

年末年始・中部~四国の旅~初日の出&AWS~

12月31日は和歌山県白浜町の「道の駅志原海岸」で車中泊!!あと2時間くらいで年明け!!
道の駅のポスターで知ったのは、近くの海岸で年明けイベントで花火が上がるらしい・・・。

せっかくだから是非とも観たい!!って思って目覚ましまでしたのに・・・気がついたら初日の出が昇ってきてました☆
31日夜は、雪が降っていて強風だった為「きっと中止になるだろう」なんて言いながら爆睡状態でした(笑)

初日の出を観ながら、とんたと散歩です(^^)
s-IMG_1293.jpg

s-IMG_1295.jpg

s-IMG_1302_20110113140023.jpg

s-IMG_1311_20110113140040.jpg

s-IMG_1318_20110113140057.jpg

s-IMG_1321_20110113140509.jpg

s-IMG_1325_20110113140536.jpg

s-IMG_1326_20110113140552.jpg

s-IMG_1329_20110113140608.jpg

s-IMG_1332.jpg
とんたは海に入っていこうとしてたけど、着替えも少ないし裸足で入るには寒いし・・・今回はご遠慮させていただきました☆
風強かったけど、良い天気になって初日の出観れて良かったねぇ~♪

話は違うけど、海大好きとんたですが・・・雪遊びも大好き♪
・・・キャンプとかでは寒がってテントで丸まっているのに・・・。
昨年2月に行った雪遊びで撮ったこの写真
s-IMG_0405_20110113141554.jpg
「和犬三昧」ってHPの寝顔フォトコンテストで31件の応募数の中から見事「金賞」を受賞しました!!!!!
もちろん、私にとってもお気に入りの写真!・・・雪の上で爆睡してたからボール置いて写真とって遊んでたのに全く起きない状態だった時の写真。いやァ~嬉しい限りでした♪
賞品は、柴犬の絵の和柄マグカップのようです(^^)

さてさて話は戻って・・・
海でタップリ走り回って、用足しも終わり・・向かうは「AWS(アドベンチャーワールド白浜)」
うちがよく行く、サファリパーク・水族館・遊園地・一体型テーマパーク!!

着いた時には、たくさんの入場待ちの方が・・・。

ここは、入場してすぐみんなチケットを買い求めて走ります。
・・・何のチケット?・・・かというと

・触れ合いやエサあげなどのパックになったツアー
・パンダにエサをあげたりできる、パンダバックヤードツアーなどなど・・・

ここでしか体験できないツアーがたくさんあって先着順なので大変なんです☆

もちろん、チョコットで良ければ普通に体験出来るものもあるけど有料物は通常では見られない体験できない所まで足を踏み入れるし・・・♪

うちは今回目的があったので、とんたを車に残しユックリ入園します!!

入口ではパンダさんがいました!!
s-IMG_1334_20110113142906.jpg

s-IMG_1337_20110113142921.jpg

s-IMG_1341_20110113142944.jpg

s-IMG_1343.jpg

ココに来た目的の1つ!!新しく生まれた双子のパンダちゃん
s-IMG_4342.jpg

s-IMG_4345.jpg
ここは、パンダの繁殖で日本一の数を誇っているのでパンダファミリーがイッパイ居ます(^^)
・・・でも、男の子は2年位すると中国のパンダセンターに返還されてしまいますが・・・。
みんな元気に育ってます♪

目的の2つ目は、前回出来なかった「ウォーキングサファリ」!
約1.5キロの草食動物エリアを歩いて回れます!!
s-IMG_1344_20110113143510.jpg

s-IMG_1345.jpg

s-IMG_1349.jpg
何故か走ってる親子・・・。

s-IMG_1353_20110113143603.jpg

s-IMG_1354.jpg

s-IMG_1356.jpg

s-IMG_1357_20110113143645.jpg
エサあげもほぼ自由。エサはガチャポンで売っているので、子供が楽しく出来ます!・・・色んな意味で・・・。

s-IMG_1363.jpg
何故走る?

s-IMG_1365_20110113143813.jpg
キリンさんのエサもガチャポンで買えますよ(^^)

s-IMG_1368.jpg
下から撮った写真。

s-IMG_1371.jpg
柵越しから撮ったチーター。

s-IMG_1397.jpg
エミューやダチョウはくちばしが痛いので(父ちゃん談)、塀にエサを置いてつつかせます!

s-IMG_1403.jpg

午後にはゾウやサイにご飯あげられるので、私達も休憩!一度サファリを出ます(^^)

昼ご飯前に・・・
s-IMG_1407_20110113145120.jpg
子供の定番?

s-IMG_1410_20110113145145.jpg
初(?)割と眺めのドルフィンコースター
s-IMG_1413.jpg
多少の落差はありますが・・・絶叫系とはいえないね(笑)

s-IMG_1416_20110113145317.jpg

昼ご飯を簡単に済ませ、遊んでからサファリに戻ります!

