

シルク・ドゥ・ソレイユ&東京ディズニーランド

本来なら、12月1日に熊本の友人とディズニーランドで遊ぶ予定でしたが・・・都合が悪くなったとの事で、予定していた分のキャンセル出来ないチケットを頂き、思わぬ体験をする事となりました!!!

11月29日、夜明け前に家を出発して東京ディズニーリゾートへ!!
s-IMG_3266_20101213152021.jpg
首都高を走りながら、太陽が顔を出してきました(^^)

午前中は、なんと!!シルク・ドゥ・ソレイユ~ゼット~を観にいき、午後3時からディズニーランドで遊べるプラスチケットをもらったけど、駐車場に入れないと困るので早朝から行って駐車場を確保!
とんた&銀太も寝てるし、父ちゃんも寝かせたいので母ちゃん一人ウロウロ遊びに行きます(^^)~♪

s-IMG_3269.jpg
ディズニーリゾートトレインの「東京ディズニーランド駅」この真向かいに新しく出来た「東京ディズニーランドホテル」があり、
s-IMG_3271_20101213152627.jpg
これが、正面!!

s-IMG_3272_20101213152649.jpg
キャラクターの面々が迎えてくれます!
1回の土産物屋さんに入れるようなので、紛れ込んでみたら・・・ホテルにしか売ってないお菓子などもありました!!
・・・が、購入はまた今度!!
ボンボヤージュまで歩いて、熊本の友人にお土産買って車に戻ります!

車に戻ると、銀太も父ちゃんも起きていたので着替えさせて駐車場の外でとんたの散歩します。

入場口には人はたくさん!!・・・今日は混みそうだなァ・・・。
30位散歩して車で留守番してもらい、イクスピアリに向かいます!!
s-IMG_3273.jpg
銀太も、サンタさんにしてウロウロ!目立ちます(笑)
ご飯食べて、シルク・ドゥ・ソレイユの会場待ち!!記念撮影も忘れずに・・・(^^)

s-IMG_3274_20101213153219.jpg

s-IMG_3276.jpg

s-IMG_3278_20101213153332.jpg

中では、食べ物も売っていて座席で食べながらショーが観れるようになってます!
シャンパンなども飲めますよ~☆

私は、デザートを食べます!
s-IMG_3280.jpg
美味しかった~♪

もちろん、ステージの写真は無いけど・・・終始、感動感動涙があふれそうになったり、ビックリしたり・・・
よくCMなどでも聞く音楽、実はショーの間、生演奏なんです!!
それにも感動!!

通常、チケット代も結構するけど・・・納得の値段!・・イヤイヤ好きな人には安いくらい!!!
何度も何度も観たくなる素敵なショーでした

もちろん、ケチケチのとんた家も「また観に来ようね!!」と父ちゃんと約束!!
一度車に戻り、今度はディズニーランドに行きます!

とんたはのんびりしていたので水あげてオヤツあげて、今回はお預けしないで車で留守番です。

s-IMG_3281_20101224041150.jpg

s-IMG_3282_20101224041205.jpg


PM3時からの入園なので、どのアトラクションもファストパスは売り切れ・・・
クリスマスが始まってるからかな?ほとんどが2時間近く待つ状態だったし日暮れも早いからクリスマス限定のショーをメインに観ることに!!

まず、夕方のクリスマスパレード!!
s-IMG_1193.jpg
スノーミッキーが、めっちゃ可愛かった♪

s-IMG_1196.jpg

s-IMG_1204_20101224040546.jpg

s-IMG_1205_20101224040559.jpg

s-IMG_1209.jpg

s-IMG_1215_20101224040630.jpg

s-IMG_1218.jpg

s-IMG_1220.jpg

s-IMG_1221.jpg

s-IMG_1222.jpg

s-IMG_1226.jpg

s-IMG_1227_20101224040758.jpg

ディズニーランドは、回り方に自信あるはずなのに・・・久しぶりの人の多さに自信喪失の母ちゃん☆
なかなか良い位置の場所取りが出来なかったので写真もイマイチ・・・。

しかも、この時ちょうど銀太と父ちゃんは「ゴーゴーコースター」に乗りに行っていたから、一人で2台のカメラを手で持ち・・・動画と写真を同時撮り!!

上手く撮れるわけないか・・・(笑)

パレードが終わって、銀太の所に行ったらちょうど乗る寸前!!

s-IMG_3285_20101224041243.jpg
・・・父ちゃんしか見えない・・・。

s-IMG_3286.jpg
ちょっと銀太が解るね☆
以外にスピードのあるジェットコースターです(^^)
銀太は、多い時で4~5回乗ります!

s-IMG_3287_20101224041500.jpg

s-IMG_3288_20101224041520.jpg

s-IMG_3289_20101224041547.jpg
ドナルドの家

s-IMG_3292_20101224042021.jpg
トップリ陽も暮れて、ライトアップされてきました!!

s-IMG_3299_20101224042100.jpg

s-IMG_3305_20101224042119.jpg

s-IMG_3309.jpg
銀太のウインク・・・だんだん上手になってきた(-^^-)

s-IMG_3316.jpg

s-IMG_3320.jpg

s-IMG_3322.jpg

この日に乗ったアトラクション
・ゴーゴーコースター
・モンスターズインク
・ハニーハント×2回
パレード(夕方&夜)計2回に、シンデレラ城に映し出されるクリスマスのイベントなどなど・・・

混んでても、銀太のお気に入りアトラクションはシッカリ楽しんできました!!

・・・まァ・・・この日のメインは「シルク・ドゥ・ソレイユ」だったし、頂いたチケットでたくさんの体験が出来て充実した1日でした!












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
