

次に向かうは・・・!!

さてさて・・・大阪から一度高速降りて、更に高速乗りなおして西に向かうのは初めてで・・・☆
名神高速だと遠回りになるから阪神高速の方が良さそう・・って事で地図みながら行ってみたけど、やっぱり道に迷った父ちゃん☆

仕方なく、名神高速に乗り吹田まで戻れば中国道との分岐があるはず~♪・・・なんて思ってたら見当たらず☆
「あれれ~・・・」なんて言いながら戻る事「掛川IC」・・・って京都じゃん☆


そう、父ちゃん京都で一度降りてまた乗りなおししたそうな・・・。もちろん母子は、1日中(3日分)の疲れの中爆睡中・・・(^^)

それでも車を走らせて・・休憩しながら何とか深夜に淡路島に到着!!
27日朝起きた銀太は・・・そう、ここのPAにある観覧車に乗りたくて父ちゃんと一緒に行きました。
母ちゃんは、荷物整理しながらとんたと留守番☆

いつも熊本行く時は、夕方に淡路島着いて休んで四国を通るので四国の景色を観ずに通り過ぎてしまうので、今回は昼間通るので景色堪能しながら進みます♪

・・・しかし、この人にはキツイ☆
s-IMG_0463_20110811140145.jpg
ゴミを付けられても抵抗する気力の無い人・・・。
休憩には・・・4人で1つのソフトを分け合います(^^)
s-IMG_0464_20110811140246.jpg

予定では昼くらいにフェリー乗り場に着く予定だったけど、大阪で高速に戸惑い到着も遅れて・・・結局2時間くらい待って18時台のフェリーに乗ります。
フェリー乗り場で散歩中・・・
s-IMG_0465_20110811140703.jpg
何とか飛び込めないか?・・・と狙ってるとんた☆

今回フェリーに乗ったのは、お風呂目的!!なんと言っても、この時期は汗がハンパないし☆

この人は、フェリー大好き人間なので超~ご機嫌!!
s-IMG_0469_20110811140918.jpg
約3時間のフェリー生活を終え、大分県に到着!!ここから、車を走らせて一路、道の駅阿蘇へ!!

道の駅阿蘇に着いたのは、PM11:22・・・静かに車中泊準備して、とんたを軽く散歩して就寝。。。

28日は、朝からクマ牧場へ!!
入口に居たシェパードのハチロウ君と輪投げで遊びました(^^)
s-IMG_0471_20110811144121.jpg
クマさんとは輪投げした事あるけど、ワンコとの輪投げは初めての体験だね♪

若いクマ達は元気イッパイ♪
s-IMG_0472_20110811144225.jpg

s-IMG_0475_20110811144242.jpg
基本的に夏は、こんな子が多いかな(^^)~♪・・・とんたも、毎日こんな感じだな♪

s-IMG_0478_20110811144332.jpg
「パンあげたい!」って銀太。これが楽しみだもんね(笑)

阿蘇は、カラっとして気持ちいいな♪

この日は「クマさん抱っこ行きたくない」って銀太が言ったので、ちょうど宝探しイベントをやっていたのでひとまずご飯あげたり触れ合いしながら園内1周する事に・・☆

s-IMG_0482_20110811144823.jpg
ミニブタ(?)レースで楽しんで・・・

s-IMG_0485_20110811144858.jpg
ふれあい広場に行くと・・・「ビントロング」っていう動物が自然を満喫してました(^^)
金網のおうちは、少し飽きた様子(笑)
木の上が気持ちいいんだよね♪困ってるスタッフさんをよそ目に、シッカリカメラに収めて楽しんだ母ちゃん♪

s-IMG_0487_20110811145227.jpg
モルモットをナデナデ・・♪

s-IMG_0489_20110811145253.jpg
リスザルにご飯あげて・・・♪

s-IMG_0490.jpg
やぎさんにもご飯あげて・・・♪

・・・あっ!!宝探し中の写真撮り忘れた☆

s-IMG_0499_20110811145422.jpg
ホールのショーは、夏休みイベントになっていて・・・通常小学生対象のPK対決なんだけど、午後になると人も少なくなってくるので小学生の数も少なく・・・特別に1人でボールを蹴られる子も参加OKになりました(^^)

もちろん、銀太も飛んで行き・・・柵に1列に並んでる小学生の一番後ろにいるオレンジの洋服着てるチッコイのが銀太です♪

ボーダーコリーのAJ君とのPK対決!・・・賞品は無いけど、このAJがとにかく凄い!!
s-IMG_0506_20110811145907.jpg
ほとんどのボールは全てセーブします♪AJカッコいい~♪
とっても遊びが大好きで、優しくて可愛いAJ♪母ちゃんは大ファンです(^^)

s-IMG_0508_20110811150051.jpg
銀太も頑張ったけど、まぁ上手に蹴れました(^^)戻って来た時は、満面の笑顔でした(笑)

そのあと、ようやくクマさんを抱っこしに行く気になり・・・
s-IMG_0510_20110811150234.jpg
銀太より、やや小さい赤ちゃんクマさんを抱っこして笑顔頑張りました(^^)~b

14キロの銀太に、11キロのクマさんは重かったようで・・・でも、本当に久しぶりのクマさんとのふれあいは楽しかったようです(^^)
前回は体調不良のせいもあって、全く笑顔が無かったから今回来れて良かった♪

s-IMG_0521_20110811150519.jpg
最近は、親子展示も始まり・・・しずくちゃんが子供達と一緒に暮らしています♪

s-IMG_0518_20110811150746.jpg
しずくちゃんの子も、可愛いお顔を見せてくれました(^^)

s-IMG_0524_20110811150819.jpg
こうめちゃんはご飯待ち?

この日は、少し早めに引き上げて・・・父ちゃんのズボンの金具は切れてしまったので洋服を買いに行きました☆

29日は「川遊びに行きたい」って言う銀太の望みをを叶える為川探しから始めました☆
・・といっても、熊本は水がとってもキレイで水源はたくさんあるけど、とんたどころか銀太も入れないし・・・。

続く・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
