

第3回ハッピー・Bキャン参加2

21日早朝・・・。キャンプでは、たいてい1番に目覚める母ちゃん!
理由は、朝コーヒーを飲みながら朝日と風景を堪能して静かにリラックスする事!!

日常、騒がしい毎日を過ごしているからキャンプは静かに過ごすのが大好き

s-IMG_3099_20101213115131.jpg
日の出前・・・朝起きても激しい寒さを全く感じなかったのに、車はこんなに凍ってました☆

s-IMG_3101.jpg
タープにも霜が降りています(^^)

s-IMG_3102_20101213115223.jpg
朝日が少しづつ昇ってきて、木々が赤く光ってきました

s-IMG_3103.jpg
浅間山も、クッキリですよォ~

昨日コーヒーをみんなで飲んだ時、あかねちゃん達のサイトに置き忘れたような気がして探し回り・・・
おとさんが届けてくれました(^^)ありがとう♪

s-IMG_3104_20101213115545.jpg
タープの入口と、外の芝生は・・こんなにも色が違います!!こんなに寒そうなのに、フリースと長袖Tシャツで過ごしてましたよ~☆

s-IMG_3105_20101213115731.jpg
タープ入口からの朝日

s-IMG_3110.jpg
お湯を沸かす為、クッカーに水を入れておいて置いたら薄っすら氷が張ってしまいました!!
これには驚いた

s-IMG_3113_20101213115928.jpg
とんた基地の隣の空きサイトに、朝の一時を過ごす場所を確保!!
コーヒーとクッキー・・・お茶を用意して(^^)

s-IMG_3118.jpg
足元も、秋から冬への季節が感じられます!!光が当たってキレイね

s-IMG_3119_20101213120207.jpg
だいぶ陽が昇ってまぶすぃ~☆

s-IMG_3123.jpg
凍っていた車も草も基地も・・・全て乾いてきた頃トコトコ起きてた銀太!!
「おはよう!!」

s-IMG_3125.jpg
最近覚えた銀太の「ウインク」です!!・・・母ちゃんの場所占領されちゃいました☆

s-IMG_3126.jpg
とんたも「おはよう!!」

みんな起きたので、あかねちゃん達のサイトに朝ご飯を食べに行きます!!
s-IMG_3127_20101213120652.jpg
みゆうちゃん、寝起き?(^^)

s-IMG_3129_20101213120720.jpg
あまあま中・・・。

s-IMG_3130_20101213120741.jpg
落ち葉と同化しそうなとんた。同じ色してるもんね(笑)

s-IMG_3135_20101213120826.jpg
Aちゃんと、銀太も元気イッパイ!!

朝ご飯食べて、ドッグランに行きます!!昨夜からフィービー君・ノイ君も合流して一層賑やかになりました!
我が家は初めましてです!!

s-IMG_3136.jpg

s-IMG_3140_20101213121042.jpg

s-IMG_3146_20101213121059.jpg

s-IMG_3147.jpg
レオン君&ノイ君

s-IMG_3148.jpg
フィービー君が気になるとんた

s-IMG_3152_20101213121224.jpg
女子会

s-IMG_3157_20101213121250.jpg
ノイ君、あかねちゃんの事がお気に入りの様子

s-IMG_3158_20101213121337.jpg

s-IMG_3175.jpg

s-IMG_3177_20101213121424.jpg

s-IMG_3180.jpg
「ビーズちゃん?そこいい感じ?オレもゴロゴロさせて!」

s-IMG_3181.jpg
「どう?気持ちいいでしょ?」
「気持ちいいし、匂いも上々だね!!」

s-IMG_3182.jpg
「でも、ゴロゴロがまだ甘いわね!顔だけじゃない!」
「オレはこれでいいんだよ!」

・・・みたいな・・・。

s-IMG_3183_20101213121755.jpg

s-IMG_3185.jpg
とんた?なんで誘ってくれてるのに遊ばないんだい?

s-IMG_3186.jpg

s-IMG_3187.jpg
あかねさん、とんたより背が高いわ!!

