

銀太4歳の誕生日プレゼント~アンパンマンミュージアム編~

2月28日誕生日当日!!
本来なら、26日土曜日に雪遊びして日曜日少し休んで・・・28日にミュージアムで遊ぶ予定だったけど、土曜日は父ちゃんが半日仕事だった為連日で出かける事になっちゃいました☆

・・・今回アンパンマンミュージアムでは、ずっと前から狙っていた事が・・・!!!
予約していたので、絶対この日じゃないとダメだったんです!!!!

第1弾の雪遊びに続き・・誕生日企画第2弾アンパンマンミュージアム!!

そして・・・!!アンパンマンサロンで銀太の散髪をしました~!!
s-IMG_4743_20110308152913.jpg
ミュージアム内にあるサロンで、アンパンマンに乗りながらアンパンマンのDVDを観れるんです(^^)
・・・で、その間に散髪します!
銀太の散髪はいつも母ちゃんがやっていますが、今回は入園式前って事もありデコボコのサトイモ君にしたくないので、どうしても1度サロンに行ってみたかった(^^)~♪

s-IMG_4745_20110308153142.jpg
今回は、銀太が選んだ髪形ドラゴンヘアーというらしく、天辺に向けてワックスをつけると、こんな風にツンツン立ちます(゜v゜)

最後にキラキラスプレーをかけてくれて出来上がり!!
カット代に加えて、オリジナルバンダナと、誕生日月にはバースデーカードも貰いました(^^)

すぐに、朝兼昼ご飯にしたかったけど・・・すぐに遊びたい銀太は、ミュージアム館に向かいます!
s-IMG_4770.jpg

s-IMG_4749.jpg

s-IMG_4750.jpg
ゲームコーナーでも遊び、名古屋で貰ったマントを(アンパンマンだけだったけど)ここでもGET出来ました(^^)

s-IMG_4753.jpg

s-IMG_4754.jpg
ジオラマの祭りの所で、花火が上がるのはわかっていたけどアンパンマン花火に気づいてたかな?

s-IMG_4756.jpg

お出迎えジオラマでは・・・
s-IMG_4758.jpg
かならず1番にアカチャンマンと写真と撮りたがる銀太(^^)

s-IMG_4759.jpg
・・・写真を撮っていて感じる「あれ?」って気持ち・・・。なんでしょう?

s-IMG_4760.jpg

s-IMG_4761.jpg
そう!どことなく銀太の表情も動きもほんの少し硬いんです☆

s-IMG_4768.jpg
この日は、朝から雨でみんな外に出られず・・・平日なのにとっても混んでる日でした☆
人形劇の前の手遊びも楽しくできました(^^)幼稚園入るとこんな感じだね♪

パネルシアターも行われ、偶然にも誕生日の話でした(^^)
・・・なので、そのパネルの前で記念撮影!!
s-IMG_4773.jpg

s-IMG_4778.jpg
滑り台でも遊んで・・・♪
しかし、銀太が一番楽しみにしていた「アンパンマンのショー」が・・・この日は地元TVの公開録画が入っていてショーは中止になってしまってました☆
・・・残念・・・。

キャラクターもなかなか姿を見せてくれないので、ミュージアム館を出て食事をする事に!!
・・・ここは再入場出来ないので、有料のミュージアム館には戻れません☆

食事は「アンパンマンキッチン」というレストランで誕生日のお祝いをしてもらい、記念撮影・お祝いのフーセンを・デザートがついて500円!!
もちろん、料理は別だし少々高めだけど・・・(笑)

前日の疲れが出てる銀太は・・・
s-IMG_4779.jpg
すっかり夢の中・・・(-v-)zzz

アイス入りのパフェを全部食べたし、お子様セットもほとんど食べたので良しとしよう(^^)
このデザートは、父ちゃんと一緒に食べました!

この後、幼稚園で使える物を買いに行き・・・銀太に玩具を少し買い・・・キッズルームで遊んでいたら・・・

やっと来ました!!
s-IMG_4782.jpg
オムスビマン♪
しかも、オムスビマンに会えたのは初めて♪銀太もご満悦(^^)

その後、閉店2時間前くらいまで粘り・・・正義のヒーロー揃い踏み!!
s-IMG_4783.jpg
カレーパンマン

s-IMG_4785_20110308160734.jpg
アンパンマン

s-IMG_4786_20110308160752.jpg
ショクパンマン

そして雨でショーも何も無かったからかな?この日初!!
3チームに分かれて店内のパトロールに同伴出来る事になりました!
銀太は、アンパンマンチーム!!銀太の希望で、車に眠りに行った父ちゃんに連絡してマントを持ってきてもらいました☆

s-IMG_4791.jpg
何となく、一緒に歩けなかった銀太にもアンパンマンが優しく手を差し伸べてくれて・・・♪
優しい正義のヒーローです(^^)

s-IMG_4796_20110308161247.jpg
記念写真も撮らせてもらって母ちゃんも銀太もご満悦♪

元気イッパイ帰る事が出来ました(^^)

4歳の誕生日も色々体験する事ができたね♪

コメントの投稿

非公開コメント

へ~ こんな場所にサロンがあるとはビックリです
銀ちゃんのおしゃれさんにも驚かされました
ちゃんと自分の意思で髪型決めたのですね エライ!
アンパンマンとのパトロールも良い思い出よね
なかなかこんなチャンスはないと思うから…
こんな銀ちゃんを見ていると入園してもきっと
リーダーで頑張るんじゃないかなぁ
そんな感じがしました
思い出深い4歳の誕生日になりましたね
体調万全で入園式を迎えられますように

入園前には、絶対このサロンに連れて行くって決めてたんです(^^)
思ったより嫌がらず楽しくカット出来たので大満足でした!「どれにする?」って聞かれる事にパッと答えを出せるのは自信を持っているからなのか、こだわりが無いからなのか解らないけど、迷いに迷うよりいい事だと思ってます(^^)
楽しい幼稚園生活が送れるように、私も銀太も準備を色々頑張ってますよ~☆

あんぱんマンや、しょくぱんマンなどにハグされるって・・・あまり無いよねe-349
幼稚園に行く前の思い出が沢山できて良かったね~e-272

同級生の男の子でアンパンマン好きなのは銀太ぐらいだと思うよ(^^)
仙台にもミュージアムがOPENするから、機会あったら行く予定なんだけど、いつまでアンパンマン好きでいてくれるかな☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
