

春の遠足!~親子遊ぼう会IN航空公園~

5月13日に航空公園に親子遠足行ってきました(^^)
母の日を兼ねて・・・だったので、親子遠足!もちろん、私も参加してます!!

・・・幼稚園行事は、専属カメラマンが居る為個々での写真撮影禁止・・・。

前日まで雨が降っていたので心配もありましたが、当日見事に晴れて暑くも無く寒くも無く♪

下山口駅で集合→団体で航空公園まで行き、記念撮影!
年少さんから先に体操して、自由行動!!
自由行動では遊具で遊んだり、川遊びしたり・・・思い思いに親子で、友達同士で遊びました(^^)

お弁当も、母達はクラスの子達と食べるのは初めてでとっても新鮮♪
本当に楽しい時間でした♪

お弁当やオヤツを食べた後、子供達からママへのサプライズが・・・!!
みんなで輪になってから、子供と向かい合わせになり・・・まずは歌のプレゼント!
「おかあさん」って題名だったかな?
♪~おかあさん なあに? おかあさんっていいにおい~♪

ハニカミながら、正面向いて覚えたての歌を小さい声で披露してくれました(^^)
その後、子供達が幼稚園で先生に教えてもらいながら作ったネックレス!!
s-IMG_0912_20110522150939.jpg
まだまだ小さい手で、穴1つ1つ通すのもおぼつかないだろうに・・・☆
小さい身体の後ろに持って、「せえの~」って一斉に見せてくれて首にかけてくれました(^^)
・・・ウルウルなんてものではなく、号泣です(汗)

さようならをした後、遊び足りない子供達は自由に遊びまわります!!
ここからは、写真つき!!
お友達と木登りしたり、虫を発見したり!
s-IMG_0788_20110522151302.jpg

s-IMG_0790.jpg

s-IMG_0796_20110522151337.jpg
最近、スッカリ男の子と遊ぶ事が多くなりホッとしてます(^^)
男の子とも、女の子とも上手に遊べるようになってきたね♪・・・マイペースさは変わらないけど・・。

遊具で遊んだり・・・
s-IMG_0799.jpg

s-IMG_0800.jpg
一番下の段までしか上れないけど、今まで一人で上る事も出来なかったから成長したね♪

s-IMG_0807_20110522151632.jpg

s-IMG_0809_20110522151643.jpg

s-IMG_0810_20110522151658.jpg
親の手を貸す事も、膝に乗せる事もだんだんだけど少なくなってきました(^^)

s-IMG_0830_20110522151738.jpg

s-IMG_0835.jpg
いつも、幼稚園で毎日一緒に帰ってる友達(いつも遊んでた公園組み含む)との集合写真!!

s-IMG_0844_20110522151927.jpg
兄弟のように育ってきてる幼なじみの「りゅう君」

s-IMG_0861_20110522152003.jpg

4月11日に入園して、GW明けすぐ遊具から落ちて怪我して・・・それ以来毎朝泣きっぱなしの銀太だけど、友達と遊ぶ為に休もうとしない頑張り屋さん!!
身体も小さいし、まだまだ入園したばかり!!泣いたっていいから少しつづ心も身体も大きくなっていこうね♪

こんな平和な日々がずっと続くといいね(^^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
