スポンサーサイト


嬉しい気持ち♪

畑に咲いたチューリップ・・・。
4月19日に撮影した時は、こんなでした!
s-IMG_0631_20110427001909.jpg

・・・しかし!!
4月25日に撮影した写真!!この撮影の数日前から「あれ?」って思ってましたが・・・
s-IMG_0685_20110427002006.jpg

s-IMG_0686.jpg
OH~!!紫チューリップ(゜〇゜:)・・・買った球根は、こんな色だったっけ?
キレイだからOKだけどね(笑)

24日に、ママ友と公園で遊んでた時・・・珍しい物を発見!!
s-IMG_0715_20110427002516.jpg
テントウムシの産卵です!!よく観ると、木にたくさんくっついてました!!
・・・聞けば毎年観れるらしいけど、私は初めて観た気がする・・・(笑)

さてさて・・・毎日元気に幼稚園に行き、友達と思いっきり遊んでる銀太は今週(25日)から通常保育時間になりました(^^)
通常保育時間は、朝9時~14時までです!毎日元気に通っています(^^)
大好きななっちゃんと。。。
s-IMG_0738.jpg
クラスは別々だけど、会えばラブラブ♪仲良しの2人です(^^)~♪

幼稚園の放課後、園庭開放時間に撮りました(^^)未就園児時代は昇れなかったジャングルジムにも・・・
s-IMG_0748_20110427002910.jpg
必死な時もありますが、一番上まで登って・・・一応降りてきます☆
・・・たまに「かあちゃ~ん!助けて~!!」・・・の声も聞こえるけど(--:)

s-IMG_0749_20110427003045.jpg
フラフープもチョット上手くなりました(^^)

s-IMG_0752_20110427003121.jpg
キックボードならぬ、キック二輪車(?)・・・なんでも上手になったねぇ~(^^)

先生と話して「毎日幼稚園を楽しんでる」って事が解り、安心♪
話によると・・・
「粘土をやってても、他に興味あると粘土を片付けしないで何処かに行ってしまい、呼ぶと知らん顔してみたり・・」
「歯をとても丁寧に磨いているから(もうキレイになったかな?)って声かけられると歯ブラシ・コップを出したまま何処かに行き・・・また戻ってきて歯を磨き始める」
・・・なんて事を聞き、なんだか銀太の行動に恥ずかしさを感じつつ・・・でも、こんなに自由に行動できるのは興味を持ってる物が多かったり、楽しく過ごせて事らしい(笑)

お弁当を始めて持っていった時は、食べ終わったお弁当箱をロッカーの引き出しに閉まって忘れてきたり・・・
幼稚園で作った「鯉のぼり」を何処かにおきっぱなしにして先生が一生懸命探してくれたり・・・
銀太の名前刺繍入りのお弁当袋が幼稚園で行方不明になったり・・・

なんだか、毎日バタバタ忘れ物や無くし物が多い生活をしてる自由人・マイペース銀太だけど、元気に通えてるだけで母ちゃんは満足♪
銀太だけでなく、母ちゃんも役員や未就園児グループなどの活動に出来るだけ参加して、一緒に幼稚園生活を思いっきり楽しんじゃいます(^^)

そして、今夜泣いちゃいそうになるくらい嬉しい事が・・・!!
夕食準備してた時の事・・・絵描き歌を歌いながらなにやら絵を描いていた銀太・・・。
突然「かあちゃん、観てみて~!!」なんて言うから、何かと思えば・・・

s-IMG_0759.jpg

「いつも頑張ってくれるから、かあちゃん書いたの!ありがとう!」

こんな事言われてしまいました☆
とっても優しい顔したかあちゃんだね(^^)「母の日」なんてのも、特別教えてないけど幼稚園で何か教えてもらったのかな?・・・そういえば、通信教材のDVDにも「母の日」にちなんだひらがなの練習の話があったっけ☆
自然とこんな言葉を発せられる銀太は、親も鼻が高いステキな息子です♪

そういや、ママ友からも「友達を(〇〇ちゃん、上手だね)って褒められる銀太が凄い!」ってよく言われるなァ~(゜v゜)
銀太は、他の子みたいに色々出来るわけじゃないけど、誰にでも優しく接する事が出来る子!

そういや、生前の兄も子供心にホームレスを怖がってた私に言った忘れられない言葉があり・・・
「そういう事言うんじゃない!あの人達もとっても苦労してる人なんだよ!」

そんな、兄もとっても優しい人でした(^^)もしかしたら、生まれ変わり?!・・・なんて感じてしまう事もありますが・・・(笑)

銀太も、ずっとずっと今のままの優しい銀太で育って欲しいな♪・・・なんてジーンと感じた嬉しい出来事でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫チューリップ すごく綺麗な色ですね♪
マイペースな銀ちゃんらしいですが…
とっても優しくて子供ながらに心配りが出来るのですね
これはきっと生徳でしょうね そう思います
親としては涙が出てしまいますよね
良い所はどんどん伸ばして…活発で自由で元気で
そんな幼稚園生活を送ってほしいです

No title

人や物の傷みを小さいうちから心身に教えてきたので、本当に優しい子に育てる事が出来ました(^^)
もちろん、ストレスも溜まりやすいと思うので親として出来るだけの心のケアも忘れません!
我慢も、痛みも、甘えも、私達夫婦の出来る限り力と能力を出し切って育てているので、このまま大きくなってくれたらいいなって思ってます!
絵のプレゼントは本当に嬉しくて「初めての母の日」を味わった感じでした(^^)
こういうプレゼントは何より嬉しい贈り物ですね♪

No title

チューリップきれいですね
銀ちゃん 大きくなりましたね もう何でもできるんですね
すてきな絵 嬉しいですね (=^・^=)

また銀ちゃん とんちゃんと遊びたいです

No title

ありがとうございます(^^)
是非是非、またうちの息子達と遊んで下さい♪
GW前半、銀太が体調崩したので外出を中止して畑仕事しました!
夏には、ビッケーズの大好きなきゅうり他、トマト・ナス・ピーマン・パプリカが実ってくれる事と思います♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
