

銀太4歳の誕生日プレゼント~タングラム・雪上ドッグラン編~

2月28日は銀太4歳の誕生日!!
正月が終わってからチョコチョコ「誕生日欲しい物ある?」なんて聞いたりしていたら・・・

「銀ね!銀・・・誕生日プレゼントいらないから、雪遊び行きたい!!」

なんて事を口にして・・・☆
子供なら、玩具をほしがるだろうに・・・(´〇`)こんな事を口にする息子の為に、大蔵省の父ちゃん大奮発して誕生日プレゼントを入園祝いと兼ねて第3弾に分けて銀太の希望する所に行ってあげる事にしました!!

まず、第1弾の雪遊び!!
昨年同様、長野県・タングラムスキーサーカスさんにお邪魔しました!!
25日金曜の夜出て土曜日1日遊ぶ予定だったけど、急に父ちゃんが土曜日半日仕事になってしまった為・・・
土曜の夕方出発!!

日が暮れてから須坂市に入り、「湯っくランド」でお風呂と夕食を堪能♪
小布施に移動して「道の駅オアシス小布施」で車中泊!!
翌朝、道の駅でリンゴジュースを買ってから高速を走り野尻湖へ向けて出発!!
野尻湖の先にある「タングラムスキーサーカス」!

敷地内にもスッカリ慣れたので、荷物を持ってまずトイレを済ませて・・・
父ちゃんと銀太のトイレ待ち中、とんたを走らせてみたけど。。。
s-IMG_0202_20110228020247.jpg

s-IMG_0203_20110228020314.jpg

雪が深くてもテンションあがって楽しんだけど・・・

s-IMG_0207_20110228020351.jpg
すぐにゴロンと伏せてしまいました(^^:)

s-IMG_0211_20110228020431.jpg
トイ〇らスで玩具のスキーを買ってみました!

実は、去年ここに来た時「あれ、やってみたい!」って銀太が指さしたのは、スキーとリフトでした!
しかし、親は2人ともほんの少し自己流でかじっただけのスーパー初心者☆
スキー教室も4歳からなので・・・もちろん去年は無理でした☆

・・・という事で、今回は玩具で体験させてみたんです!!
s-IMG_0213_20110228020825.jpg
もちろん、立っているのがやっとの状態(^^)
それでも、頑張っているし楽しいみたい♪無理強いしないで、嫌いにならない程度にやらせてみました(^^)

s-IMG_0218_20110228021000.jpg
少し慣れてきたかな?

とんたは・・・京都から遊びに来た黒柴の「さくらちゃん」2歳になったばかりとか・・・(^^)
しばらくワンワン合戦してました☆
s-IMG_0224_20110228021036.jpg
さくらちゃんは、1歳前の散歩中に事故で関節を痛めてしまい大手術をしたとか・・・。
今では全然解らないくらいに回復したけど、さくらちゃんもママさんも今だ心の傷が少し残っているとか・・・。
それでもお互い信頼関係を回復させようと頑張っていました(^^)

初対面の子が苦手でウガウガしちゃうとんた。相手も初対面苦手な子らしいけど、ママさんが少し話しかけてくれたり、とんたもさくらちゃんも遊びたいけど警戒してる様子・・・。暫く近くでワンワン合戦させてみました(^^)
すると、さくらちゃんがとんたの背後に回りクンクン・・・とんたは「ウウウウ~」なんて言いながらクンクンさせたけど・・・さくらちゃんのクセのようで、お尻の毛を引っ張られてしまいました(^^:)

それで「勝てない」「コワイ」と思ったのか・・・とんたは喋り始め、少々逃げ腰になってしまいました☆
しかし、どれだけやられても絶対に手を出さない我が息子・とんた!!

・・・そういえば、銀太も友達にグーパンチされても飛び蹴りされても仕返ししないな☆

息子達、立派です(^^)!!

さくらちゃんママからの情報で、ここのホテル宿泊はワンコOKで一緒の室内で過ごせるとの事!!
今度詳しく調べて、来シーズン利用してみようかな♪

s-IMG_0226_20110228022304.jpg
とんたとさくらちゃんにオヤツをあげてサヨナラして・・・安心したのか緊張がほぐれたのか・・・雪を食べ始めました(^^)

s-IMG_0231.jpg

s-IMG_0233_20110228022414.jpg

s-IMG_0234_20110228022419.jpg

s-IMG_0235_20110228022455.jpg
思わず「美味しい?」って聞いたらコッチ向いたので「美味しいよ」って返事をくれたんですね♪
こういう気持ちが通じたっぽい瞬間は、本当に幸せです(*^v^*)

雪上ドッグランは雪の壁だけで出来ているので場外ランもしちゃいます!
スノーモービル・スノーラフティングの通る場所に行かないように常にロングリードを着用してるのでバッチリ!
・・・ってか、雪深いのが慣れないとんたは遠くに行けないけど・・・(笑)
s-IMG_0243.jpg

s-IMG_0247_20110228022937.jpg

ドッグランにすぐ戻ってきたので、ボール遊び!
s-IMG_0258_20110228022952.jpg

s-IMG_0259_20110228023035.jpg

s-IMG_0260_20110228023051.jpg

s-IMG_0261_20110228023105.jpg
何度か繰り返し・・・今年も撮れました!!

