんな写真が撮れます(^^)

s-IMG_0635.jpg
関門橋の袂に目をやると、こんな道があります!通れる時間が限られていますが、開いていればOK!
ここを真っ直ぐ進んでいくと・・・

s-IMG_0636_20110817093109.jpg
もともとPAであったであろう・・場所があります。どうやって入るのか、結構車が止まってます!

s-IMG_0639_20110817093202.jpg
グングン山道を下っていくと・・・
そうそう!この山道は、トイレ済ませるのにちょうど良いクンクン場所のようです(笑)

s-IMG_0641_20110817093301.jpg
関門橋を真下から観る事ができます!

s-IMG_0642_20110817093336.jpg
道路を渡るとすぐ、和布刈神社(めかりじんじゃ)がありワンコも一緒に参拝OK!!
年末年始の熊本旅行の時は、ここで初詣する場合もあります(^^)

和布刈神社から海沿いに左芳香に歩くと、キレイな広場に着きますが・・・
s-IMG_0643_20110817093507.jpg
途中の道は、たまに並がザブン!・・っと来るので要注意!
うちは、これを楽しみますが(笑)

s-IMG_0646_20110817093702.jpg
釣り人も多いので、要注意です☆

途中で休憩!
s-IMG_0650_20110817093855.jpg


今度は、和布刈神社より右方向に歩いて行きます!
ここのおでんやさんは母ちゃんのお気に入り♪・・ただ、開店時間が遅いので少しユックリここで遊んで昼ご飯にすると良いです♪
s-IMG_0652_20110817093827.jpg
味がしみてて、車中泊生活するのに本当に優しい味です!だいたい1つ100円前後です!
おでん弁当も作ってくれるようですが、うちは自販機横に古びたベンチが置いてあるのでそこで食べます!

s-IMG_0653_20110817094310.jpg
道路と反対側には「人道トンネル」があります!
基本的に関門海峡を渡るのは車だけど、ココを通れば海の下を歩いて渡れます!
・・っても、トンネルなので魚は見えません(^^)
ワンコが通れないので、うちは父ちゃんと銀太が様子を見に行ったくらいです☆

s-IMG_0656_20110817094521.jpg
父ちゃんと銀太が観にいってる間は、とんたとココで待ちます!
とんたはココが好きらしく、すぐにゴロンチョして動かなくなります☆

s-IMG_0657_20110817094801.jpg
すぐそばには、ちゃんとトイレも完備されているし清掃もされているので散歩中には嬉しいですね♪

たいした距離じゃないけど、山道と階段をあがる体力も残したいのでそろそろ戻ります!
s-IMG_0658_20110817094858.jpg
この山道、一人で歩くとチョット怖いです☆

s-IMG_0660_20110817095041.jpg
とんたは、大好きなんだよね♪

戻ると、途中まで父ちゃんと銀太が迎えに来てくれました(^^)
s-IMG_0664.jpg
この石の台は、毎回ショー好き人間・銀太のステージになります!

s-IMG_0666_20110817095254.jpg
好きな場所を散歩すると嬉しいね♪

s-IMG_0670_20110817095352.jpg
友人から貰ったお菓子に付いていたお面!帰りの車はこれで盛り上がりました(^^)

s-IMG_0673_20110817095458.jpg
銀太はカキ氷が好きだね☆母ちゃんは、ソフトの方が好きだけど・・☆

s-IMG_0674.jpg
とんたも、シロップの付いてない氷部分を貰い、さらにお茶犬になってます☆
「麦茶ウマっ!」

福山SAでは、随分小さいカップルが結婚式をしているようです(笑)
s-IMG_0692_20110817095721.jpg

s-IMG_0694_20110817095822.jpg
白塗りの花嫁さん、少々ヒゲがありますが?(^^)

今回も、道路がスムーズだったのと台風の影響でわりと涼しかったので人もワンコも楽チン♪
その後、休憩しながら進み・・・途中で雨にも降られ岐阜県の恵那峡SAで車中泊して翌朝も雨☆

駒ケ岳SAに着くころには雨もやみ、お散歩できました!
s-IMG_0701_20110817100150.jpg

s-IMG_0703_20110817100206.jpg
うちの男達は、周りをみてユックリ歩こうとしません☆
母ちゃんは、緑を堪能しながら一人歩き(^^)

s-IMG_0706_20110817100307.jpg
いたいた!

s-IMG_0708_20110817100342.jpg
とんくん!写真撮ってるのに、大きい方ですか?!

s-IMG_0710_20110817100424.jpg
スタンダードプードルかな?
怖がりらしく、とんたが全犬種用に居たので小型犬用に入ってしまいました☆

s-IMG_0713_20110817100540.jpg
貸切を堪能♪貸切だと遊ぶんだよね☆
たまにご挨拶!
s-IMG_0714_20110817100637.jpg

s-IMG_0715_20110817100654.jpg

s-IMG_0717_20110817100710.jpg

s-IMG_0718_20110817100726.jpg

s-IMG_0719.jpg
いやぁ~☆楽しかったね♪

下に下りて、オヤツオヤツ!
s-IMG_0734.jpg

s-IMG_0740_20110817100922.jpg
とんたにも、ちゃんと分けてあげられて優しいね♪
・・しかし、とんたはこの旅行でソフトを結構食べたんじゃない?

s-IMG_0725_20110817101030.jpg
記念写真!よし!年賀状に使える!!(笑)

s-IMG_0745_20110817101238.jpg
「イッパイ走って疲れたから寝るね!」

車を走らせ、夕方少し前には地元に到着!!帰りにいつも行くホームセンターに寄って帰りました(^^)

おしまい!





コメントの投稿

非公開コメント

ここがウワサのおでんやさんですね!
いいカンジのお散歩コースがあったのか~
「人道トンネル」っていうのもあるんですね。知らなかった…
白塗りの花嫁さん~!ドレス、なかなか似合ってますよ(笑)
イベント盛りだくさんで楽しい旅行でしたね!

布刈(めかり)に行くならもっと早く教えてあげたかった!・・と思って、今回載せてみました♪
前に載せた時は、食べてる所しか載せてなかったし(笑)
このおでん屋さんの玉子と牛スジは、私達もとんたも大好きです(^^)
機会あったら、行ってみてくださいね♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
