スポンサーサイト


キャンプIN・・・ACNオーキャン宝島

・・・さてさて、夜も明け・・・目覚ましの要らない朝を迎えました
昨日夕方の雨の跡も残さず、とても気持ちの良い朝です
s-IMG_1598.jpg
かあちゃんは、とんたに起こされて散歩ですとうちゃんと、銀太は夢の中かなぁ・・・
あいにく散歩にカメラを持って行くのを忘れたため写真がないのですが・・・
山道を歩き、来春出来るであろう!・・・建設中の広いドッグフリーサイトを横目にフラフラしながら、とんたお気に入りのドッグランへ!!
ドッグランも広いから、思いっきり走らせる事が出来て私も楽チンで楽しい
とんたと一緒にラン・ラン・ラン!!
朝から走る走る!!とんたも、かあちゃんもヘトヘトですがな・・・

散歩から戻って朝御飯の準備を始めたら、とうちゃんも銀太も起たのでご飯準備の傍らで撤収準備を始めました

朝御飯のメニューは、昨夜の残り物+α!!
ウインナーを串に刺してたら、「まんま、まんま・・・あ~ん」と大泣きする銀太君
銀太は、お腹空くとその場で食べられないと大騒ぎするので、家では何かしら作って保存しておかないと間に合わないのです

昨日残ったとんた分の肉を、とんたと銀太で半分こして食べさせて・・・その間に残ったキムチ鍋にうどんや具材を足して・・・こんなん出来ました
s-IMG_1596.jpg

焼けたウインナーを誰よりも先に・・・
s-IMG_1597.jpg
まあまあでしゅね

家でもよくやりますが・・・
s-IMG_1602.jpg
箸も持てましゅよ

s-IMG_1604.jpg
何かあるかな・・・

s-IMG_1603.jpg
お汁が少しうしゅいでしゅ・・・まあまあでしゅね

s-IMG_1609.jpg
寝起きの空きッ腹には、丁度良い味でしゅ

結構生意気に箸を使ってますが・・・さすがに何もつかめません(笑)
でも、生意気な所も可愛いのが子供の良さでもあるのです!!・・・たぶん・・・

その頃とんたは、前日から気を張っていたせいか・・・
s-IMG_1610.jpg
片付け中のテントで就寝中・・・。
そういえば、家でも布団たたもうとすると乗っかってゴロンと寝てしまうなぁ・・・
日当たり良くて気持ちいいもんね

テントを干したり、荷物整頓片付け・・・15時チェックアウトなのに午前中からあたふた片付けに追われて・・・
管理棟にいるお兄さんが「川の向こう側の山で猟してる人達が多いんだけど、さっき蒔き割りしてたらクマが川を渡って逃げてきたよ」と報告してくれました
我が家は、クマ好き・動物好きだから猟をするのを快く思いません
・・・あまり快く思う人はいないでしょう・・・
近くにクマが居るかもしれない・・・との事で、クマの可愛さも怖さもよく知っているけど、野生の生き物は実際の知識と異なる想定外の事があるから、とんた&銀太をサイトから出さないようにして・・・片付け再開!!

・・・その時!! く・・・クマが出た~~!!



s-IMG_1617.jpg
・・・ガオオオ・・・

s-IMG_1611.jpg
クマさん、顔が怒ってますよ

s-IMG_1618.jpg
忙しいなら、早く片付けしなよ・・・

あちゃ~・・・怒らせちゃったよ

s-IMG_1612.jpg
こんな物オオオ~!!脱いでやるゥゥゥ!!

s-IMG_1614.jpg
僕のでしゅよ(^○^)破かないでくだしゃいね(^v^)


s-IMG_1619.jpg
楽ちいキャンプでちたね

2回目のキャンプでしたが、朝もゆっくり起きれるのが良かったですね
せっかく建てたタープもテントも翌日には片付けないといけないのは切ないので、次のキャンプからは連泊にしよう!!・・・と決めました!!
・・・片付け全て終わらせるのに、朝から始めたのに遊ぶ時間が無いくらいギリギリまでかかりました・・・

やはり、回数重ねて要領よく出来るようにならないと・・・!!

今度は、1月!!子供達の為にも遊ぶ時間も考える事にしましょう

・・・今回のフリーサイトは、12M×10M位の大きさでしたが・・・来春できるサイトは15Mくらいあるのを建設中らしく、新しいのが出来次第現在のサイトを使わなくするとか何とか・・・。
ドッグフリーサイトと、一般のサイトの場所を分けるらしいです。(犬嫌いの人が来る場合もあるそうで・・・)
ワンコ連れの方も、そうで無い方も、その方が安心できますよね

新しいサイトが出来たら、また来ます

・・・と話、帰路につきました・・・終わり



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

銀ちゃん、上手にお箸持ってるね~ヽ(*'0'*)ツ !!すごい☆彡
とんちゃんも熊さんの帽子がとっても良く似合うね(*´艸`)
とんちゃんちも今回そうだったと思うけど、我が家はいつも平日キャンプだから、他に泊まってる人が居なくて、夜になると心細くて少し怖くなるんだぁ~ヾ(;´▽`A``
何か野生の獣が出てきたらどうしようって(;´艸`)
昔、群馬県のキャンプ場で野生の鹿と出くわした事があるよ!
我が家も新しいフリーサイトが出来て暖かくなったら、是非是非こちらのキャンプ場に行ってみたいと思います♡

一緒に行きたい~v-10実は、キャンプ場のお兄さんには「春には友達連れてくるから」って言ってありますv-16
リピーターが多いみたいだけど、平日行けると空いてていいよねぇ~v-22うちも、野生の鹿みたいなあ~v-66
見たい・会いたいなんて思うと、なかなか出会わないものだよねv-356

わおーっ!!ホントだぁークマが出たあー!!!
こんなに可愛いクマなら恐くないけれど、マジで野生のクマも出たのね?Σ( ̄□ ̄lll)
栃木で野生の鹿に遭遇したことは何度もあるけれど、クマはまだ経験ないなぁ。
I LOVE クマ一家の銀ちゃん家も、さすがに野生のクマはね~。
ほっほ~♪このキャンプ場にドッグフリーサイトができるのね?魅力的♡^▽^♡
スリーパーや被り物や腹巻などなど、、、銀ちゃんとんちゃん兼用できるモノが
いっぱいあってイイですね~d(・∀<)
とんちゃん?今回はコレで寒さを凌げたかな?
お鍋の残りにうどんを入れたり雑炊にしたり・・・朝は何かと慌しかったりするし、
お腹にもやさしくてイイですよね。
銀ちゃんもウマウマだぁーお箸も上手に持てるし、間もなく使えるようになりそうですねy(^ヮ^)y
確かに一泊だと(チェックアウトの時間にもよると思いますが)翌日はゆっくり遊ぶ時間もなかなかねぇ。
連泊できると、そういう意味でも大満足できると思います((@^ェ^@))
とんちゃん家も1月に?!(´w`*)ガンバルネー
回を重ねると要領もよくなるのでしょうが、何でも焦らずゆっくり~ですよ(o≧▽゚)o
二度目のキャンプもステキな経験ができましたね♪
とんちゃん銀ちゃん、次も楽しみね(*・∀-)☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
