

年末年始・中部~四国の旅~伊勢神宮&志摩スペイン村~

12月30日の日の出前・・・。
母ちゃんの希望で行く予定になった伊勢神宮。父ちゃんが悩んだ末・・・早朝からお参りする事に!!!

6時台でも辺りは真っ暗☆
道に迷わなければ、真っ暗な所でお参りする事になってたよ☆・・・あぶないあぶない・・・。

朝5時からお参り出来る伊勢神宮は、7時少し前に駐車場を出発したけど既に帰っていく人の姿もみえました!!
今年1年の締めくくりにお参りしたかった伊勢神宮!
s-IMG_4100.jpg
宇治橋は、2009年に再建したばかりとか。

s-IMG_4103_20110110202746.jpg
緊張と寒さで手がかじかんでブレブレ☆ 御正宮は、階段の下からしか撮影できません(^^)

s-IMG_4104_20110110203141.jpg
池の水もキレイで、絵に描いたような鯉が泳いでました!

s-IMG_4108_20110110203218.jpg
ニワトリさんも朝の散歩中・・・。ここに、とんたが居たら大騒ぎだったろうな・・・(笑)

銀太が早朝に起きたのと寒さでグズグズだったので、早々にお参りを終わらせまだ開店前の「おはらい町」「おかげ横丁」を歩くことに!!
赤福の本店がある場所で、少し奥にはもちろん橋があります!!

s-IMG_4110_20110110203312.jpg

とんたは寒さに弱いので、車でヌクヌク寝てました(´m`)・・・雪遊びは好きなのに・・・。

その後、向かったのは志摩スペイン村!!
父ちゃんと結婚したばかりの頃かなァ・・・結婚前かなァ・・・。
ココに来る旅行を計画したけど、計画途中で休園をしり急遽予定変更して三重県の水族館巡りしたっけ(^^)
そんな思い出の地です(笑)

CM見て、銀太が行きたがったので父ちゃんが今回の予定の中に入れました☆

s-IMG_4111_20110110204305.jpg
でも、あまり観ないキャラクターに少し恐れを感じている銀太(´〇`)
ポップコーンを買って少しご機嫌になりました!!・・・お腹空いてただけかしら☆

s-IMG_4112_20110110204404.jpg
クリスマスツリーに門松?・・・なんだか微妙だけど・・・。

もちろん、銀太サイズでは乗り物全て乗れるわけじゃないけど・・・入園してすぐ遊べる所がありました!

s-IMG_4113_20110110204520.jpg

s-IMG_4114_20110110204649.jpg

s-IMG_4115_20110110204707.jpg

s-IMG_4116_20110110204723.jpg

s-IMG_4129_20110110204738.jpg

s-IMG_4132_20110110204751.jpg

s-IMG_4134_20110110204803.jpg
この中には、アトラクションが3つあり、そのうち2つに乗れました(^^)
やっと92センチ越えした銀太に大人向け絶叫マシン系は、まだまだ先は長そうです☆
・・・乗りたがるけどね☆

昼ご飯は、レストランへ!
ココで撮影した写真を再生で見てついつい笑った母ちゃん(^^)・・・さて何ででしょう?
s-IMG_4139_20110110205142.jpg

s-IMG_4140_20110110205149.jpg

s-IMG_4141_20110110205158.jpg

s-IMG_4142_20110110205206.jpg

s-IMG_4143_20110110205213.jpg
正解は・・・本当に仕草がソックリの2人を観たから(^^)親子だねぇ~(笑)

昼ご飯後は、スティックケーキを食べ歩きながら園内を1周する事に!!

途中、音に合わせて穴から水が吹き出て演奏される「ウォーター・シンフォニー」に到着!!
もちろん、コートが手放せない寒さだったのに・・・水遊びしてる我が息子・・・。
s-IMG_4148.jpg

s-IMG_4149.jpg

s-IMG_4150_20110110205839.jpg
20分くらいココで遊んだかな?

s-IMG_4159_20110110210050.jpg
「不思議の国のアリス」では、杖を持って魔法体験!!

s-IMG_4162_20110110210133.jpg

s-IMG_4163_20110110210146.jpg
クリスマスのUSJから気に入ったメリーゴーラウンド!!

カメラの調子が悪くて写真撮れなかったけど、他にミニSL乗ったりドラゴンの宝探しに参加して見事玩具を貰ったり・・・と、寒い中満喫できました(^^)

・・・この日のとんたは・・・移動中も雨が降ったりしていて、ここで遊んでる最中も雨が降ったりやんだり・・・。

雨嫌いなとんたは、車から出ませんでした☆
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
