

試走・・・IN会津若松~猪苗代

今年は、スタッドレスタイヤを買ったので・・・試し走りする為1月29日、30日と長野県の須坂に行く予定だったけど・・・直前の月曜日大変な出来事が起こってしまいました。

お父ちゃんの仕事のチームを組んでいるリーダーさんが、休日を利用した旅行中36歳の若さで虹の橋を渡ってしまいました・・・。
まだ若くて、お子さんも銀太と同じ年の子と2歳前の子と2人いらっしゃる方でした。
父ちゃんは、リーダーさんが入社当時から知っていてとても仲良くさせて頂いた方でした。
うちが、たくさん出かけられたのもリーダーさんの了承を得ての休みだったからとても感謝しています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そんな事があり、今だ気持ちが落ち込み状態の父ちゃん。
それならば・・・と、お墓参りに行く事を提案して急遽、私の兄の墓がある千葉県へ向かう事にしました!!

・・・しかし、雪遊びをとっても楽しみにしていた銀太(´〇`)=3
なんとか、少しでも遊ばせられないか・・・と考えた所、常磐道を通って行ける福島県へ向かう事に!!

28日の夜、海ほたるで車中泊して・・・29日朝から墓参りして。
そのまま、常磐道へ!!
首都高から三郷まで戻り、途中休みながら夕方には会津若松近くへ!!
福島へ入っても郡山付近はあまり雪が無いのに、少し山側へ入っただけで足が埋まってしまうようなパウダースノー!!
SAで夕飯食べて、雪遊び開始!!
s-IMG_0022.jpg
そりで遊んでいるけど、SAのトイレ付近です。

s-IMG_0025.jpg
とんたもズボズボピョンピョン!!

s-IMG_0026_20110203165802.jpg
えらい薄着で遊んでいるけど、気温は既に氷点下です!

s-IMG_0030.jpg
離してしまい、嬉しそうに走り回るとんた。

s-IMG_0040_20110203165913.jpg
楽しそうな父ちゃん。もう一度だけど気温氷点下のSA内です。。。

s-IMG_0041_20110203170001.jpg
とんたは捕まえてホッと一息。・・・父ちゃん遊んでます・・・。

s-IMG_0048.jpg
また脱走しようとしてる?

s-IMG_0049.jpg
・・・やっぱり・・・。手袋しないと、引っ張られると手が痛くて・・・。

s-IMG_0050.jpg
お~い!!そっちは駐車場だからだめだよ~!!

・・・父ちゃんが追っかけて捕まえたけど、駐車場に降りる前に雪に埋まって動けないとんた・・・。

s-IMG_0055_20110203170354.jpg
そりだけ滑らせて楽しそうな銀太だったけど・・・

s-IMG_0058_20110203170421.jpg
転んだ拍子に雪まみれになり、「イタイイタイ」って大泣き☆

s-IMG_0059_20110203170503.jpg
冷たいねぇ~☆

それでも、遊びたい気持ちが強い銀太は・・・
s-IMG_0063_20110203170920.jpg
衣服に付いた雪を食べ始めました☆

着替えて、温かいものを飲みにいって・・・高速降りて道の駅に行く予定だったけど、雪も強く降って来たので店閉まっても授乳室などで身体を温められるのでSAで車中泊する事に!!

翌日、30日は朝から会津若松で高速を降りて鶴ヶ城を観に行きました(^^)
「まちの駅 鶴ヶ城」に駐車して1000円買い物すると1日無料になるのでラッキー!!
s-IMG_0064_20110203171132.jpg

s-IMG_0065.jpg

s-IMG_0067_20110203171201.jpg

s-IMG_0068.jpg
父ちゃんと雪合戦しながら歩く銀太。母ちゃんは夜中から体調を崩し・・・何とか写真を撮ってる状態。

s-IMG_0071.jpg
雪合戦の姿も様になってきたね(^^)

s-IMG_0072.jpg
銀太が着ているのはスキーウエアではなく、安売りしていたウインドブレーカー上下セットです!
濡れても浸透しないし、スキーウエアより動きやすくていいみたい♪

s-IMG_0075.jpg
天守閣の工事してたけど、雪景色のお城もキレイ(^^)

s-IMG_0077_20110203171547.jpg
銀太も、この笑顔だけど昨日夜から雪が降ったりやんだりでとっても寒いんだよね☆

s-IMG_0079_20110203171636.jpg
ベンチの掃除を始めた息子!・・・誰も座らないけどね☆

s-IMG_0081_20110203171725.jpg

s-IMG_0082_20110203171738.jpg

s-IMG_0083_20110203171744.jpg
雪遊びしたくて動かない銀太。・・・次行けないよ?

