

高森湧水トンネル公園

29日は午前中から南阿蘇に移動!・・・道の駅阿蘇から山道を通って1時間弱くらいかな?
南阿蘇に来たのは・・たぶん私達も初めてで、ちょっと新鮮な気分。

目指していた場所は、ワンコ一緒はNGだし水遊びも出来ないので・・・少し車を走らせ悩んでいたら・・・
s-IMG_0535_20110812145345.jpg
こんなにステキな場所を見つけました♪

トンネルの中に岩から出てる水源があり、「トンネルの中はワンコNGだけどトンネルの外ならOKですよ」という了承を得て散歩開始!!

s-IMG_0537_20110812145609.jpg
結構長く、水辺を歩くのは気分的にも涼しい♪
・・ってか、基本的に阿蘇はカラッとしてるから体感温度も関東と全然違う!!
本当に気持ちいいわ♪

s-IMG_0539_20110812145730.jpg
とんたも、暑さを忘れてグイグイ進んで行きます♪頑張れ~♪

s-IMG_0540_20110812145804.jpg
トンネルからだいぶ離れて・・・チョット苔のあるそんなにキレイではない場所・・・。
鯉が泳いでいるのを狙ってる?

s-IMG_0541.jpg
隙あらばはいってしまおう・・・なんて考えているとんた!
母ちゃんが、写真を撮っているあいだに・・・
s-IMG_0542.jpg
ありゃりゃ☆
とんたがやれば・・この人も☆
s-IMG_0544_20110812150039.jpg

s-IMG_0545.jpg
だいぶ狙ってるなぁ・・・

よし!最後だ!!・・・本当は散歩OKといわれたけどワンコ水OKとは言われてないんだよね☆
s-IMG_0546_20110812150331.jpg
まぁ・・・とんたが泳いでも鯉が捕まる訳でもなく・・・。
きれいな場所では入れないようにすればいいか☆運良く人目にもつかず・・・♪
満足したらしく、水からあがって散歩開始!!

散歩中、「ヘビが死んでる!」って父ちゃんが言うので言ってみると・・・ヘビだ!!
カメラを構えていたら、顔が出てきた!!
s-IMG_0548_20110812150527.jpg

行きてるじゃん!!ヘビさんも涼みに来ていたのかな?
最近、地元でもたまに見るし地方の旅行が多いし・・・ヘビみてもビックリしなくなったなぁ・・。

s-IMG_0549_20110812151101.jpg
水辺のトンボの写真て好きだなあ(^^)

s-IMG_0550.jpg
とんたは、こういう噴水とかバシャバシャしてる系は苦手らしい(^^)海や川には、入るのにね☆

銀太に「噴水に近づいて!」って言ったら・・
s-IMG_0552_20110812151238.jpg

s-IMG_0554.jpg
楽しそうな写真が撮れました♪

銀太と父ちゃんがせっかくだから・・と、トンネルの中に行きました。(有料ですが300円だったかな)
とんたと母ちゃんは、トンネルの入口付近で待つ事に!
入口付近、椅子が無いのでずっと立っていたけど、トンネル内の冷えた空気が流れ出ていて気持ちいい♪
とんたも、腰をすえてしまい全く歩こうとしません☆

銀太と父ちゃんが出てきたので、母ちゃん一人でユックリ散策!!
s-IMG_0592_20110812152218.jpg
気温17度!!涼しいわけだ!
ちょうど、七夕祭りの真っ最中♪ 中は、休憩所や飾りでイッパイ♪
s-IMG_0559.jpg

s-IMG_0561.jpg

s-IMG_0563_20110812152648.jpg

s-IMG_0564_20110812152701.jpg

s-IMG_0565.jpg

s-IMG_0568.jpg

s-IMG_0569_20110812152738.jpg
熊本のゆるキャラ「くまもん」も居ました♪

よく見ると、ほとんどの飾りは・・・
s-IMG_0575_20110812152918.jpg
ペットボトル

s-IMG_0577_20110812152937.jpg
ゼリーのカップ

s-IMG_0580_20110812152959.jpg
レコード
他、卵のパックなどなど・・・リサイクル品で作られている物が多かった!

s-IMG_0576_20110812153054.jpg

更に、奥に進んで行くと・・・
s-IMG_0584_20110812153129.jpg
ウォーターパール?

s-IMG_0587_20110812153157.jpg
ふ~ん・・・

s-IMG_0586_20110812153226.jpg
水が真珠の玉の様にでていて、逆流したり止まったり・・・不思議な動きをしていて面白い♪

その奥には水神様が祭ってあり、お賽銭を入れて水を触らせて頂きました(^^)
s-IMG_0588_20110812153339.jpg
とっても冷たくて気持ち良かった♪

さてさて、お昼なので道の駅近くでお風呂入ってからクマ牧場に戻りますよ~♪














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
