

USJでの3日間~1日目~

7月24日~26日までUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で過ごしました♪
なぜ、3日も過ごしたか?・・・って言うと・・・

・当初、母ちゃんに25日に予定が入っていたけど延期になった為早く出発が出来た
・26、27日に友人とUSJで遊ぶ約束があった

24日は家族でUSJで遊びます!
とんたは園内入れないし、車では暑いのでここで待っててね(^^)
s-IMG_5579_20110808082954.jpg
「しょーがねーなー・・・」

s-IMG_5578_20110808083035.jpg
駐車場から、園内の方に歩いて行くとケンネルがあります。
開園から閉園の30分後まで預かってくれます。
途中、一時引き取って散歩したり芝生のミニドッグランがあるらしく遊んでもOKですが・・・とんたの場合一度顔を見せると次に預ける時悲痛な叫びを発する為、空調の聞いた部屋で1日居てもらいます!
1日1800円 会員証500で作ると次回より1日1000円・・・だったかな☆

現在USJでは、10周年を記念したイベントが盛りだくさん!!
10周年を記念して、年間パスポートも半額の12000円~!
2日間遊んでも1万チョットするので、3日間遊ぶ予定のうちは年パスがお得!!
・・・ってことで、ゴールドパスを購入(^^)
駐車場代も安くなるから、とっても嬉しい♪

入園してすぐ、今回でUSJ2回目の銀太が大興奮!!
s-IMG_5497_20110808084440.jpg
大好きなキティちゃんと一緒に・・

その後、ポップコーンを買って何を観るか決めていたら・・・銀太が出発前から「絶対みたい!」って言っていた、10周年の記念イベント「ドリームズ アー ユニバーサル」のショーが開催される場所を発見!
時間は11時前・・・ショーは13時から・・・。

ひとまず、他で遊んで戻ってこよう!・・と言う言葉も銀太の耳には届かず・・。
2時間一番前に座って待つ事に・・。
その間、メッチャ暑かった為・・・飲物やら食べ物やらを買いに走った母ちゃん☆
母ちゃんが戻って、近くでキティちゃんのショーやイベントが行われる度に、父ちゃんと銀太で観にいったり・・・待ってる時間もそれなりに楽しく過ごしたりして・・♪

動画を撮り忘れたものの、記憶に残る素晴らしいショーでした(^^)
s-IMG_5504_20110808090911.jpg

ストーリーがあり、ある親子が子供達の誕生日に夢が叶う場所「ユニバーサルスタジオジャパン」に遊びに来た。
子供達のワクワクを感じながら母親も子供のようなワクワクを思い出し感じるように・・。
最初は、お兄ちゃんの誕生日!お兄ちゃんの夢は・・・ドキドキするようなスリルある体験!!
そこで出てきたのは、ビートルジュース!!
s-IMG_5506.jpg
そこで、ユニバーサルスタジオも誕生日だと言う事を知る!

s-IMG_5508.jpg
天辺から人が降りてきたり・・・

s-IMG_5509.jpg
某映画の車型タイムマシン

s-IMG_5510.jpg
恐竜が出てきたり

s-IMG_5512_20110808091648.jpg
「おお~あの人だ!」「あ!あの映画だ!」なんて観てるとだんだん興奮してきちゃう!

s-IMG_5518.jpg
アクションも凄い!!

妹の夢は・・・キャラクターと友達になる事!
s-IMG_5525.jpg

s-IMG_5526_20110808091848.jpg

s-IMG_5527.jpg

s-IMG_5532_20110808091926.jpg

s-IMG_5540.jpg

子供達の夢が叶って、ママが童心にかえり楽しんで行く。大きな風船を割ると・・・
s-IMG_5543.jpg
大量のハートや星型の紙ふぶき~!!

そして・・・
s-IMG_5544_20110808092131.jpg
ショーの最中、拾いに行く息子・・・。
銀太だけでなく、多くの子供達が拾い集めてました☆

s-IMG_5549_20110808092231.jpg
クライマックスには、仕事だったパパも早く終わりUSJで合流!!
2時間待って観てもいいくらいの内容だったけど、わりと背の高いアクションが多かったから立ち見の一番前で見た方が観やすかったな☆

そうそう!街中では、こんな写真も撮れます!
s-IMG_5498_20110808092620.jpg
銀太は、一緒に入ってくれなくて知らない人が写ってしまったけど「横断歩道」を渡るスヌーピーたち!
これは、地面に絵が書いてあって撮影スポットから写真撮ると立体的に見える・・という物!
トリックアートだね!アチコチにあるから、探すのも楽しい♪

続く・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
