

七夕&HAPPY BIRTHDAY

7月5日は大忙し・・・。
幼稚園の役員で12時まで打ち合わせして昼食べて13時から各クラスで子供達と七夕の飾りつけ☆
飾りつけ中は保育中で撮影できなかったけど、各自笹飾りは持ち帰り!!

殺風景な玄関先に飾りました(^^)
s-IMG_0126.jpg
少々寂しい笹飾りですが、ほとんどが銀太の作った飾りです!
幼稚園で色々な事頑張っているんだなって思う一品です(^^)

s-IMG_0127_20110707225203.jpg
これは、母ちゃんが張り合わせたもの!既に先生が色々な形の飾りを用意してくれていたので、簡単に出来て良かったです♪

s-IMG_0128_20110707225315.jpg
これは幼稚園で、先生やお友達と作ったのでしょう(^^)上手に仕上がってます♪

s-IMG_0129_20110707225408.jpg
織姫と彦星やしいですが・・・私には、どうしてもツイン彦星にしか見えません☆
でも、顔は笑ってて幸せそうです♪

s-IMG_0131_20110707225658.jpg
折り紙で作る飾りの定番!!何にでも応用出来て子供に覚えて欲しい一品です(笑)

s-IMG_0132_20110707225757.jpg
随分、カラフルなミノムシだなぁ・・・って思ったら、母ちゃんが作った金銀三角の張り合わせと同じ物だそうです(^^:)

そして短冊は、少し手伝いながら銀太が頑張って書きました(^^)
s-IMG_0133.jpg
(みんなで なかよく)だそうです!

友達とも、先生とも、家族とも仲良くしたいそうです☆
リアルで切実な願いだね!きっと銀太の努力次第で実る願いだけど・・・もう叶ってるんじゃないのかな?

この日は、母ちゃんのHAPPY BIRTHDAY!!

この所、父ちゃんの帰りが遅かったり出張が続いたりでお祝い無理かと思っていたけど、この日は割と早く帰ってきてくれました(^^)
普通の夕飯に、父ちゃんが買ってきたケーキ!
s-IMG_0139_20110707230434.jpg
・・・銀太に2個食べられてから写真の事を思い出して撮りました☆

今年のサプライズプレゼントは・・・
s-IMG_0134_20110707230527.jpg
これからの幼稚園送り迎えには必需品!!

s-IMG_0135_20110707230601.jpg
リボンの部分

s-IMG_0136_20110707230617.jpg
あちらこちらに楽器や音符があしらわれてとっても可愛い♪

「高いなぁ・・」なんて何処行っても帽子を買おうとしない母ちゃん、結局100円均一で見つけた味気無い帽子を使ってたけど、見るに見兼ねたんだろうな☆

父ちゃんありがとう♪送り迎え頑張るよ♪

銀太も、数十回「母ちゃん誕生日オメデトウ」って言ってくれました(^^)
・・・歳の数まではいかなかったけど・・・(笑)

今のままでも十分幸せ♪この幸せがいつまでもずっと続きますように・・・☆

そうそう!7月7日は芸能界でも「七夕婚」があったけど、私達夫婦も挙式したのは日本時間での七夕♪
・・・ハワイだったから時差があったけど、この日に結婚された方々も幸せがずっと続くと良いですね♪
織姫さん、彦星さんも雲の向こうで出会えたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

とんたかあちゃんさん遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪ 七夕婚だったのですね☆
ぱぱさん相変わらず優しいですね 素敵なプレゼントです
銀ちゃんのおめでとう 何より嬉しいですね
とてもお忙しそうですが
パパさん&銀ちゃん&とんちゃんと仲良く健康でお過ごし下さいね
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
