

そういえば・・・

写真をSDカードからPCに移動させていたら、6月の写真が残ってました☆

①銀太の寝顔編
ある日・・・夜中にPCをしていた所、ふっ・・・と目をやるとグッスリ眠っている銀太!
s-IMG_5465.jpg
ポーズが可愛い♪

こんな顔でした(^^)~♪
s-IMG_5467.jpg
お兄ちゃんになってきたけど、寝顔は赤ちゃんの頃のままだね(^^)

②とんたの苦悩
とんたがベランダに出ると窓が閉められないので、網戸に小窓をつけてみました!
s-IMG_5469_20110720145704.jpg
とんたが身体をカイカイすると、銀太もカイカイ・・・届いてないけど(笑)

s-IMG_5471.jpg
とんたが、「開けて」の催促の為、鼻を網戸に付けると銀太も顔を網戸に付けます。
・・・とんたは催促する時も、よっぽどじゃないと声を出しません!(だから気づかれない事が多い☆)

s-IMG_5473.jpg
どうしていいか解らないとんたは、ガリガリしてみたり・・・

s-IMG_5474.jpg
鼻を乗せたりしますが・・・まぁ、それじゃ開かないよね(^^)

網戸を破かれないうちに、結局網戸を開けて部屋に入れました☆・・・すると?

s-IMG_5477.jpg
真似してガリガリやっているので「網戸破けるからやめて!」・・・言葉が通じるって便利だな☆

s-IMG_5475.jpg
生まれる!

s-IMG_5479.jpg

生まれる!生まれる!!

s-IMG_5482.jpg

生まれたあああああ!!

そうか、銀太も通れるんだ☆・・・遊び道具になりそう(´〇`)
しばらく、とんたが通るようにオヤツ使って訓練かなぁ。。。

③どうしよう・・
7月14日に幼稚園の親子大掃除がありました。
ママや先生達はそれぞれ場所を分担して、私は外水道の排水溝や入口付近の掃除をやりました。子供達は教室や引き出しの掃除です!

幼稚園では、空きパックや空き箱を使って色々な物を作って持ち帰ります。なんとか残してあるけど。。。
また増えました。
s-IMG_0239_20110720151034.jpg
双眼鏡や仮面ライダーのベルトなどは見ても解るけど・・・?なんだか微妙だな☆
・・・これ、どうするかなぁ・・・。家で遊ぶわけでもないし。。。

④念願のホース
ようやく、念願のホースを買いました!!
s-IMG_0241.jpg
巻き取りタイプのコンパクトな物です!長さは20メーター!

s-IMG_0242_20110720151415.jpg
洗濯機の蛇口から洗濯機とホースの二股になってるジョイントを付けました(^^)

s-IMG_0244_20110720151511.jpg
銀太の玩具にされやすいけど、これからプールをするのに部屋を4~5往復して水を運ばなくていいし♪
レジャーシートや泥だらけの靴や洋服を濯ぐのも外でやっちゃいます♪

水遊びも、プールを出すのが面倒な時に・・・
s-IMG_0245_20110720151905.jpg

s-IMG_0251_20110720151917.jpg
とっても便利♪

玄関側に伸ばせば・・・
s-IMG_0248_20110720151947.jpg
畑に持っていく水を汲むのも楽々です♪

・・・水の無駄使いは、やめましょう☆








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
