

仲良し兄弟&とんた5歳のバースデー♪

5月26日の夜・・・寝入った息子達を見てふっ・・と母ちゃんの頭をよぎるものがあった!

仲良く寝ている息子達・・・毎年の事だけど・・・
s-IMG_5357_20110531001945.jpg
1枚の毛布の中で寝ている・・・。暑くないのかなァ・・・。

とんたの寝相を見て、ついつい毛布を捲ってみたくなった!
s-IMG_5359.jpg
捲った瞬間、とんたが寝返りを打ったので2人が見事にくっついた(゜〇゜)
いつもの光景だけど、本当に可愛い息子達である♪

そんなとんたは、5月28日に5歳の誕生日を迎えましたァ~♪
もう5年かァ・・・早いなァ♪
うちに来た頃は2ヶ月で、本当に小さかったな(^^)
PA0_0235.jpg

PA0_0023.jpg

コピー ~ PA0_0037

5歳の誕生日はマッタリした朝で始まり・・・
s-IMG_5366.jpg
フィラリア予防の薬をもらう為、健康診断を兼ねた血液検査の予約が11時!!
外は雨だったけど、少し散歩した後ブラッシング!
最近は、銀太の幼稚園で走り回ったり仕事行ったりとバタバタで・・・(言い訳)
あまりブラッシングしていなかったので・・・タンマリ獲れました(^^:)
s-IMG_5371_20110531002950.jpg
・・・割り箸に刺したら、ワタアメになるかなァ(^^)1日4回ブラッシングして毎回この位は獲れました!!

血液検査して、その場で少し見たところフィラリアは大丈夫みたい♪
体重は、14,1㎏!・・・見た目はそれほど太くないけど13㌔台前半でも良いくらいなので、チョットずつ頑張りましょ♪

血液や内臓系の検査結果は、1週間後に届くそうなので少し待ち状態(^^)
・・・獣医さんには「元気そうなので結果も大丈夫そうですね!中性脂肪の数値は高めに出るぐらいかな」と言われ・・。
母ちゃんも、健康診断したら同じ事言われるんだろうな・・って気持ちでした☆

本来、川遊びを兼ねたBBQかキャンプに行く予定だったけど台風の影響で連日の大雨☆
予定変更して買出しした後、家でお祝いします\(^^)/~♪

とんたへのプレゼントで・・・最近お気に入りのオヤツ達~♪
「蝦夷鹿ジャーキー」「鰹っ固」
そして、夏のお出かけ用にワンコ用の瞬間冷却スプレー!!・・・と!
s-IMG_5374.jpg

盲導犬チャリティーTシャツ!!598円で売り上げの一部を活動に役立ててくれるらしい(゜〇゜)
s-IMG_5416.jpg
安いし、1枚持ってても良いね♪

買い物中の抜け毛防止の為、早速着用!!
s-IMG_5377_20110531004329.jpg
雨で、ろくに散歩出ないうえに病院で血を採られて、更に洋服着せられてメッチャ不機嫌(^^:)
・・・散歩行かないのは、とんた自身ですから!!足絡まってるし・・・(´m`)

s-IMG_5380.jpg
ポテト食べながら変顔中の銀太☆・・・カメラがピント合わせるのを嫌がり、全てピンボケ☆

あまりにも不機嫌なとんたを見つめて・・・
s-IMG_5388.jpg

チョットからかってみた母ちゃん!!
s-IMG_5390.jpg
頭の上に野菜ジュースのパックを置いて「待て!!」

見事に動かず・・・目で訴える!「・・・母ちゃん、後で仕返ししてやる!!」
s-IMG_5393_20110531004924.jpg
あげくの果てに、イジ犬(イジケ犬)になってしまったとんた☆
・・・面白かったのにな☆

食事中、柴犬連れ家族が3組同じ場所にいました!!そのうち、女の子柴ちゃんを連れてた方に「女の子ですか?」
って聞かれたね☆
「顔が優しいから・・・」って言われたけど、赤いTシャツに100均のこのリードなら女の子に見えるかな(^^)

夕方には買い物から帰って、バタバタと誕生日の準備して。。。
特別メニューで、この日はステーキ♪
s-IMG_5395_20110531005641.jpg
家では、こんな日しか出ないメニュー!!厚切り牛ステーキ!!1枚を家族で分けます(^^)

とんたメニューは・・・
s-IMG_5396.jpg
誕生日だから、特別ね♪

父ちゃん、母ちゃんはライス!銀太はバターロールにしました!
s-IMG_5401.jpg
写真は、銀太用!・・・一口サイズに切ったのに野菜だけ食べて肉を1切れだけ食べて残されてしまいました☆
銀太は、ハンバーグにすればよかった☆

s-IMG_5403.jpg
この方は、銀太と逆で野菜を残します☆・・・が、今回は野菜も結構食べてました(^^)

s-IMG_5405.jpg
誕生日といえば!!やっぱこれだねぇ~(^^)♪

とんたにも、少しおすそ分け!
s-IMG_5406.jpg

美味しい物食べて、ブラッシングしてもらって・・・
s-IMG_5411.jpg
のんびり、マッタリ過ごした1日でした(^^)
元気に5歳を迎えられて良かったね!
今年1年も、元気に過ごせたら良いね!・・・一緒にダイエット考えなきゃね☆

ドレミの友達&りゅう君ちからプレゼントを頂きました(^^)
s-IMG_5415.jpg

s-IMG_5461.jpg

s-IMG_5463_20110531011420.jpg

s-IMG_5464_20110531124721.jpg

今年は、幸も不幸も色々あって・・・なんだかバタバタしているとんた家だけど、こうして子供達が家族が元気で楽しく過ごせればそれで幸せ(^^)
とんたも満足な誕生日が過ごせたかな?こんなにたくさんの友達からお祝いしてもらって、君は本当に幸せワンコだね♪

でも、さすがに長雨に我慢しきれず・・・
s-IMG_5417.jpg
玄関に待機してました(^^:)

HAPPY BIRTHDAY とんた(^^)♪これからもヨロシクね♪








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ育毛剤の使用を中止してください!

毛穴の汚れや皮脂を根こそぎ清掃して、老化の進行をおくらせ発毛の促進を促します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんちゃんお誕生日おめでとう~♪
写真を見ていると本当に仲良し兄弟ですよね
5歳になったのねぇ まだまだこれから長い犬生
銀ちゃんと仲良く元気いっぱい過ごして下さいね☆
とんた母ちゃんのお弁当バランスも良いし彩りも良いしすごく良いですね
銀ちゃんも喜んでいるでしょうね
入梅で鬱陶しいけれど雨は雨でゆっくりできるから…
無理せずそれなりにお互い楽しみましょうね

ありがとうございます!

だいたい先に寝るのは銀太で、とんたがムクっと起きて銀太の側に異動するパターンが多いです(^^)
とんたは、誰かにくっついて寝るのが好きなのか、寂しがりやさんだからくっついてると落ち着くのか・・・(笑)
息子達は、お互い甘えん坊さんだから気が合うんでしょうね♪
ベジタリアン銀太は、野菜を食べる事に全く苦労しませんが、お肉を食べる事に苦労します☆
出来るだけパターンを増やして、1口サイズで色々な種類が食べられるように考えてます♪
とんたも5歳!・・・早いモンですね☆
まだまだ元気で頑張って欲しいから、とんたの体調管理も今まで以上に気をつけてあげたいと思ってます☆
・・・とんたはストレス溜まると眉間がハゲるので・・・☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
