

西東京市民祭り

「とんたのお気に入り」の記事は、モブログで作ったけどなぜか?写真が上手く掲載されなかったので改めて記事にしなくちゃ(´〇`)=3

さてさて、11月13日・・・お父ちゃんの実家に呼ばれ、実家近くの公園で行われた祭りに行ってきました!!

「西東京市民祭り!!」

何をしてきたか・・っていうと・・・!

ばあちゃんにお団子や玩具を買ってもらったり・・・
s-IMG_2951_20101130211352.jpg

s-IMG_2954_20101130211400.jpg


ショーを見るのが大好きな銀太は舞台に釘付け!!
s-IMG_2957_20101130211432.jpg

s-IMG_2967_20101130211533.jpg
わたあめも、買ってもらいました☆

あまりにショーに釘付けなので、ばあちゃんは先に入口付近に戻ってしまいましたが・・・
さんざんショーを見た後、消防署のイベントに参加しました!!
s-IMG_2969.jpg
この「火」って書いてある部分に、消火器に入った水をかけて消火します(^^)

s-IMG_2972_20101130211840.jpg
お父ちゃんと協力して上手にできました♪

その後・・・
s-IMG_2973_20101130211940.jpg
煙体験ハウスに入る・・・はずだったんだけど(^^:)

s-IMG_2974.jpg
あまりの煙の多さに銀太ギブアップ☆
でも、本当の火事はもっと大変なんだろうね(´m`)

s-IMG_2975.jpg
やっぱり、こういうのが一番嬉しそうだね(^^)

お父ちゃんと一緒に、消防士さんにもなりましたよ!!
s-IMG_2978_20101130212315.jpg
これは、小さい子用のコーナー!
小学生になると、はしご車に乗せてもらえて割と高い所まで体験できます!

ここで、ばあちゃんと合流!
ジッとする事が苦手なばあちゃんには、ショーをジッと見てる銀太の相手が出来なかったみたい☆

この後、遅めの昼食を食べ違う公園で遊び実家でお茶して夕食食べて帰りました☆

ワンコOKの公園で、祭りもワンコOKですが・・・人が多かったのとワンコも多かったのでとんたには車でお留守番していてもらいました(^^:)
実家でも離してあげられないので可哀想だけど、家で留守番よりいいみたいで良い子に待っていてくれます(^^)~♪

・・・しかし、父ちゃんと2人で住んでいた時の街でもありますが・・・1度も行った事無い祭りだったな☆







コメントの投稿

非公開コメント

煙体験ハウス、うちの近くでも消防署のイベントやってて入りましたよ~!
結構しんどかった…(^_^;)
中にはちゃんと壁が作ってあって、真っ直ぐ進めないの。
消防士の父ちゃんと銀ちゃんカッコイイ~!

おばあちゃんの家に行くと嬉しいよねぇ
銀ちゃんのお顔いつもよりニコニコ顔(笑)
消防士さんになるイベントも子供さんにとっては
良い勉強になりますね
こうゆう所で火の恐ろしさとか教えていけるものね
とんちゃんはお留守番残念だったね

良い体験してきましたね~
火事の恐さは・・・火も恐いけど煙の恐さから経験できたのは良い事よね。
今度は地震も体験してみると面白いよ。
こういう経験がイザって時に役立つと思うのよね~e-319
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
