

年末年始・中部~四国の旅~桂浜水族館~

ワンコと一緒に遊べる水族館!!
基本的なマナーを守る事&ショーの最中は吠えさせないようにする事!って条件しかないので、一緒に入園して様子を見る事に・・・(^^)


入園料も高くないし、手作りな感じの温かみのある桂浜水族館!!
入園してすぐ、ドクターフィッシュがいて・・・(1人100円を募金箱へ!)
母ちゃん、帰りに体験したけどだれも写真撮ってくれませんでした(笑)

銀太も触れ合いをします!!ウニやヒトデがたくさん!!
s-IMG_4471_20110125091946.jpg

s-IMG_4470_20110125092329.jpg
とんたも興味津々!!・・・そりゃそうだよね!海水だもん(笑)
海好きとんたは、飛び込みそうなくらいガン見(^〇^)

s-IMG_1573_20110125092611.jpg
ここのご飯食べる店は簡易的な店が1件のみ!でも、地元産の材料を使ったメニューがいっぱいでブタまんや青さ入りコロッケが美味しかった♪

s-IMG_1575_20110125092857.jpg
走り通しの父ちゃん・・・眠いねぇ~☆

s-IMG_1712_20110125092935.jpg
銀太もカレーを完食!!この笑顔が美味しさを表現してるかな♪

とんたも初めて見る動物さんにご挨拶!!
アシカさん!
s-IMG_1580_20110125093215.jpg

カワウソ君
s-IMG_1581_20110125093308.jpg

s-IMG_1582_20110125093332.jpg
向こうも興味津々?!

s-IMG_1584_20110125093403.jpg
見つめ合って何話してるのかな?

アシカさんがとっても美形なので・・・
s-IMG_1587_20110125093448.jpg
撮らせていただきました(^^)

s-IMG_1589_20110125093552.jpg
ペンギンさんとはフェンス越し対決!!とんたの後を追いかけてくるので、とんたが鼻を近づけると・・・くちばしで突いてきました☆・・・フェンス無かったら大変だったね☆

s-IMG_1598_20110125093758.jpg
やっぱり記念撮影しとかないとね!!

s-IMG_1600.jpg
最近、こういう顔出し撮影が大好きな銀太!家の近くのコンビニにある節分の飾りでも写真撮らされました(笑)

s-IMG_1606_20110125094010.jpg
次の触れ合いは・・・

s-IMG_1610_20110125094029.jpg
「ニモ」で有名になったカクレクマノミです!グーしたまま水の中でジッとしていると寄って来ます。
・・・子供にジッとしてろ・・・って言われても限度あるけど(笑)

室内にも入りました!!
s-IMG_1620_20110125094227.jpg
幻の魚と呼ばれる「アカメ」!懐中電灯が置いてあって魚に光を当てると目が赤く光って見えます!!

s-IMG_1624_20110125094406.jpg

s-IMG_1628.jpg
・・・?とんたさんも?後ろで父ちゃんが抱っこして頑張ってます(笑)

s-IMG_1633_20110125094515.jpg
全く吠える気配も無く・・・ただただ魚を見つめるとんた。
内心「うまそうだなァ・・・」って見てるのか、前世が魚だったのか・・・。神のみぞ知る!!

s-IMG_1654.jpg
外に出て、ショーまでの間コーヒー休憩!!とんたも疲れたね!

s-IMG_1651_20110125094858.jpg

s-IMG_1652.jpg
こんな手作りの置物もあります!その場は動かせないけど、子供達に大人気(^^)

アシカショー
s-IMG_1655.jpg

s-IMG_1656.jpg

s-IMG_1661_20110125095101.jpg

s-IMG_1680_20110125095117.jpg
ジャンプで蹴るボールも、よく見るとビーチボール!!それでもとても動物の特徴を生かしたショーで楽しかった♪
とんたも、最上部座席で枝を噛みちぎりながら観てました(^^)

イルカショー
s-IMG_1682.jpg

s-IMG_1696.jpg

s-IMG_1698.jpg

s-IMG_1701.jpg

s-IMG_1704.jpg

s-IMG_1705_20110125095647.jpg
背面とび!

s-IMG_1709_20110125095710.jpg
イルカショーは、最前列に挑戦したとんた!
怖がって吠えないように足の間に挟んでナデナデしながらの写真は苦労しました☆

でも、終始ジッとしててくれて良かったです(^^)

次は、鯛の稚魚釣り!
s-IMG_1719.jpg

でも、稚魚が小さいのにオキアミをエサにして釣るのは以外に難しい☆
・・・ってか、うちは釣りに行ってもほとんど連れた事無いし・・・(笑)

s-IMG_1717_20110125100243.jpg
でも、やっぱりとんたが食いついて魚が逃げてしまうので・・・銀太&父ちゃんと別行動!!

s-IMG_1721.jpg
寝てるアシカさんを起こそうとするとんた(^^)

s-IMG_1724_20110125100414.jpg
自由に泳ぐのを観て何思う?

s-IMG_1731.jpg
最後にカッコいいポーズでバイクに乗ってパチリ!!

もう少し海で遊ぼうね♪

~続く~













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
