

年末年始・中部~四国の旅~名古屋アンパンマンミュージアム~

12月28日の夜~1月3日の夜まで、名古屋・三重・和歌山・高知を巡る旅に出ていたとんた家!
まず、始めの到着場所は・・・

名古屋アンパンマンミュージアム!!

ここに行った事で、全国3箇所にあるアンパンマンミュージアム制覇です(^^)~♪
名古屋アンパンマンミュージアムは、遊園地・アウトレットショッピングモール・温泉施設などが1つになっている総合アミューズメントパーク内にあります!
なので、駐車場内から見る景色は・・・

自分を中心に右側
s-IMG_3925_20110110171336.jpg

左側
s-IMG_3924_20110110171401.jpg
こんな絶叫マシンが見えます☆
・・・決して乗りたいとは思いませんでしたが・・・。

s-IMG_3926.jpg
アンパンマンミュージアムのチケット売り場!
横浜の場合、敷地内のフードコート・ゲームコーナー・各ショップは入場無料。ミュージアム館内は1歳から有料です。
(大人・子供とも共通1000円)

名古屋の場合は、必ずこのゲートを入る前に入場料を払うのでショッピング目的の人も有料です!
(大人・子供共通1500円)

s-IMG_3929_20110110171816.jpg
チケットを買ってる様子・・・バイキンマン&ドキンちゃんが見つめています(^^)~♪

s-IMG_3930_20110110171900.jpg
ゲートを入ると観覧車が待っています!!・・・が、キャラクターが乗っているけど人は乗れません(笑)

オープンに合わせて、キャラクターから挨拶があります(^^)
もちろん、銀太もノリノリ♪
s-IMG_3932_20110110171955.jpg

敷地内も、とっても可愛い♪
s-IMG_3935_20110110172140.jpg

s-IMG_3936.jpg

s-IMG_3937.jpg

s-IMG_3938.jpg

s-IMG_3939.jpg

s-IMG_3940_20110110172454.jpg

s-IMG_3942.jpg

s-IMG_3943_20110110172523.jpg

s-IMG_3945.jpg
基本的に遊ぶ所は野外にあるので、雨が降ると遊べなくなってしまいますが・・・各地のミュージアム何処に行っても大盛況☆

室内は、ジオラマや遊具・関連玩具で遊べるようになってます(^^)
s-IMG_3957.jpg

s-IMG_3960.jpg

s-IMG_3961_20110110172826.jpg

s-IMG_3963.jpg

s-IMG_3975.jpg

s-IMG_3976.jpg

s-IMG_3979.jpg

s-IMG_3983.jpg

s-IMG_3984_20110110173121.jpg

s-IMG_4000.jpg

知らない友達が使っている物でも、順番が守れたり「貸して」「いいよ」がちゃんと出来て、とっても偉かった銀太(^^)~♪
母ちゃんも父ちゃんもニッコニコでした!!

s-IMG_3995.jpg

s-IMG_4029.jpg
高知ではショーもキャラクターとの触れ合いも無かったけど、ここではアンパンマン達に会えて嬉しかったね♪

レストランは・・・!!
s-IMG_4004.jpg
あの、世界的に有名なキャラクターの店とのコラボ!!!
この2-ショットオブジェは、ここでしか見られないと思います(゜〇゜:)!

s-IMG_4038.jpg
ゲームコーナーでは、アンパンマンのマント&メロンパンナちゃんのマントをGET!!

これも、名古屋限定品!!

s-IMG_4013.jpg
アンパンマン達は、室内外それぞれでショーをやりますが・・・ショーをやってない時間はウッドデッキになっています(^^)

・・・敷地内を一通り回った後は、ほとんどここで「銀太ワンマンショー」を自発的に開催してました☆

本当のショーは・・・
s-IMG_4062_20110110174143.jpg

s-IMG_4071_20110110174148.jpg

s-IMG_4090_20110110174651.jpg

お馴染みのキャラクターとお姉さんが元気イッパイ子供達とダンスする「ダンスダンスミュージアム」を1日2回やってます(^^)

室内の1日4回のショーは、横浜と同じ内容だったな☆
同じ内容でも、室内のショーは3回・外のショーは2回、ちゃんと観てた銀太でした(笑)

s-IMG_4096.jpg
再入場が出来ない為、日が暮れるまで遊んで車に戻り、留守番とんたの散歩します(^^)
暗かったから写真無いけど、用を足してボール遊びして・・・次は、三重県・志摩スペイン村に移動です!!















コメントの投稿

非公開コメント

名古屋にアンパンマンミュージアムがあるなんて知らなかった・・。
姪が名古屋に居るから行くだろうな~って思ったよ。まだ子供は1才だから先の話しだろうけど・・
どこもかしこも(ゴミ箱まで)アンパンマン一色で楽しそう~
夢があって良いな~
私が行きたくても「良い年したオバサン」って笑われるから行けないし・・・
孫でも出来たら無理矢理に引っ張って行くかもしれないわe-348
色んな見聞きが銀ちゃんの視野を広がらせ、興味の持ち方も拡大して行くんだよね。
今年も沢山の思い出を作ってネ。

アンパンマンミュージアムは1歳でも全然遊べるよ(o^∀^o)
トイレの中まで可愛いから、その場に居るだけでワクワクしちゃうよ(≧∇≦)
今年から幼稚園で行事参加もあるから、去年までとは違う楽しい思い出が残せそうだね( ̄∀ ̄)~♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
