

今日はゆっくり・・・(^^)

最近、留守番が多かったり銀太の都合で散歩がずれ込んだり・・・色々我慢が多くなってきたとんた。
公園で遊ぶ予定だったけど
「たまには、大好きな場所でゆっくり遊んであげたい!!」・・・と思い、やっぱり場所はドレミでしょ♪

昼過ぎに家を出発して、お茶とお菓子を買っていざドレミの丘!!
途中のご近所さんに咲いてるコスモス!毎年写真撮ってる気がするなァ~・・・
s-IMG_1052 - コピー
私が撮れば、3歳児カメラマンも撮りたがるので自由撮影を許可!
・・・もちろんアウトドア用のカメラのみ使用させますが・・・
s-IMG_1054.jpg
小さい頃から撮ってるせいか・・・結構上手いと思う母ちゃんであった。。。

長い夏が終わり、長く伸びた雑草達も刈られて丸坊主状態のドレミ☆
s-IMG_2238.jpg

s-IMG_2240.jpg
頭を怪我して現在丸坊主の銀太・・・こういう何も無い風景が良く似合うなァ~(^^)~♪

s-IMG_2241.jpg
草が刈られたドレミでのソリ遊び!
大人は滑りにくくなっちゃったけど、銀太だけなら高速で滑っていきます!!

s-IMG_2251.jpg

s-IMG_2253.jpg
お父ちゃんに引っ張ってもらったり、自分で引っ張って登ってきたり・・・底なしの体力です!!

s-IMG_2256.jpg
最近は、バッタも上手に捕まえられるようになりました(^^)~☆
幼稚園が新しい園舎になるから工事していて、近くの原っぱで虫取りする事が多いもんね!!

s-IMG_2259.jpg
とんたは、袋に入ったオヤツを何とか食べたくて必死です(笑)
ワンコらしくなった!!・・・と、父ちゃんも母ちゃんも微笑ましく見守り・・・決して手伝おうとしません(笑)

s-IMG_2268_20101016212448.jpg
直のみ好きなとんたが水を催促すると、銀太がいち早く水道に行き水を出してあげようとしますが・・・銀太も力では回しても押しても水はでません(^^:)
でも、微笑ましいから少し様子を見ていたら・・・

s-IMG_2271.jpg
諦めて、お皿の水を飲み始めました!!・・・それが正しいんだよ☆

s-IMG_2273_20101016212800.jpg
パンダのようにコロコロ転がって遊ぶ親子!

s-IMG_2276.jpg
拾ったボールで遊ぶとんた!・・・愛用のボールを持ってきてるんだけどね☆

s-IMG_2285_20101016213128.jpg
足、引っかかってますよ~☆

s-IMG_2288.jpg
とんたがボールを置き去りすると、銀太が回収(^^)

そしてまた、上から投げると・・・
s-IMG_2290_20101016213407.jpg
ダッシュ・とんた!!

s-IMG_2294_20101016213446.jpg
満足気だね♪

s-IMG_2297.jpg
転がってきたボールを身体で受け止めてバウンドさせ、捕まえようとするとんた!!

s-IMG_2309_20101016213633.jpg
ドレミには、秋の味覚も育ってます!・・・っても、誰も手入れしてないけど・・・(笑)
ほとんど鳥の餌になってますが、もちろん管理してる人は居ないので採って持ち帰る人やその場で食す人も結構います(^^)

s-IMG_2311_20101016213829.jpg
栗の木もありますが、やはり管理者がいません!
・・まァ・・管理者は役所の人になるのかな?手入れしてる人は本当に居ないので、ほとんどペッタンコな栗が落ちているだけなんだけど、運が良いと・・・
s-IMG_2323_20101016214020.jpg
こんな、ぷっくぷくの栗をGETできます(^^)・・・美味しいかな?
まだまだ上の方はイガの中に入ってる状態だから、運良く採れたらいいな♪

s-IMG_2314.jpg
今年は買ってもろくに柿を食べないくせに、柿を採ろうとしてる息子・・・。

s-IMG_2317.jpg
でも、銀太の目線の先に柿はありません(笑)

s-IMG_2315.jpg
そんな銀太の写真を撮っていたら、足元で「ボール蹴って」の催促するとんた(^^)

s-IMG_2321.jpg
惜しい!!もう少しで棒が届きそうだね(^^)銀太!頑張れ~!!

s-IMG_2322_20101016214557.jpg
大きな子供も登っちゃいました☆・・・小さい頃やってた?