s-IMG_3188.jpg

s-IMG_3190_20101213122046.jpg

s-IMG_3191_20101213122104.jpg
おじゃる幼稚園、とんたも入園?体験入園かな?

s-IMG_3197.jpg

s-IMG_3199.jpg
メル君も、たくさん遊んでました(^^)

s-IMG_3205_20101213122255.jpg
とんた、顔汚い・・・(´〇`)=3

s-IMG_3211_20101213122332.jpg
レオン君とフィービー君・・・雰囲気似てると思うのは私だけ?

s-IMG_3212.jpg
「レオ~ン、レオ~ン」って吠えるレオン君可愛いね♪

s-IMG_3215.jpg
ゴロメル1

s-IMG_3218_20101213122540.jpg
ゴロメル2

ここで、昼ご飯準備の為サイトに戻ります!!
私は、銀太達を呼びに探し回ります(^^)ついでにクンクン散歩ね♪

ドッグランの外を下っていくと・・・
s-IMG_3219_20101213135001.jpg
川があった!!

s-IMG_3220.jpg
3人を発見!!
s-IMG_3221_20101213135054.jpg
とんたは、フカフカ落ち葉と川にテンションMAX!!ドッグランより興奮してる?
シッカリ川に入っていくけど、さすがに冷たいせいかお腹に水がついたら出てきちゃった☆

s-IMG_3223_20101213135246.jpg
お腹汚い☆

s-IMG_3224_20101213135314.jpg
入ったり出たりを繰り返してサイトに戻ります(^^)

s-IMG_3227_20101213135344.jpg
あかね姫の前には、ナイトが左右前後を見守っています(笑)

s-IMG_3230.jpg
なんか、良い絵だねぇ~(^^)

s-IMG_3234.jpg
あかねちゃん、お顔が白くなってきたね!どんどん大人になってきたんだねぇ~☆

s-IMG_3236.jpg
具たくさんの餅ピザ!!

出来上がりを待ってる間、無言で遊んでいたメル君&とんた
s-IMG_3242_20101213135802.jpg

s-IMG_3243.jpg

s-IMG_3244.jpg
とんたは、メル君に乗っかられても私達がメル君をナデナデしても絶対怒らないよね(^^)

あかねちゃんにも、ちゃんと優しくできるもんね(^^)・・・何話てるのかな?
s-IMG_3251.jpg
「今日の昼は、餅ピザだって!でもきっと俺達の分ないよな!」
「そうね!でも、寒くなってきたから出るの嫌だし仕方ないわ!」
s-IMG_3253.jpg
「でも、たくさん遊んで腹減ったなァ」
「フード食べないからでしょ!あたちフード貰ったわよ!」・・・こんなかな?

s-IMG_3256.jpg
日もだいぶ落ちてきて、撤収準備して少しランにいったけど暗いし遊ばないので現地解散。

・・・そうそう!!これも気温低いせいか・・・?!

撤収してる時、銀太とAちゃんがサイトでシャボン玉してる時のこと・・・
s-IMG_3260.jpg

いつも公園などで使ってるシャボン玉なのに、草の上にいっぱい!!割れずに残ってました
s-IMG_3261_20101213140715.jpg
銀太が次々割って行ってしまったので写真はこれだけしかないけど、不思議でキレイな現象でした!!
気温が低くてシャボン玉が薄く凍ったのかな?

帰りに母ちゃんは、車酔い・・・しかも渋滞情報が出ていたので横川SAに寄ってお決まりの「峠の釜飯」を電車席で食べて一眠り・・・ZZZ。

家に着いたのは深夜近くでした(笑)

今回ご一緒してくださった
・あかね家&メル君
・みゅ~ず家
・ビッケ~ず家
・レオカム家
・フィービー&ノイ家
そして銀太をずっと遊んでくれたAちゃん、ありがとうございました

PS・・・おとさん飯を今回こそ全部撮ろうと思っていたのに、やはり匂いに負けて食欲が勝ってしまいました☆
     せっかく作ってくれたのにたいしたレポできずに、おとさんごめんね☆
     でも、今回もメッチャ美味しくて気分上々ですぜ!!本当にありがとんでした





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
