

ジブリ美術館

11月4日に、銀太と同じ日に生まれ同室だった「りおちゃん」のママに誘われて、ジブリ美術館に行ってきました!!
開館当初、父ちゃんと一緒に1度行った事あったけどそれ以来土日のチケットが手に入らずなかなか行けずじまいでした☆

・・・だから何年ぶり?!

当時は、父ちゃんと自転車で行ける距離に住んでいましたが・・・さすがに今の家から自転車で行く気しないので電車とバスを使っていきます!!
s-IMG_1142.jpg
バス停から、とってもオシャレ!!

s-IMG_1143_20101213144955.jpg
可愛いバスも来たので乗り込もう♪・・・と思ったら、目の前で切られてしまいみんなと数分別れる事に・・。

s-IMG_1145_20101213145101.jpg
現地で、猫ちゃんが日向ぼっこしてました(^^)何だか、このままお話に出て来そうな感じ♪
時間が早いので、すぐ近くの公園で遊びます!!

s-IMG_1147.jpg

s-IMG_1152.jpg
今回は、銀太・りおちゃん・しょうたろう君(?)だったかな・・・と一緒です!!
りおちゃんと、しょうたろう君は同じ幼稚園に行っている1つ年上の子です。住んでる場所が銀太地方と離れてるので銀太は同じ幼稚園に行きませんが・・・(^^:)

s-IMG_1156_20101213145534.jpg
やっぱり大きさが違うね!!(・・・何と比べて?)

s-IMG_1157_20101213145710.jpg

s-IMG_1159.jpg

s-IMG_1164.jpg

館内は、写真撮影禁止なので記録ないですが・・・
大きなネコバスで子供が遊べたり、こうして映画が出来上がります。みたいなのが見れたり、ここでしか見れない短編映画が見れたり、原画・絵コンテも見れたりなどなど・・・

ジブリファンには堪らないね!!!

チケットは予約制で、大人1000円!
入場時間が4回に分かれていて、指定時間~30分後までに入場しないとチケット無効になります。
ただし、1度入場しちゃえば閉館時間までいられるのでタップリ楽しめます♪

・・・駐車場もないし、ワンコも入れないから今回もとんたは留守番でした(´〇`)
平日だったから、とんた入れても私だけじゃ連れて行けないけどね☆





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
