

チャレンジャー5!

山登りも半分を過ぎ、連なっている途中の山を含めて幾つ分歩いたか数えてないけど・・・遊名山30の中では、これで18個目

武甲山(ぶこうざん)
・標高・・・1304M
 石灰採掘で痛々しい姿をしているが、緑豊かな自然が多く残っており秩父のシンボルとしての存在 感は健在である!

向かう途中からこの景色
s-IMG_0296.jpg

s-IMG_0298.jpg

この黒い点はテントウムシ君たちです!・・・これでも一部本当にすごかった!!
s-IMG_0304.jpg

s-IMG_0305.jpg

s-IMG_0307.jpg

s-IMG_0308.jpg

s-IMG_0311.jpg

春・夏の新緑に光も魅力的だけど、秋・冬の紅葉や葉の落ちた木と光も絵になります

s-IMG_0316.jpg
11月でも、まだ緑が残ってる(3年前です・・・)
s-IMG_0320.jpg

s-IMG_0323.jpg

s-IMG_0329.jpg
これは、何だろう・・・と思いながらパシャ!
s-IMG_0333.jpg

s-IMG_0335.jpg

s-IMG_0336.jpg

s-IMG_0349.jpg

s-IMG_0350_20081214083843.jpg
山頂近くまで来ると、ちらほら採掘されてる石灰石が目につきます

そして山頂!
s-IMG_0363.jpg
真上を見上げると、青空と黄色い葉が見事な共演
s-IMG_0366.jpg

s-IMG_0367.jpg

s-IMG_0368.jpg

s-IMG_0369.jpg
本当に感動でも、そこから少し歩くと・・・
s-IMG_0371.jpg

s-IMG_0376.jpg

s-IMG_0378.jpg
削られていく現実を間近に見ることも・・・

・・・とりあえず山頂への登頂記念・・・
s-IMG_0372.jpg

下山途中も道が変わりこんな景色を楽しめたよ
s-IMG_0383.jpg

s-IMG_0384.jpg

s-IMG_0391.jpg

s-IMG_0398.jpg

s-IMG_0400.jpg

s-IMG_0421.jpg

s-IMG_0438.jpg
帰りの電車からの月
s-IMG_0439.jpg
始めは、標高も高いし登るのに「いよいよかぁ~・・・と登りきれるか気が重かったけど、中から見る武甲は本当に素晴らしかったです















 

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

こうやって見ていると、ほんとに30の山を登るということがどれだけ大変か・・・
30の山を登りきったのはほんとに素晴らしいし、誇りにできる事だよ!
すごいすごい!
秋から冬にかけての山は紅葉がきれいだね♪

30の山越・・・v-12

気が遠くなりそうだ・・・・・・・・・v-80

目標を持ってやり遂げた時の達成感は凄いだろうなv-63

影ながら応援してるよv-209v-222
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