s-IMG_2328_20101016214652.jpg
なかなか親子で戻ってこないから行き倒れになってしまったとんた。

このあと、大きい方をもらしてしまった銀太は一度帰宅!
とんたも、蚊が出てきたので戻ろうと思ったけど動かなかったのでドレミに居る事に・・・。

s-IMG_2329_20101016214838.jpg
久しぶりに会った柴犬・ゴンちゃん!来月6歳になるお兄さんです!
とんたはゴンちゃん大好きだけど、しつこいから嫌われる事が多かった☆
でも、今日はクンクン出来たし一緒に走れたね(☆^v^☆)

s-IMG_2332_20101016215227.jpg
陽も暮れてきて・・・

s-IMG_2335_20101016215301.jpg
次は、誰が来てくれるかな♪

このあと、ハシャギ過ぎた母ちゃん・・・写真撮る事も忘れてしまい・・・☆

ドレミカンパニーのムサシ部長!
ドレミカンパニーのメル部長!
ハスキーMIX・そら君! 
黒柴・そら君!
名も知らないミニチュアダックスの子!
ボーダーコリー・パッピー君!
名もしらないスピッツの子!
秋田犬・ももこちゃん!
柴犬・はなちゃん!
柴犬・たろう君!
ゴールデン・りく君!
甲斐犬・さちちゃん!
・・・で全員かな?今日も、たくさんの友達に会う事が出来ました(^^)

とんたがガウガウしちゃう子もいるけど、リード持って近づかないようにするし保護者さんも解ってくれるので、長くかかっても慣れさせる為その場に居させるようにします!

でも、今日は比較的友好的だったかも・・・♪
今日は、遊んでくれてありがとう♪・・また、一緒に会えたらいいね♪

次は、どんな子と会えるかな(^^)








コメントの投稿

非公開コメント

いっぱいドレミでのんびりしてきたんだね!
満足げなとんちゃんのお顔がめっちゃ可愛い♪
久しぶりにたっぷり遊んだドレミは
銀ちゃんはじめ、みんな新鮮だったんじゃない?゜+.(*´∀`*)゜+
今度、銀ちゃんに柿、採ってもらおうかな(笑)
また一緒にドレミで遊ぼうね♪

この日はウチも久しぶりにゆっくりドレミに行けて、とんた家のみんなに会えて、母ちゃんともいっぱいお喋りできて嬉しかったよぉ♪ありがとね(●´∀`●)
とんちゃんとも久しぶりだったけど、お友達の様子を見ながら、ゆっくり上手に入るタイミングを窺っているように見えたよd(・∀<)
しかも穏やかなお顔だったなぁ(/∇\*)。o○♡
とんちゃんに遊びたい気持ちさえあれば、時間はかかっても、きっと学習できるよね☆
それに、ドレミにはミスター・ドレミの存在が不可欠(笑)復活おめてどう!!
銀ちゃんはバッタを捕まえられるようになったのね?(v^ー°v)カッチョイイ!!
お父ちゃんより上手だったりして?(笑
銀ちゃんの撮ったコスモス☆確かに、恐るべし3歳児!!上手過ぎるっ!!
「小さい頃から」って、3歳ですから今でも充分幼いですけどー(爆
意識してるかどうかわからないけど(笑)光と構図のセンスが大人顔負けねL(´▽`L )
銀ちゃんも久しぶりにお父ちゃんとゆっくり遊べて充たされたお顔してたよ♪いい一日だったねo(*⌒―⌒*)o

たくさんのお友達に会えたのねぇ
ドレミは秋の味覚も楽しめて良い所ですね♪
それにしても銀ちゃん目線の写真
すばらしいです! 大人顔負けです!
かあちゃんの写真も良いけどね☆
とんちゃんもゴンちゃんと仲良く出来てよかったね
またみんなでゆっくり遊べると嬉しいねぇ

久しぶりのドレミ・・しかも、明るいうちにタップリ遊べて良かったよ(^^)
・・・あとの仕事が大変だったけどね(笑)
銀太は、公園で友達と遊んでもみんな木登りするから覚えたみたい!
毎回練習するんだけど、背が低いから一人じゃ登れなくて(^^)見てると面白いよ!!

うちも楽しかったし、ム~ちゃんやムサシママにも久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
銀太は、恐ろしい速さで成長してるよ!
ひらがなも書けないけど全部読めるようになったしね(^^)
なにより、歌を覚えるのが早くてすぐ歌えるようになっちゃうんだよ!!
銀太が自分で覚えた言葉を歌にしてブツブツ歌ってる時もあるし・・・(^^)
幼稚園でも、上手に歌ったり踊ったりするんだって(^^)
銀太がカメラを向けて撮った写真見た時、本当にビックリしたよ!
今まで、指が入っていたりピンボケだったり地面だったり・・10枚に1枚は上手なのが入っている気がするんだよね!!
カメラが壊れるのは困るけど、出来れば気にせず興味あるうちに色々やらせてあげたいよね☆

銀太は、だんだん写真撮るのも上手になってきたし、ひらがなも読めるようになりました!
・・・同級生にはひらがなを書ける子もいますが、私は現在の成長でも大満足です!!
とんたも、明るいうちにドレミに行ったのは久しぶりだったので、友達が居なくなると「次は誰かなァ」なんて待ってる感じでした(^^)
1歳頃も、そんな感じでしたからとっても懐かしい気持ちでした(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
