

散歩

銀太が幼稚園に行き始めてから・・・っていうより、クリスマスに銀太が自転車を買った時から散歩時間やコースに変化が出てきました。

とんた家の周りは坂が多く・・・しかも、大人でも上りきるのが大変な坂なのでスッカリドレミまで足が伸びずスッカリご無沙汰になってしまいました☆

最近は、ママ友御用達の公園や幼稚園裏の原っぱ・クリンちゃん家付近などなど・・・出来るだけ坂の少ない道を散歩する事が多く・・・その中の1つ!
6月3日に昨年借りた大きな畑と呼んでいる場所に行き、写真撮ってきました(^^)

大きな畑は、うちから歩いて数分の所にあり割と裏手の方なのと、とんたの居場所を作ったので連れて行けます!
s-IMG_0915_20110617105206.jpg
まずは、畑に向かい・・・クンクンクン・・・

s-IMG_0916_20110617105246.jpg
畑の端っこに、とんたスペースがあります!

現在育ってる野菜は・・・
s-IMG_0917_20110617105325.jpg
枝豆2種類

s-IMG_0918_20110617105403.jpg
とうもろこし

s-IMG_0919_20110617105437.jpg
ジャガイモ

s-IMG_0920_20110617105453.jpg
幼稚園で種を貰った落花生

s-IMG_0921_20110617105525.jpg
イチゴ

・・・割と間隔をあけて、まだ3分の2を使ったくらい(^^)
腰痛持ちの母ちゃんは、使用してないスペースがあるので花壇作成中♪

だれも使ってなかった手入れもしてない土地だったので、昨年はほとんど作物が育たず・・・1年土を作って何とか今年は育ってます(^^)

うちの畑の向かい側は・・・
s-IMG_0926_20110617105841.jpg
他所の畑がギッシリ!・・・先日は、採りたてレタスを頂きました(^^)
シャキシャキで美味しかった♪

s-IMG_0925_20110617105937.jpg
他所の畑から降りてきた堆肥用資源(収穫した物の茎や雑草などなど)。水をかけたりしてたから堆肥になるのだと思われる。
とんたは、この山が大好き☆
・・・まあ、匂う訳じゃないからいいけどね☆

暑い日は、数分しか歩かない場所なのに自転車で帰りたがるとんた☆
・・・もう少し暑くなったら、銀太が幼稚園の間(3時間くらい)あるから、涼しい場所の散歩とランチにでも行こうね♪








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