今度は入口で詰め放題のご飯が売ってました(^^)
s-IMG_1417_20110113145426.jpg
草食動物全部にあげられるって話だったけど・・・

s-IMG_1421_20110113145503.jpg
なぜか・・・ぞうさんだけで終わってしまった☆

s-IMG_1430.jpg
記念撮影♪

s-IMG_1439.jpg

s-IMG_1460.jpg

サイにご飯あげた後、銀太の希望で肉食動物エリアに行ける汽車に乗る事に!!

s-IMG_1468.jpg

s-IMG_1472_20110113145816.jpg

s-IMG_1475.jpg
ユキヒョウ

s-IMG_1477.jpg

s-IMG_1479_20110113145910.jpg
ホワイトタイガー

久しぶりのウォーキングサファリ、楽しかった♪

夕方は、オーシャンドームでイルカショーを観ます(^^)
s-IMG_1484.jpg

s-IMG_1487_20110113150038.jpg

s-IMG_1494.jpg

s-IMG_1497_20110113150110.jpg

s-IMG_1512_20110113150125.jpg

s-IMG_1513_20110113150141.jpg
逆光で何だか解り難いショーだったけど、チョット味のあるショットが撮れたかな?

最後には総勢16頭のイルカさんが一斉にジャンプするダイナミックなショーなんですよ(^^)
テーマは「共存」だったかな?「愛」だったかな?

s-IMG_1527_20110113150348.jpg

s-IMG_1532.jpg
ショーの後は、プール際でイルカを見ることが出来ます(^^)
飼育員さんが氷をあげて近くに呼んでくれるので、こんな写真を撮る事が出来ます(^^)

そして、最後の目的は・・・1歳になったシロクマの赤ちゃんです!!
s-IMG_1560_20110113150610.jpg

s-IMG_1559_20110113150628.jpg
大人のシロクマに比べたら3分の1くらいかな☆
でも、だいぶシロクマらしくなりました(^^)

去年春の写真は・・・
s-IMG_7910_20110113150824.jpg

s-IMG_7938.jpg
こんなに小さかったのにね(^^)

4歳くらいになったらお婿さんもらいたいって言ってたな♪

閉園までタップリ遊んで・・・それでも遊び足りないくらいなので、また次回のお楽しみに・・・

この後、高知に向かいます!!!













コメントの投稿

非公開コメント

年末年始は旅行に行ってたのね
日の出の中を散歩するとんちゃんの散歩風景も良い写真だね
銀ちゃんも楽しめる場所もたくさん行けたし自然もいっぱい
母ちゃんもお伊勢さんにお参りができたし
動物とのふれあいも出来たし 今年は良い年になりそうですね
これだけ色々な経験をしている子供はそうはいないのじゃないかしら
とっても良い経験だよね
これからの銀ちゃんの成長がとても楽しみです

実に!!!
とんちゃん家らしい!お正月旅行をしてきたんだね!!!
お参りに、アンパンマンミュージアムに水族館にアドベンチャーワールド?!!
どこへ行っても満喫しまくってるねぇ~e-265
キャンプ場で何もせずまったりしてた我が家とは大違いだわ(爆)
次はどこへ行くのかな?!!ワクワク♪

銀太への興味を引き出す為に色々な経験をさせる事が一番だと考えているので、生活面・遊び面・教育面で親として出来る限りの事を精一杯無理なくやってあげたいと思っています(^^)
セエラママに写真褒めてもらえるなんて凄く嬉しいです♪
行きたい所、好きな場所、大切な物や人を写真に残す時は自然と気持ちが入り込むんでしょうね♪
今年も色々とあるスタートを切りましたが、1年通して良い年だった・・・と思えるように努力していきたいです(^^)

ワサワサ色々な所に行く予定を立てるのはいつも父ちゃんがやるんだよ(^^)運転手だからね☆
色々な所に行って嬉しいけど、私はもう少し余裕あるユッタリした時間を過ごしたい気もするよ・・・。
キャンプでユッタリユルユル生活全然OK!!
私もキャンプでユルユルしたいけど、今回は却下されちゃったんだよ☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
