

チャレンジャー7!

いよいよ残る山は10個!!
秋の景色から一変して、冬の顔を見せてくれるようになった山々を最後まで登りきれるように頑張るぞ!
正丸峠(しょうまるとうげ)
・標高・・・630M
 かつて交易路として栄えた峠で、現在はハイキングだけでなくツーリングに訪れる方も多い。

そろそろ紅葉も終盤にさしかかり、それでも鮮やかな色を見せてくれました
s-IMG_0602.jpg

s-IMG_0595.jpg

s-IMG_0600.jpg

s-IMG_0598.jpg

こんなに可愛い花も寒い冬なのに元気に咲いていますこういうのを見ると元気になるのが不思議
s-IMG_0605.jpg

天気も良いから眺めもサイコー!!
s-IMG_0614.jpg

途中、正丸峠で記念にステッカーを3枚買い、標高720Mの小高山を抜けて本日2個目の山へ!!

伊豆ヶ岳(いずがたけ)
・標高・・・851M
 奥武蔵を代表する名峰で、山頂へ向かう尾根道や、山頂の岩場からの眺望は圧巻!!

霜柱を、ズームするとキレイでした
s-IMG_0629.jpg

この眺望!!山は、これが良いですね
s-IMG_0640.jpg

下りです!・・・あれ?これの人物は・・・!
s-IMG_0645.jpg

s-IMG_0652.jpg

今回は、小さめの山を数登るので指定の山以外に通る山も多い多い
伊豆ヶ岳から、古御岳を抜けて、高幡山途中で腹ごしらえにアンパンを2人でかじり、次に向けて出発!!
天目指峠(あまめざすとうげ)・標高475Mからの景色を楽しみながら本日最後の場所へ!!
s-IMG_0662.jpg

s-IMG_0668.jpg

本日最後の場所・・・
子ノ権現(ねのごんげん)
・標高・・・640M
 足腰の神様として親しまれている場所で、天竜寺というお寺がある。
 
どう撮ったのか・・・参道の仁王像が真っ黒
s-IMG_0675.jpg

展望も良し!
s-IMG_0685.jpg

s-IMG_0689.jpg

s-IMG_0683.jpg

これで、残る山は7個!!
・・・いよいよ、山登りも終わりに近づきました









コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

チャレンジャーもとうとう7まで来たね!
季節も冬に近づいてきて、より一層空気が澄んで
空もきれいに見えてきた頃かな?(*´ー`*)
正丸峠ってどこかで見たなぁと思ったら、確かおとさんが中古で購入した50CCの原付バイクにも正丸峠のステッカーが貼ってあった気がする (´w`*)
ふと出逢うきれいなお花や景色に元気づけられて、頑張ってるふたりの姿を見ていると、普段の生活でも根気強く諦めないでもっとアクティブに頑張らなくちゃ!って元気づけられるよ!
いよいよ残りあと7つ楽しみにしていまーす・:*:・(*´∀`*)・:*:・


きれいだね

山々の景色・・紅葉・・色付きの文字v-107

この景色を見ているだけでv-157行った気分になるから不思議だよねv-10





きれいだね

山々の景色・・紅葉・・v-107

この景色を見ているだけでv-157行った気分になるから不思議だよねv-10





プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
