

優しい息子・・・達(?)

母ちゃんが布団干してる時、必ず現れる息子達・・・。

「自分の事は自分で・・・」の練習をしているので、日々少しづつ色々な事に自身をつけていってます(^^)

銀太「ギンの毛布は、ギンが干すゥ~♪」
s-IMG_4823_20110405174937.jpg

s-IMG_4824.jpg

s-IMG_4826_20110405175013.jpg

毛布2枚、お昼寝用布団1枚を干して・・・・

s-IMG_4829.jpg

自信満々にこの笑顔!!

「よく出来ました(^^)」の一言で、自信がつく子供って凄い!!

・・・そんな銀太の傍らに・・・
s-IMG_4830.jpg
ゴロゴロしている息子がいました(^^)
日向ぼっこしているので、窓が閉められません(笑)

そして日がかわり・・・
最近、家族で風邪をひき・・・一番長引いている母ちゃん。

布団干したり、洗い物をしている時に飛んでくる息子が一人・・・。

銀太:「かあちゃん大変だからギンがやってあげるよ!」

なんて言いながら、何してるのかと思ったら布団叩いてくれてました(^^)
s-IMG_4863_20110405175555.jpg
叩く音も、ほとんど聞こえないくらいの叩き方だけど・・・心意気がとっても嬉しい♪

どうも、お父ちゃんから「母ちゃん大変だから手伝いするんだよ」って言われてる事を理解しているようで、お兄ちゃんになったなァ・・・なんて、改めて実感しました(^^)


・・・その傍らで・・・
s-IMG_4864_20110405175818.jpg
カイカイしている息子が・・・(笑)

この方も、母ちゃんを癒す仕事をキチンとやってくれてます(笑)

こんな風に朝から息子とやりとりするのも、あと6日です☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
