

今年もプール始めました!!

今年も7月10日からプール始めました!!しかも、今年はホースを購入(^^)
水道からベランダまでチョイ~っとホースを伸ばせば、楽チンに水を溜められます♪
・・・去年までは、バケツに水汲んで4~5回家の中ウロウロ運んだから最悪の場合水をこぼす事もあって☆

s-IMG_0202_20110713163824.jpg
しかし、プールが狭くなった気がする・・・。息子の成長を感じるなぁ~(^^)

ちなみに昨年の様子は・・・
s-IMG_0609.jpg

s-IMG_0614_20110713164330.jpg
なぜか、プールの中で足湯バケツに入ってる銀太(^^:)

去年6月に身体測定した時・・・
体重12.3キロ
身長90.3センチ
何とか平均値内に入ってるサイズ・・・。ちなみに、この足湯バケツギリギリだけど現在も活躍中!!
まだ銀太はこうして入れます☆

今年7月12日に幼稚園で身体測定した時・・・
体重14キロ
身長97、1センチ
聞けば、クラスのほとんどが100センチ超えしているようで・・・小柄だけど元気でよろしい♪
どんな行事も前の方が多いと写真も撮りやすいしね♪

・・・話が飛んだけど、プールが楽しかったかどうか・・・は、この顔でわかるね♪
s-IMG_0209_20110713165206.jpg

このあと、約1時間くらいかな?プールで遊んだ後、父ちゃんと銀太は野菜を収穫に行きました(^^)

s-IMG_0213_20110713165310.jpg

ドッサリ!!
トマトは、中球サイズだけどなかなか赤くならず、やっと収穫した2個です!!
・・・早急に銀太の胃袋に入ってしまいましたが・・・(笑)

暑い中、畑仕事した父ちゃんにオヤツ代わりに「焼きナス」を作って麦茶で一杯☆
・・父ちゃん飲めないもんね(笑)

きゅうりは、すぐお化けサイズになってしまい追肥が遅れて丸まってしまいました☆
この日、きゅうりを「梅漬け」「生姜漬け」「キムチ漬け」にしました(^^)
梅漬けが一番美味しかったな♪・・・毎回塩付けばっかりだったしね☆

しばらく、銀太も母ちゃんもオヤツは「きゅうり」でヘルシーに!!・・・だね(笑)



・・・ちなみに、とんたは海や川・ドッグランのプールには入るけど、家のプールには入りません。。
水をかけると逃げ回るし・・・。雨も嫌いだし・・・。散歩も嫌いだし・・・。困ったチャンです☆

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん心持大きくなったような気が致します
子どもは日々成長ですね 幼稚園で色々学んでくるのでしょうね
お仕事も立派にこなして(笑)エライエライ
幼稚園ではプールはないのかな? お家プールも楽しいよね
新鮮お野菜いっぱい食べて夏ばてしないよう元気に過ごしてね

幼稚園でもプールはあるのですが、簡易プールなので先週で終わってしまいました☆
夏休み期間も園庭開放があるのですが、水遊び程度なので友達と変わりばんこで各家周りして遊ぶ予定です♪
大きさも心も少しづつ成長してきてる銀太ですが、同級生とだいぶ大きさが違うので体力の消耗も激しいみたいです☆
この夏は、父ちゃんと銀太で体力づくりするそうですよ(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