騙し騙し、何とか「まちの駅 鶴ヶ城」まで戻って、ご飯食べて次に移動!!

そうそう!とんたは、深い雪と寒さに負けて車から出ようとしない状態でした(^^:)
とんたは、春先の温かい陽射しの中遊ぶのがいいみたい☆

次に来たのは、猪苗代湖!!白鳥の飛来地があるので行ってみることに!!
猪苗代もこの日は、日中でも気温-6度の表示!!
既に駐車場も・・・
s-IMG_0086_20110203172157.jpg

s-IMG_0087.jpg
多数のカモさんが居て危ないな☆

s-IMG_0089.jpg
おおお~!!居る居る!!白鳥や水鳥がイッパイ!!!湖畔では、エサとして食パンが売られていました。
残念ながらワンコNGなので、周りを少し散歩してから湖畔に出て見る事にしました。

s-IMG_0097.jpg
一人で上手にあげられたね♪

s-IMG_0102_20110203172531.jpg
・・・しかし、すごい数だなァ・・・。

s-IMG_0108.jpg
目の前でバタバタされると、目がシバシバする銀太(^^)背が低いから目の前になってビックリしちゃうよね☆

s-IMG_0124.jpg

s-IMG_0125_20110203172712.jpg
白鳥にあげたいけど、手前で小さい水鳥に横取りされてしまい・・・母ちゃん、父ちゃんがあげました。

s-IMG_0132_20110203172804.jpg
パン1切れ落とすだけで、こんな状態☆

s-IMG_0134_20110203172833.jpg
時折、あちこちで白鳥同士もバトルしてました(^^)

駐車場に戻って遊びながら、コーヒー飲んで暖まって・・・母ちゃんダウン。

父ちゃんも、途中のSAでダウン。少し眠ってから帰りました!!
2月1日、いつも遊んでる公園でヌクヌク暖かい1日を過ごしながら子供達が登って遊んでる梅の木にふっくら!
s-IMG_0141_20110203173414.jpg
そして、2月2日には花が開いてました♪

帰ってからも忙しかった母ちゃん、2月3日の今日・・・ようやく調子が少し戻ってきました。
・・・氷点下生活・・・恐ろしや~・・☆















コメントの投稿

非公開コメント

思わぬところで雪遊びが出来たのですね♪
とりあえず銀ちゃん満足できたでしょう(笑)
猪苗代 白鳥も見れて良かったですねぇ
でも日中で気温-6℃の世界!寒さに慣れていないとそれは辛いよね
寒かった事でしょう…
セエラ地方は今朝も-6℃でした(笑)
とんた母ちゃんも風邪ひいちゃったかな?
体調には気をつけて下さいね

最後になりましたがリーダーさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

今回のリーダーの事は、同じ年の子供を持つ親としても父ちゃんの心にとても大きな何かを感じさせたようで、ようやく最近は悲しそうな顔を見せないようにしてくれてます。
父ちゃんだけでなく、家で泣いてる同僚も多いようで本当に信頼出来るリーダーだったんだな・・・って改めて感じました。
とんた&銀太がいてくれたお陰で父ちゃんも思ったより早く元気になってくれて良かったです(^^)
白鳥の飛来地は初めてだったけど、水鳥の多さに本当にビックリしました!!
セエラちゃん地方も朝は-6度だったんですね☆
私達が福島に行った日は、ちょうど寒波が来ていた時だったから余計寒かったみたいです!
寒い場所での生活で多くの事を学べました☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
