

癒してくれるもの・・・その②

銀太は、11日の地震直後もその後の余震後も・・・ケロっとして玩具で遊び始めたり、歌ったり踊ったりしています(^^)
時に、TVで被災地の状況を真剣に見ている時や、地震直後の場合は私も「情報を得る」事、「子供達を守る」為の緊張の糸が張り詰めているのでカリカリしてしまう事も多く・・・(´〇`)=3

まだ、4歳になったばかりだし状況がつかめないのもわかります!

「東北、関東一部の被災現状を考えれば、こんな事でカリカリしちゃいけない!」

って思い・・・時間のある時は、出来るだけ公園に行く事にしてます(^^)
s-IMG_0429_20110322205529.jpg

s-IMG_0433.jpg
公園の梅の木。子供達の木登り遊びに付き合ってくれたりして、公園の癒しに一役買ってくれてます(^^)

ママ友もまた、余震の不安・原発の状況・商品がなくなってるスーパーなどに不安のメールが飛び交ってます☆
なので、同じようにカリカリしているそうなので出来るだけ情報を集め「大丈夫だ」って言って上げる様にしました!

誰もが不安と緊張を感じてる今、とんた家近辺はほとんどがいつもと変わらず平穏なのだから不安を感じる事なんてない!
一人で居るより、みんなで居た方が安心だ!って事になり、出来る限りみんなで遊ぶようにしてます(^^)
・・・ただ、いつも行く公園はワンコNGなんです☆
だから、怒られるまでとんたも一緒に連れて行ってます(^^)

s-IMG_0436_20110322210022.jpg
みんなが来るまで「一人アンパンマンごっこ」をする息子!隠し撮りです(笑)

s-IMG_0395_20110322210156.jpg
同級生、同じ幼稚園に通う友達同士はケンかもするけど仲良しです(^^)

s-IMG_0394_20110322210249.jpg
こんなちびっ子も、みんな仲良く一緒に遊べます♪

s-IMG_0438_20110322210339.jpg
翌日も、大好きな「なっちゃん」と一緒に遊びます(^^)・・・この日銀太は少し疲れ気味だったらしい・・・☆

s-IMG_0454.jpg
子供達のこんな笑顔をみれば、やっぱり親として元気をもらえますね(^^)

色々不安や緊張もあるけど、親が不安になってれば子供も不安だし、現状では自分達よりもっともっと苦しんでる方が何千・何万と居るんだって思うと笑顔あふれる生活が出来るだけ本当に幸せなんだって改めて認識しました!
3月20日にママ友が3人目を出産!!
こんな時だからこそ、嬉しいニュースが勇気をくれます(^^)

この笑顔をこの先ずっとずっと守っていける親になりたいものです!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんな時だからこそ
銀ちゃんやとんちゃんに元気をもらえますね
不安もいっぱいでしょうが
何気ないしぐさや笑い声に癒されてホッとすることもあるでしょう
お友達も被災地に…
まだまだ大変な毎日ですが皆で力を合わせ
一日でも早く平穏な日々が戻る事を願いましょうね
そちらも余震で大変でしょうが
どうか頑張って下さいね

『ママならでは』の不安感ですかね(>_<)1人1人の子供に対する思いも解るし、でも正しい知識の元で行動しなきゃいけないし…
でも1番は『今出来る事』ですよね♪
子供の為には必要以上のストレスを与えない事に心掛け、被災地には募金箱を見つけたら募金する♪
今、私に出来る事はこれだと思います☆
私が元気で居られるのも息子達と友達のお陰だと思うので、その笑顔を感謝して頑張りたいと思っています(≧∇≦)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
