

幼稚園・夕涼み会

7月16日は、幼稚園の夕涼み会でした(^^)
未就園児の頃から、約1年半幼稚園に行っていたのに「夕涼み会」に参加したのは園児になって初です!!

お父さん手伝いボランティアの募集もあったので、もちろん勝手に申し出ました♪
日頃から、銀太の幼稚園生活に興味がある父ちゃんだけど、平日の休みはなかなか取れないもんね☆
行事くらい、家族総出で盛り上がっちゃいましょ♪

私の準備の為、父ちゃんも銀太もPM3時半に登園します!
父ちゃんが交通整理の仕事をしている間、銀太は幼稚園の様子がいつもと違うので戸惑い気味☆
でも、友達がたくさん来たらいつもどうりになってました♪
クラスの子と座っていたので・・・
s-IMG_5485.jpg
可愛い1枚♪ママに渡さなくちゃね♪
この日は、みんな浴衣や甚平を着てとっても可愛いです(^^)

s-IMG_0253.jpg
遊具も、子供達が遊ばないように可愛い飾りつけをしてます♪
ほとんどが、夕涼み実行委員さんの手作り!各教室も、夕涼み係りのママさん達がゲームコーナーを作っています!
・・・母ちゃんは、役員の仕事(バザー)がある為ほとんど写真撮れず・・・父ちゃんに頼んだのでほとんど写真が無かったです。。
父ちゃん、遊びながら写真撮るって作業が出来ないんだよね☆

・受付(お菓子とゲーム券を貰って・・)
・開会式
・親子でゲームやバザー等を楽しむ
・お囃子
地元のお囃子連の方々が来てくれます!
s-IMG_0270_20110720155553.jpg
舞台も、実行委員のママ達と先生が力を合わせて作ったそうです!!

s-IMG_0271_20110720155630.jpg
子供達もちゃんと聞く事ができたね(^^)
銀太は、真ん中辺りにオデコだけ見えてます☆

・盆踊り
子供達も、猛暑の中で頑張って毎日盆踊りの練習をしてきました☆
s-IMG_0275_20110720155448.jpg

s-IMG_0281.jpg
銀太も、踊る事が出来て良かったね♪

おみこしもありました♪
s-IMG_0255_20110720155924.jpg
実行委員さんの手作りで、側面には子供達が書いた絵が貼ってあります!
母ちゃんも、子供達のおみこしを支えるお手伝いをしました!

今年は初の試みで、吹上花火をやりました!父ちゃんも火を点ける手伝いをしました(^^)
・・・観るのに夢中で、写真を残せなかったけどきっと幼稚園で写真販売があるから、その時買いましょ☆

入園して、3ヶ月!1日1日が大切な思い出になってると思うけど、行事は格別!!
2年保育なのが惜しく感じる夕涼み会でした!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
