

猛暑が続くと美味しいがいっぱい♪

先週、6月では20年ぶりに記録更新した猛暑日だったという・・・。
銀太の幼稚園が終わるのがPM2時!それから園庭開放の日は1時間遊びまくり・・・。

・・・酷い日は、夕方まで帰らない日も・・・。

とんたも留守番しているので、何とか早く帰るため色々な工夫をしてます☆
そのうちの1つが、これ!!
s-IMG_0013.jpg
今年の春、お友達から頂いた「カキ氷器」!!

s-IMG_0014.jpg
あまり使い方を見ない母ちゃん・・「なんか動くなぁ・・」って思ったら蓋を閉め忘れてました☆
初めての家でのカキ氷に、興味津々真剣な表情で作っていきます(^^)
とんたは、ガリガリの音に逃げて行ってしまいました☆

s-IMG_0015.jpg

s-IMG_0017.jpg
シロップも買ってないし、着色より自然な物を~って探して試して・・・!
「牛乳」「ヤクルト」「お茶の粉」「サイダー」などでシロップ代わり(^^)
どれでもOK!!
たくさんカキ氷を食べられました(^^)ありがとう♪

6月22日~23日夜、出張中の父ちゃんからなかなか連絡が来なくて、ゲームしながら待っていた時の事!!
隣の部屋では、息子達が夢の中・・・♪
s-IMG_0019.jpg
部屋は真っ暗なので、フラッシュの明かりで撮りました(^^)
気持ち良さそう♪

s-IMG_0020_20110627103648.jpg
暑くて汗ビッショリなのに、寝る時は絶対毛布を掛けて寝る銀太!
お気に入り計3枚持ってます(^^:)

まだまだオネショする時もあるけど、少しづつお兄ちゃんになってきました♪

6月25日は昼頃から畑仕事!花壇も畑も潤ってきました(^^)
①グラジオス
s-IMG_0024.jpg

s-IMG_0026_20110627104748.jpg
ユリの後ろにあるツンツンした葉っぱがグラジオスです!

②ユリ
s-IMG_0029_20110627104922.jpg
現在見頃中!

s-IMG_0030_20110627104944.jpg
見頃終了間近!

③ヒマワリ
s-IMG_0028.jpg
まだツボミだけど、ツボミも膨らんできました(^^)

④ナス
s-IMG_0031.jpg
すでに、数本収穫しました!

⑤ピーマン
s-IMG_0033_20110627105246.jpg
2個収穫済み!どんどn実ってきました!

⑥トマト
s-IMG_0036.jpg
日照りが少なく、まだ赤くならず・・・。

s-IMG_0038.jpg
銀太は、畑と歩道の境目として置いたプランターの土を入れ替え中!

⑤たぶん、ルピナス
s-IMG_0040_20110627105527.jpg
芽が出たとき、植えた事を忘れ・・・だいぶ抜き取ってしまった生き残り!

⑥コスモス
s-IMG_0041_20110627105634.jpg
たぶんピンクかな(^^)

s-IMG_0039_20110627105719.jpg
ピント合ってないけど、プランターではなく・・・畑で芽が出ていた「ドングリ」!!
今年はダメかと思ったけど、ちゃんと芽を出してました(^^)

借りてる畑に巨木を作るわけにいかないので、一度プランターに植え替えて・・・。
根が張って生きたらちゃんと植え替えに行かなきゃね(^^)

s-IMG_0043.jpg
スナックエンドウなど、マンション近くの小さい畑でもまだまだ種類を楽しめます♪
来週は、肥料入れて・・・今度は何を作ろうかな♪

s-IMG_0044_20110627110145.jpg
まずは、工事をしなきゃね♪

25日の夕方、家族で髪の毛を切りに行きました!
節電、節約効果もあるしね(^^)母ちゃんも、スッキリショートカットです!!

その時、フォトスタジオで七五三の前撮りキャンペーンを知りました!
思えば、今年は七五三を迎える息子達!!
特に銀太は、レンタルも購入も安くないし・・・でも一生に1度の事!!
キャンペーンで撮影すれば20000円弱で、撮影・ミニアルバム・CD-Mのデーターが付いて、さらに秋の七五三には、日により1日3000円で着物レンタル可能!ブランド物でもプラス3000円で1日レンタル可能!!
早撮りと、当日の着物レンタルで計26000円!!

とっても、お得なキャンペーンです!早撮りすれば、七五三当日に機嫌悪くなっても大丈夫!!
しかも、当日の着物レンタルも安い♪

26日に電話して、もう一度来店!!
写真用と当日レンタル用の着物選んで、撮影日の説明を受けて・・・楽しみ♪

写真の早撮りは、7月2日に行います(^^)七五三は、10月26日に行く予定!!
・・・幼稚園休みになっちゃうけど、平日の方が安くて空いてるし!!お参り神社は未定だけど、5歳のとんたも七五三だし・・・。とんたも一緒にお参り出来る所に行きたいな☆

帰りは、同ショッピングモールにある映画館で・・・映画は見ませんが最近好きな戦隊物の飾りと!
s-IMG_0046.jpg
写真撮っておしまい☆

とんたは、車でスネてました☆・・・イジ犬とんた。。。。。

来週、遊園地の予定だったけど・・・スタジオでの写真撮影楽しみだな♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い日はかき氷に限りますね(笑)
とんた家の畑は色々植わっているのね
お花も楽しめるし収穫が楽しみですね
ドングリのこれから先も興味津々です
でも~ くれぐれも熱中症には気をつけてくださ~い
スタジオ写真もどんなふうに仕上がるのかな
良い記念になりますね

No title

子供の夏は、やっぱりアイスにカキ氷ですよね(^^)
冷たいものは控えつつ、気軽に出来る自宅カキ氷が好きです♪
畑も少しづつ収穫出来てきました!
でも、雨や曇りが多いせいかな・・・トマトの色付きがイマイチです☆
スタジオ撮影の写真、出来たらブログに載せますよォ~♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
