スポンサーサイト


新しい日常

銀太が幼稚園に入園して9日が経ちました(^^)
未就園児の集まりや、幼稚園の行事に出来るだけ参加して幼稚園に慣らしていたせいか、初日から全く泣くことも無く・・・。
そして、最初の2日は見送る母ちゃんに手を振る事も無く・・・。

何も言わないけど銀太的にも寂しさに負けず頑張っているんだろうな・・・☆
なんて考えていました(〇^^〇)

18日に家庭訪問があり、先生が家に来た時も玄関先で先生と語ったのは銀太でした・・。
玄関に飾った鯉のぼり!
s-IMG_0639 - コピー
「黒いのが父ちゃんで~、赤いのが母ちゃん!・・・青いのがギンでぇ~・・」

先生は玄関先で良いと言われたけど、話しにくいので家の中へ・・・。
先生も「何か質問とかありますか?」以外は、ほとんど銀太と話をして玩具を見せたり絵を描いたり字が書ける所を見せたりと頑張ってました(^^)

去年までは、お誕生会のオヤツもアレルギー等を心配して市販の季節に合ったものを購入していたそうですが、今年は先生の手作りになるらしく・・・入園以降、子供のアレルギーについて色々細かく聞かれました☆
・・・って銀太は食物アレルギーも、好き嫌いもほとんど無いけど・・・(^^:)

手作りがいいか悪いか・・・保護者の中でも色々な意見がありますが・・・きっと上手く対処してくれるでしょ(^^)

銀太は「とっても穏やかな子なので、友達も話しかけやすいようで仲良く遊べてます!」
・・・と、先生も褒めてくれました♪

さてさて、毎日の送り迎えがあり・・・とんたは毎朝お留守番です!
20日までは午前中で帰ってくるので、あまりとんたと遊ぶ時間がありませんが銀太が幼稚園の時間は出来るだけとんたにも時間を作ります!!
s-IMG_0626 - コピー
ボール遊びしたり、掃除機やコロコロであそんだり・・・(笑)
面白いくらい食いついてきます(^^)~♪

遊んだ後は・・・
s-IMG_0628 - コピー
お水とご飯♪

幼稚園では役員もやっているし、未就園児の「うさぎグループ」の手伝いもする母ちゃん・・・。
そして仕事も続けていて毎日大忙し☆
とんたの留守番も増えたけど、基本的に家から遠くないから何かあればすぐ戻れるので頑張ろうね♪

畑も、緑が増えてきました!
s-IMG_0631 - コピー
チューリップ

s-IMG_0632 - コピー
去年時期外れで100円だったボタン(?)の苗も大きなツボミをつけました!

s-IMG_0634 - コピー
昨年植えたユリも今年も育ってきました!
去年枯れた後、茎を抜こうと思ったら球根がまだ付いていたので「来年咲くかも!」って思って残しといたんだよねぇ~♪

s-IMG_0635 - コピー
たしか、ダリアの仲間の「キンセンカ」
これも、3年目かな?

s-IMG_0636 - コピー
今年新しく仲間入りした「グラジオス」・・・だったかな?1m近くの高さになり、色々な色の花が咲く予定!!

s-IMG_0637 - コピー
スナックエンドウも実をつけてきました(^^)
ちょうど、父ちゃんだけでなく銀太もお弁当が始まるので助かるゥ~♪

s-IMG_0638 - コピー
撮影日が19日。天気は雨曇りだったので元気ないけど「タンポポ」
銀太が「たんぽぽ組」なので、そのまま残すようにしました(^^)

家近くの畑の花壇も年々花の数が増えてきて、これから冬の初め頃まで楽しめると思います!!

銀太も、2月の誕生日から4月にかけて大きく成長しました!!
誕生日頃までは、絵を書いてもグルグルグチャグチャだったり点々だったり・・・でしたが、3月終わり頃には・・・
s-IMG_0643 - コピー

s-IMG_0645 - コピー
一人で「アンパンマン」が描ける様になりました!
・・・誰の顔を書いても「アンパンマン」と同じになるけど、とっても穏やかなアンパンマンの顔にギンタの性格が表れているのかなって思う私は親〇カでしょうか。。。

s-IMG_0644 - コピー
折り紙を三角に折れるようにもなったんです!!

大人から見ればこんな些細な成長だけど、子供の成長には本当に驚きます!!
最近は「母ちゃんたいへんだから」って洗濯物をたたんでくれたり、洗い物してくれたり、将来有望!!
現在の男は、家事も出来なくちゃね(笑)

s-IMG_0624 - コピー
とんた「オレも幼稚園行こうかな・・・。」


・・・とんた行ったらガブガブしちゃうでしょ!怒られちゃいますから~☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい春ですね

銀ちゃんの入園・・おめでとうございます(って、2週間も過ぎてました・・)桜が満開の中でお祝いできて良かったですね。
また11日が結婚記念日・・14年ですかヽ(^o^)丿
これから、まだまだ楽しい思い出が積み重なる楽しみがありますね~
銀ちゃんの成長ぶりは凄まじくて、逞しくなりましたよね。
幼稚園に通うようになったら今まで以上に会えなくなって寂しいな・・。

ありがとう♪

入園式も無事に終えて、毎日元気に幼稚園に通ってます!
最近(現在4月26日)は、入園式から慣れない幼稚園生活のせいか熱を出して休んだり早退したりする子も居たり、まだまだ涙が耐えない子も居たり・・・。
そんな中でも、未就園児時代から幼稚園慣れしてた銀太は全く泣く事も調子を崩す事も今の所ないよ♪
お弁当も残す事無く・・・ってか、敷いてあるレタスまで完食してしまい・・・先生から「本当に野菜が大好きなんですね♪素晴らしい事です!」って褒められたり(^^)
これからもチョクチョクとんた&銀太の近況報告ブログを作っていくから読んでね!!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
