スポンサーサイト


たっぷり遊んだその後は・・・

5月6日の朝・・・銀太の熱は少し下がって37度台☆
「やっぱり、今回は帰宅しようか・・・」と提案してみたけど、どうしても銀太が「遊びたい!」って言うもので。。。

とっても悩んだけど、薬はまだあるし・・・最悪の状況にも対応できる準備してるし!!
なんとか、遊んで帰る事にしました(^^:)

友人と待ち合わせして、まずは昔の思い出「草千里」へ!!

2002年に始めて訪れて・・・でも、晴れた日の草千里には行った事なかったので出来れば晴れて欲しいところ☆

現地に着いてビックリの父ちゃん&母ちゃん!!方向は違うけど・・・写真比べると・・・

2002年の写真
s-DVC00074.jpg
曇ってるけど、正面の湖に青い空&逆さの丘が写るんです!!
・・・しかし・・・2011年の写真は・・・
s-IMG_5211.jpg
緑の先に・・・湖の姿は無かった(゜〇゜:)水?何処行った?

しかも、標高が高い為・・寒っ!!
ここでは乗馬も出来ます(^^)・・・馬は選べないけど・・・。
s-IMG_5215.jpg

母ちゃん、足が上がらないと嫌なので拒否したけど、体の調子悪い銀太の為頑張った!!
s-IMG_5219_20110517180606.jpg
一周して、ドライブインに行き少し店内を物色してから「ファームランド」に移動します(^^)

ファームランドでは、ちびっ子から大人まで楽しめる場所が盛りだくさん!!
もちろん、ここも父ちゃんと2人の頃から数回来たけど、銀太とまともに遊ぶのは初めて♪

ご飯食べて、アスレチックして、釣りして、買い物して・・・。みんな休日に、銀太とたくさん遊んでくれました(^^)
s-IMG_5235_20110517181600.jpg

s-IMG_5236_20110517181437.jpg

s-IMG_5237.jpg

s-IMG_5240_20110517181649.jpg

s-IMG_5246.jpg

s-IMG_5270.jpg

s-IMG_5288.jpg

帰り際には小雨が降り・・・夕方まで本当に遊べて嬉しかった♪
銀太も終始笑顔で本当に良かった(^^)ただ、1つだけ・・・記念写真撮っとけば良かった(´〇`)=3

本当に遊んでくれてありがとう(^^)感謝感謝です☆

帰りは、いつものように山口県の関門海峡で車中泊!!
朝も、とんたの散歩しながら美味しいおでんを食べて行く予定だったけど、銀太の熱が下がらず予定より早く出発!!

疲れと熱でグッタリ寝てる銀太!散歩もあまりできずにスネてるとんた!・・・そして、いつもなら岐阜県辺りで最後の車中泊をするのだが・・・!!!

父ちゃん、少々の休憩と仮眠を取りながら真夜中まで走り・・・山口県から長野県の駒ケ岳SAまで走っちゃいました☆
・・・父ちゃん、やっぱり恐るべし・・。

途中の、広島県・小谷SA(上り)にて必ず立ち寄るカフェは、テラス席ワンコOK!!
ケーキかサンドイッチをセットで頼むとコーヒーor紅茶はお替り自由♪
しかも、アイス・ホットを変えてもOK(^^)
タルトも美味しい♪写真は、チーズタルト
s-IMG_5300.jpg

チーズタルト待ちのとんた(笑)
s-IMG_5304.jpg
可愛いなァ~♪

サンドイッチ
s-IMG_5298.jpg

もみじ揚げ
s-IMG_5294.jpg
もみじ饅頭型のさつま揚げ(^^)これもモッチリ美味しい♪しかも、サービス良くて揚げたてをくれました♪

これは・・・名前忘れちゃった☆・・・「がんす?」「かんす?」・・・なんだっけ?
s-IMG_5295.jpg
表面はサクサクのフライ風なんだけど、中身はモッチモチのすり身!!
これがクセになる美味しさ♪これも揚げたてを頂きました(^^)サカイやさん(?だっけ?)ありがとう♪
また夏に立ち寄りますね☆

広島風お好み焼きも買っちゃった♪
s-IMG_5299.jpg

s-IMG_5305.jpg
頑張って美味しい顔を見せてくれたけど、まだ表情が硬いね☆

ご飯の後、一人でショーをやってる銀太。
s-IMG_5306.jpg

その後、走り続けて深夜に到着した駒ケ岳SAで車中泊して、朝ご飯をサッサと済ませて家に帰る事に・・・!!

駒ケ岳を出発して車窓から見えた山には、まだ雪が残ってました☆
s-IMG_5312.jpg
長野県で来ればアッという間!!昼頃、インターから降りて昼食済ませて家に帰りました(^^)
・・・銀太の熱は37度台~38度近くを行ったり来たり・・・それでも、元気ありました!

帰ってから、ひたすら銀太の熱を下げる為に頑張って9日朝には平熱!!幼稚園に行きたい気持ちが強かったので頑張って行きました(^^)
・・・しかし、やっぱり疲れが残っていたせいか・・・
9日の幼稚園の園庭遊び中に、1M位ある(?)遊具から落ちて・・・☆
銀太、初の早退です☆・・・そして、11日は廊下で転んで横っ腹を擦り剥き・・・幼稚園に居た母ちゃんを見つけて大泣き・・・

「もう帰る~・・・。」

それからというもの・・・毎朝グズグズ泣き通しの銀太。
幼稚園では毎朝先生が抱っこしてくれてます☆・・・(´〇`)=3
まあ・・・甘えちゃんの銀太は、入園当初から泣くだろうとの予想だったから1ヶ月頑張ったと思う(^^)
それでも、今は試練の時!!母ちゃんと離れるのが嫌でも、幼稚園に行きたい気持ちが強いのは変わらないから頑張って幼稚園に行ってます☆
・・・例え泣いてもね☆

今年は、まだまだ不安定な運気の「とんた家」ですが・・・運気上昇するまでがんばるぞ~!!!





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいおでんの作り方

暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

熱を出しながらも九州・広島と満喫できましたね
でも大きなクマさんとのふれあいができなくなったのは残念
銀ちゃんは赤ちゃんクマでは物足りないのね…笑顔が少なかったものね
その分とんちゃんが楽しめたから良しとしましょう
ガラスの橋のアイデアはなかなか良いですね
草千里も素敵なところですねぇ こういう場所大好きです
ちょっと遠いけれど一度はいってみたい場所になりました
いつもここで熊本を楽しませていただいております
ありがとうございます

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
