

araara kids 初BBQ IN小金井公園

araara kids(アラアラ キッズ)とは・・・未就園児時期より公園などで仲良くなったママ友との間で、忘れ物や連絡事項が行き渡るように一斉メールする時の名称です!

今回、araara kidsで初BBQしに行きました!昨年から話をしていたけどなかなか現実にならず、今回はサッサと日程を決めて決行しました!
台風が発生して、天気が崩れる寸前の7月18日西東京の小金井公園に行きました!
予約不要で、ワンコOK、川遊びだと危険な事も多いから今回は公園で・・。

BBQが初めての家族、BBQが久しぶりな家族、BBQやった事あるけど道具を全く持ってなかったりで、今回は銀太家の道具で全て行いました!

参加人数 大人8人 幼児6人 未就園児5人(うち、1人はネンネの赤ちゃん) 1ワンコ
s-IMG_0292_20110720162729.jpg
りゅう君兄妹は、銀太がネンネの頃からの幼なじみ!顔出しOK貰ってます(^^)
・・・ほかは面倒なので、顔隠し☆

s-IMG_0297.jpg
兄弟のように育ってます(^^)

s-IMG_0303_20110720163053.jpg
準備もみんな手伝ってくれて、食事の支度もパパッとやってくれます!
・・・さすが、ママ達!!

s-IMG_0304_20110720163212.jpg
もちろん、とんたも参加です!・・が、ドッグランに行ってもあまり遊ばないので、近くで寝てました☆
ママ達がお肉くれたり、子供達がオヤツくれたり♪とんた、ウハウハだね(^^)

s-IMG_0313_20110720163419.jpg
お互い同年代の子供が居て、気の会う仲間で何を気兼ねする事もなく・・・そして、ママ達もほぼ同年代!!
のんびりユックリ、食べたり飲んだり・・(今回は、アルコールは無かったけど)

s-IMG_0315_20110720163731.jpg
父ちゃんも、自分たちで勝手に焼いて運んで食べてくれるので火の番のみ!
後は、食べながらユックリ子供達と遊べて楽しかったようです♪
子供達が疲れた頃を見計らって片付け!
それでも、朝9時頃から初めて片付け終わったのは午後5時でした☆

片付けも、みんなが動き「あっ・・」という間!!とうちゃんの片付けには、可愛い助手が付いてくれました(^^)
女の子に囲まれて、父ちゃんもだいぶ嬉しかった様子(^^)
ずっと仕事続きで、公園でもみんなと遊べなかったもんね☆

楽しい時間は、すぐに終わってしまうけど19日は夕涼みの振り替えで休みだし、20日は終業式!
いよいよ夏休みです!!



コメントの投稿

非公開コメント

夕涼み会にBBQにお楽しみ会がいっぱいですね
銀ちゃんが保育園に行くようになってから
新しいお付き合いも増えたのかしら
色々な悩みなんかも話したり楽しんだり
同年代の親御さんたちとのコミュニケーションも大切ですよね
いよいよ夏休みですね
今年はどこにお出かけかな?
いっぱい遊んで真っ黒になって下さい(笑)

父ちゃんは『ママの事はママにしか解らないからママ友達は大事にしないと…』って言ってくれます♪
同年の子供を持つ親同士にしか解らない気持ちもあるし甘えられるし、子供達も仲良く競い合いながら成長してくれるので、見ていても楽しいです☆
幼稚園で子供達だけでなく、ママ達とも色々な付き合いが出来るのも良い経験になります!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
