

銀太も今日から幼稚園児!!

2007年2月28日夜9時45分に生まれてから4年が経ち・・・
今日(4月11日)に無事、幼稚園の入園式を迎えられました(^^)~
s-IMG_4910.jpg
園服は無いので、毎日私服で通います!帽子とカバンだけ指定です!!

s-IMG_4967_20110411173655.jpg
桜も満開!!

s-IMG_4973.jpg
何とか晴れ間も出て温かい日になりました(^^)

少し早めに着いた銀太は・・・新しい園庭で遊ぶ気満々☆
s-IMG_4914_20110411174209.jpg

s-IMG_4915.jpg

みんなが揃い始めた頃、クラス発表!!年少さんは「たんぽぽ組」「チューリップ組」の2クラスです!
s-IMG_4916_20110411183309.jpg
銀太は「たんぽぽ組」です(^^)
公園組は、ほとんどチューリップ組さん!幼なじみでドレミマスコットの「りゅうま君」とは同じクラスになりました!!
縁とは、本当に凄いですね!!・・・でも、大好きな「なっちゃん」とは別クラスです☆

s-IMG_4919.jpg
保護者が色々話を聞いてる間、先生に紙飛行機を作ってもらったりしたそうです(^^)~♪

入園式も被害にあわれた方々に黙祷してのち開会され、銀太は大人しくちゃんと座って出来ました!
途中、手遊びして手でお花を作った時に銀太が「チョウチョくるかなァ」なんて大きな声で言ってましたが・・・(汗)

幼稚園の先生も、8人のうち4人が異動になり新しい先生が4人いらっしゃいました!
・・・と、いっても元々勤務していた先生らしくベテランの先生だからチョット安心v(^^)v

式の最中は撮影禁止なので、改めて写真が来てからの楽しみに・・・。

式が終わって公園組復活!!みんなで写真撮影です♪
s-IMG_4935_20110411184239.jpg

s-IMG_4952_20110411184412.jpg
・・・と、いっても園舎の立替工事で1年間園庭で遊べなかったから一気に遊び始め誰が何処へやら・・・☆

新しいお友達とも仲良くポーズ!!
s-IMG_4955_20110411184546.jpg

それぞれに帰っていき、裏の原っぱに1本だけある桜の木で記念撮影!
桜の花ごしに・・・
s-IMG_4962.jpg

s-IMG_4968_20110411184739.jpg
な~んかなァ・・・。

s-IMG_4969.jpg
こういう遊びながら・・・の方がいいかな♪

s-IMG_4970.jpg
明日から幼稚園に毎朝通います(^^)
20日までは朝9時までに送りに行って、10時半・11時半お迎え☆
21日からお弁当が始まります!

これからどんな園生活が待っているのか、きっと銀太よりも母ちゃんの方がワクワクしてそうです☆


そうそう、母ちゃんもなんとか未就園児の「うさぎグループ」の手伝いをする事になり、うまく園生活に潜り込めそう♪
これで、コッソリ銀太の園の行事も少しチェックできます(笑)
やっぱり、親〇カだねぇ~☆・・・モンスターにだけはなりたくないけど・・・(汗)

今日(4月11日)は、朝から小さい地震があり午前中は晴れたけど午後から雷雨があり、東北・関東で大きな地震もあり・・・と、春の嵐のような1日でした。
こんなふうに、元気に入園式を迎えたくても迎えられない子も多いなか笑顔で入園式が出来た事を本当に幸せに思います!
まだまだ大きな余震の心配もありますが、今まで同様自分に出来る事を続けながら今日から向かえる子供達の園生活が楽しいものであるように祈りたいものです。。。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが結婚記念日&銀ちゃんの入園おめでとうございます
あと30年なんて(笑)…言わないで仲良く50年は一緒にいて下さいね
銀ちゃんの笑顔も最高♪
リーダーになりそうな感じがしますね
銀ちゃんも随分幼稚園に慣れて楽しく過ごしている事と思います
新しいお友達も出来て吸収する事もたくさんあるでしょうね
元気いっぱい健康で楽しく過ごして下さいね
とんちゃんは母ちゃんと過ごす時間が多くなったのかな?
銀ちゃんが幼稚園に行っている間に
たくさん甘えさせてあげて下さいね

ありがとうございます♪

昨日19日にせっかく2人での散歩だったのに、とんたは10分足らずでトイレを済ませ帰ってきてしまいました☆
帰ってからのボール遊びの方が好きな子なので、家でボールしてずっと・・・ひたすらナデナデしてます☆

来週25日から銀太もお弁当が始まるので、もう少しとんたにも時間作れるかなって思ってます!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