雪上ゴマちゃんとんた!!
s-IMG_0278_20110228023145.jpg
ゴマフアザラシのような顔してペッタリ寝ちゃうんです(^^)

s-IMG_0279_20110228023232.jpg
「寝てないよォ~・・・」って起こす顔も、目がほとんど開いてないしウトウト・・・って首もカックンてなるんです(笑)

s-IMG_0280_20110228023344.jpg
それでも必死に首を上げてるとんた(^^)
こうなると疲れたのサイン!ちょうど昼過ぎなので、ゲレンデのキッズパークに行く為とんたを車に戻します!!
ゆっくり寝ててね♪

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん!お誕生日おめでとう!
4歳の年も幸せいっぱい、元気に過ごせますように!
「プレゼントいらないから、雪遊び行きたい!」だなんて~
それはぜひとも連れて行ってあげないとね(^_-)
あおいなんて「あれ欲しい!」「これ欲しい!」ばっかり言ってるよ(^_^;)
第1弾の雪遊び、楽しそうだねぇ。
来シーズンはスキー教室入れるかな?
最初はやっぱり入っておいたほうがいいもんね。
うちのパパに習った私はいつまでも上達せず…だもん(笑)
雪上ゴマちゃんとんくん!やっぱりかわいい(*^_^*)
お腹冷たくなぁい?(*_*)

イイ思い出になりますね。

Happy Birthday dear銀ちゃん!
健やかな成長と「いつも笑顔をありがとう」心からお祝いを致しますv-238
銀ちゃんもとんた君も"雪"大喜びで楽しそうv-218元気が一番ですね雪ヤコンコン!!・・・♪(*´○`)o¶~~♪ 

銀ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
もうすぐ入園ですね 色々なこと吸収して元気に楽しく
そして何より健康で過ごしてくださいね
スキーも少し滑ったのね
スキー教室に入るときっと上手になると思うから
機会があったら挑戦してね
近かったら教えてあげられるのにね(笑)
とんちゃんも良いウェア着ていますね
防水が利いていて暖かそう
黄色が似合っていますよ
やっぱりセエラと一緒で雪を食べるのが好きなのね
笑っちゃいました
またまた良い思いでが増えましたね

ありがとうございます♪

4歳になっても甘えん坊な息子ですが、成長とは本当に早いもので・・・早生まれで同級生とは少々劣るものの、結構銀太は研究家で玩具も動力を確認してみたり、絵本読んでも「なんで?」「どうして?」なんて疑問が多いらしく、一緒に絵本を読む周りのママ友からは感心の声を頂くこともあります(親〇カ?)
疑問が多いのは子供なら当たり前って思うんですけどね☆
本は読んだらおしまいって子も多いみたいです☆
去年からスキーに興味持っていたのですが、スキー教室も4歳からだし、私達も全然準備が無かったので「今年は絶対!」って思ってました(^^)
ほとんど教えず(教えられず)見守るだけだったのですが、数時間でボーゲンらしき格好が出来るようになった子供って凄い!と思いました(^^)

ゴメンナサイ☆

・・・「みゆうママ」にするの忘れてた☆

ありがとうございます!

いつまでも甘えん坊の息子ですが、入園式の日も決まり1日1日を大切に過ごしてます(^^)
とんたも忙しさを察しているのか、常に我慢我慢で頑張ってくれているので頭が上がりません☆
でも、寂しさより嬉しさの方が勝ってますよ♪
やっぱり子供の成長は嬉しいものですよね(^^)
・・・ママ友にはポジティブだって言われますが・・。

ありがとうございます♪

ワンコの成長も人の成長も本当に早いものですね☆
銀太が生まれたのがつい昨日の事のように感じていたのにもう4歳です!
とんたもセエラちゃんと同じように雪をパクパクしますよ(^^)
口にして確かめているのでしょうか・・・お腹冷えそうですよね(笑)
とんたの着ているのはコーギー用のリバーシブルダウンベストです!これでも寒がりなので天気良い日じゃないと遊ばないから、今回夕方まで天気が良くて良かったです♪

久しぶり~

遅まきながら「銀ちゃんおめでとう」4歳ですか・・。
早いですよね。ドレミでであったときは2歳でした。まだ言葉も少なくて、「子供らしい子供」って印象が強かったんですよね。最近の子は妙に大人っぽかったりする中で銀ちゃんはメチャ子供らしくて可愛い!!
スキーも出来るようになったんですね。ソリも1人で・・・とうちゃんのほうが子供みたいじゃないですか?(笑)

最近は家でもとんたの方が赤ちゃんみたい(笑)
銀太は、大体1年の後半から著しく成長が解るようになるんだけど、今はひらがな全部読めて、少し字も書けて、英語も始めて・・・いろいろ頑張ってますよ(^^)
頭が働くようになってきたせいか、私の仕事や散歩にどうにかして行かなくてすむ様な理由を考えるようになってきたよ☆
・・・親も子も、お互い誤魔化しも効かなくなってきた感じだよ(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
