

第3回パッピー・Bキャンに参加!

全然ブログが手につかず~・・・まだまだ11月記事が溜まったまま(´〇`)=3
雨が降った日で、銀太が寝てないとなかなか出来ないのよね☆

11月20日、21日と・・・北軽井沢のスイートグラスでキャンプする・・とあかねママから誘ってもらい、ギリギリまで父ちゃんの仕事がハッキリしなかったけど、去年からどうしても行きたかったキャンプ場だし・・・

父ちゃんの仕事の都合がついてすぐ「第3回ハッピー・Bキャン」に参加する事を決めました!!

・・・大興奮のあまり、写真を撮り忘れてしまった感の多いキャンプになってしまいましたが・・・いつもの事だしね☆

うちは、冬キャンプでも電源なしサイトを利用します!
ストーブも絨毯も、キャンプに来たら日常の生活から離れヌクヌク便利用品は出来る限り使わず必要最小限の荷物がモットーの我が家!!

一部では「自衛隊キャンプ?」「そんなに鍛えてどうするの?」なんて言われる事もありますが・・・。
子育てにはお金もかかるしね☆
たぶん、周りが思ってるより寒くないと思うし、「さむっ!!」って思いながら寝るのもまた冬キャンプの醍醐味!!
身体に不調を感じない限り楽しみます

出発前の荷物準備中・・・あれ?
s-IMG_2991.jpg
キャンプに限らず・・・通常の荷物に混ざって我が家の息子の姿が。。。(笑)
「君は荷物かい?」

実は、2009年2月のドレミカンパニー研修旅行以来の北軽井沢!!今年の春の雪遊びは、戸隠方面だったから少々不安のある道のり・・・。
案の定、地図見ながら行ったものの道に迷って・・・結局到着したのは10時回ってたっけ(笑)

でも、途中の路地販売で大きな笠の椎茸をGET出来たから結果オーライ!!
銀亭で美味しいパンを買ってからキャンプ場に入りました!!

これが、「浅間ビューサイト・電源なし」
s-IMG_2996_20101213095928.jpg
うちの他、何組か居たなァ・・・。

サイト代も安い所をメインに探す我が家は・・・オフシーズン価格が何とも言えず嬉しい
冬はサイト代1000円+ワンコ代800円+チェックアウトを遅くする為1000円追加=1泊2800円!!

キャンプ場の快適施設より野営場でも良いからこういう価格でキャンプ出来る所が良いとんた家にとって、何とも嬉しく快適で嬉しいキャンプとなりそうです!!
s-IMG_2993_20101213100446.jpg
「とんた?久しぶりの冬キャンプどうよ?」

s-IMG_2994.jpg
広いサイトなので、近くに他のお客さんが居ない事を確認しながらロングリードで遊ばせて・・・

s-IMG_3000_20101213100639.jpg
こんなに絡まっちゃいました☆・・・こんなに動けない状態になっても無言のとんた・・・。

s-IMG_2997.jpg
少々霞んでいたけど、浅間山も見えますよォ~♪
・・・ログハウスがもう少し下がってくれると嬉しいけどな・・・(^^:)

s-IMG_3001_20101213100852.jpg
とんた基地が完成!!・・・朝ごパンしながら、しばし休憩!

s-IMG_3003.jpg
さてさて、みんながドッグランに行くっていうので合流しましょうか?

そう!パッピー・Bキャンに参加したけど、みんなは電源付きサイトなので1000円高いのです☆
電源必要な物を使わないからサイト代をケチって、別サイトを予約させてもらいました


ビーグルず&保護者さんに会うのも久しぶり♪
s-IMG_3006.jpg
みゅ~ず(みゆうちゃん&ゆめちゃん)

s-IMG_3011_20101213101751.jpg
ゴロゴロ・ビーズちゃん?

s-IMG_3012.jpg
顔見えない・・・。

s-IMG_3013.jpg
大満足そう♪(^^)

s-IMG_3015.jpg

s-IMG_3018.jpg

s-IMG_3021.jpg

s-IMG_3023.jpg

s-IMG_3024.jpg
メル君も一緒だったね♪

s-IMG_3027.jpg
ビッケちゃん&カムイ君

s-IMG_3029.jpg

s-IMG_3030.jpg
レオン君&とんた

s-IMG_3032.jpg
みゆうちゃん&とんた・・・何観てるの?

s-IMG_3034.jpg
とんたに「遊ぼう♪」って誘ってくれるみゆうちゃん(^^)
積極的な子に頭があがらないとんた☆・・・でも、とんたがウガウガしてもこうして誘ってくれるから安心して走れるんだよね♪

s-IMG_3036.jpg

s-IMG_3038.jpg

s-IMG_3039.jpg

s-IMG_3042_20101213103339.jpg

s-IMG_3043.jpg

今回は、とんた中心なので忘れてましたが・・・
s-IMG_3045.jpg
銀太&父ちゃん&みゅ~ず家姪っ子のAちゃんは、ドッグラン近くで遊んでました(^^)
しかし、真下では山ガールズのご一行が・・・?!

s-IMG_3046.jpg

s-IMG_3050.jpg
あかねちゃんと話してるとんた
「今日の夕飯なにかなァ~」「あたちは胸肉だと思うの!」・・・なんてな~(^^)

s-IMG_3053.jpg

s-IMG_3054_20101213104157.jpg
オヤツにはみんな集まります♪
ここには、みゅ~ず・レオカム・ビッケーずだね(^^)・・・あれ?とんた&メルくんは?

s-IMG_3055_20101213104342.jpg

s-IMG_3057_20101213104405.jpg

s-IMG_3058.jpg

s-IMG_3059.jpg

s-IMG_3060_20101213104502.jpg

s-IMG_3062.jpg

s-IMG_3065_20101213104533.jpg

s-IMG_3070_20101213104550.jpg
今度は、とんたも便乗して頂いてます☆・・・ご馳走様です(^^)

この日のランも無事終了・・・これから夕食の支度です!

・・・って言っても、今回はあかねパパの「おとさん飯」炸裂!!超~楽しみです

夕食も和気藹々♪楽しく準備します!
s-IMG_3073.jpg

s-IMG_3074_20101213105001.jpg

s-IMG_3078.jpg
とんたも、たくさん走って疲れたね(^^)去年買ったダウンベストを着せて、あかねちゃんちのコットで爆睡!!

s-IMG_3080.jpg

s-IMG_3082.jpg
タープ2つくっつけて、間を塞いで宴会場の出来上がり!!

s-IMG_3089.jpg
薪ストーブもいいねぇ~♪

s-IMG_3090_20101213105255.jpg
メル君、寒くないかな?

s-IMG_3091_20101213105330.jpg
この味付け豚バラ(?)の塊が・・・

s-IMG_3095_20101213105410.jpg
いい感じで焼けてきます(^^)~♪

匂いに負けて、この日の写真撮影はココまで!!
メッチャ美味しかったです♪ご馳走様でした!!・・・10時頃まで、食べて喋って過ごして・・・サイトに戻って就寝。
父ちゃんも、母ちゃんも息子達も「思ったより寒くないねぇ~」なんて言いながら速攻爆睡でした☆
この日は、満月も近く明るかったので逆に星があまり見えなかったな☆

・・・翌朝からの記事は・・・続く。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
