

チャレンジャー9!

冬の山は、寒い!!・・・しかし、登ると暑い!!
長袖のTシャツにトレーナーまたは、パーカーかジャージ・・・それが毎回私の山登りの服装
・・・ちなみに、とうちゃんはジャンパー着用・・・着たり脱いだり、あ~ぁ忙しい
天王山竹寺(てんのうさんたけでら)
・標高・・・490M
 竹林に囲まれた山寺。神仏習合の名残りを今に残し、千余年の歴史を持つ古刹。予約をすれば、  精進料理を堪能できる

何度も書くけど、季節は冬
s-IMG_0897.jpg
足元では、落ち葉もこ~んなに・・・凍ってパリパリ!!・・・だけども、だ・け・ど・・・♪それは、日陰だけ!
空は・・・
s-IMG_0889.jpg
青空だけに、竹林の緑も色鮮やかに光ます

s-IMG_0885.jpg

s-IMG_0891.jpg

s-IMG_0890.jpg
トイレも、こんなに可愛いんです!
基本的に山にトイレは無いので、こういうのはすごくありがたいです!!

s-IMG_0881.jpg
そして、また足元が凍った道を抜けて・・・向かうは・・・久々の中級!!

棒ノ峰(ぼうのみね)
・標高・・・969
 雑木林が多く、気持ちの良い山歩きが楽しめる!山頂からの展望も壮大で、見ごたえがあります!
ここは、入山する前にダムを横目に歩きます
s-IMG_0904.jpg
有間ダム

s-IMG_0912.jpg
入山してから、少し普通の山道を歩くと・・・
s-IMG_0917.jpg
岩場の間をチョロチョロ流れる水が・・・触ると冷たい!!

s-IMG_0922.jpg
だんだん流れが強くなってきました冬でも、川沿いを歩くと体がリフレッシュされる気がします。
s-IMG_0924.jpg
岩もゴッツくなってきました。
s-IMG_0928.jpg
少し見づらいけど、ツララが出来てます!・・・ツララなんて、めったに見れなかったなぁ~カンドー

s-IMG_0929.jpg
水が枝にはねて凍りついてる!!
s-IMG_0942.jpg
手前の葉っぱも、キラキラ凍ってる
s-IMG_0952.jpg
命名「氷花」!!本当に珍しい光景がたくさん!!まだまだ巨大なツララとかあったけど・・・残念!!
写真がボケてて使えなかった

s-IMG_0955.jpg
パシャパシャ写真撮ってるのは、実はこんなゴツゴツした足場を歩いてるのです!!
・・・これは山登り・・・というよりロッククライミング?

s-IMG_0957.jpg
水辺を抜けて登っていくと遠い景色が・・・いつの間にかこんなに登ってたんだぁ~・・・

s-IMG_0962.jpg
下に見えるのは、入山前に見たダム!!

s-IMG_0969.jpg
頂上には、雪も残ってるくらいなのに・・・楽しい山登り
s-IMG_0978.jpg
標高900M級は、頂上からの景色もすばらしい!!
今回は、本当に珍しい物をたくさん見せてもらいました
s-IMG_0977.jpg
日もだいぶ落ちてきて・・・これから下山です





























コメントの投稿

非公開コメント

水が枝にはねて凍り付いていたり!『氷花』もほんとに珍しい!
まさしく、頑張って登らねば見れない風景のオンパレードだね!
素敵な写真をたくさん見せてくれてあいがとう♡
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
