

墓参りと、養老渓谷

8月28日夜、近所のスーパーの屋上駐車場から遊園地の花火を見てから千葉へ墓参りに行ってきました(^^)
s-IMG_2116.jpg
花火は、銀太の希望で動画撮影!!花火終了後は、駐車場が込み合っているので写真撮って遊んでました(^^)

いつもなら、アクアラインで車中泊して行くのですが・・・最近通行料が安いせいか結構賑やかだし、アクアラインまで行くより、高速の方が楽!!・・・って事で、館山道・市原SAで車中泊しました!!
ドッグランのあるSAなのに、相変わらずランで遊ばないとんたです☆
 
翌朝も、ユックリ起きてご飯食べて・・・でも、予想通り朝から暑い暑い(´〇`)=3

そして、富津の海に行こうとしましたがワンコNGだったので・・・兼ねてから気になっていた「涼」を求めるスポットである養老渓谷に行く事にしました!!

養老渓谷は、コースが3つあり・・・時間もゆっくり取りたかったので「滝めぐりコース」にしました!!

コースによって入口も駐車場も違うので要注意!!!駐車場代1日500円!!

入口は・・・
s-IMG_0639_20100911162558.jpg
・・・なんか凄いね☆

s-IMG_0642_20100911162624.jpg
どんどんどんどん降りて行ってぇ~!!

s-IMG_0645_20100911162700.jpg

s-IMG_0646_20100911162718.jpg

s-IMG_0647_20100911162748.jpg
一番下に下りてくると、天然のスライダー!?

大きな岩にそって水が流れているので、子供も大人も楽しそう♪
養老渓谷は、大小さまざまな滝があるので・・・我が家は、まず歩きます!

s-IMG_0649_20100911162932.jpg
s-IMG_0648_20100911162950.jpg

s-IMG_0652_20100911163050.jpg
s-IMG_0653_20100911163108.jpg

川沿いは日陰になっていて気持ちいいけど、ずっと暑くて我慢していたとんたはリードを持ってる父ちゃんを引っ張り川の中へ!!!

そして・・・世にも珍しい光景を目の当たりにするのです!!!!!


なんと!!!!


s-IMG_2118.jpg
・・・温泉か?

なんとも気持ち良さそうなとんた♪
君はステキすぎます(^^:)見る人見る人「何あれ~♪可愛い~♪」の歓喜の声・・・気持ちわかるけど(笑)

しかし、この日のとんたは川で泳がず・・・どこで入っても、
s-IMG_2127.jpg
「水から出るの嫌です・・・」状態(笑)寝そべったままほとんど動かず・・・(^^)
ちなみに温水でも温泉でもなく、れっきとした水ですから(笑)・・・この姿、生で見てほしい~♪

s-IMG_2128.jpg
とんたが水に入れば、この人も黙ってません!!まだまだ先は長いのに・・・

s-IMG_2135.jpg
どんどん入っていきます(^^:)

s-IMG_2129.jpg
さすがに、ワンコ連れも多かった♪

s-IMG_2139.jpg

s-IMG_2143.jpg

s-IMG_0656_20100911164153.jpg

s-IMG_0663_20100911164215.jpg

s-IMG_0677.jpg

s-IMG_0679_20100911164300.jpg

移動中、草をクンクンしていた近く・・・ガサっと大きく葉が揺れました!!!

カエルかな?ナンだろう・・・と、探してビックリ!!!
s-IMG_0690_20100911164519.jpg
ヘビさんでした(゜〇゜:)・・・とんた、噛まれなくて良かったね☆

隣にいたお兄さんが「山カガシってヘビだ!」って言ってたけど・・・?本当に山カガシなら、毒蛇ですね☆・・・気をつけないと!!

s-IMG_2169_20100911165118.jpg
ヘビを見たとんたは・・・テンションMAX!!!

父ちゃんと一緒に走り回ります☆・・・父ちゃん、頑張れ!

s-IMG_0718.jpg
涼しくて気持ちいい♪

s-IMG_2162_20100911165241.jpg
まさに「涼」だね♪

s-IMG_0741_20100911165313.jpg

なんだかんだ、色々ありながら・・・ココで終点!!
s-IMG_0747_20100911165353.jpg

s-IMG_0751.jpg

ここから、戻る前に上に上がって・・・「幻の滝」を見に行きます!!
s-IMG_0765_20100911165504.jpg
銀太も頑張って歩いてるね♪
行きは、一度も「抱っこ」って言いませんでした(^^)~♪

ワンコもOKの幻の滝!!大人だけ通行料がかかります!・・・管理費ですね♪
s-IMG_0766_20100911165621.jpg

s-IMG_0767_20100911165722.jpg

s-IMG_0770_20100911165752.jpg
途中までは良かったけど、道の途中の足場が悪かったので下りは母ちゃんがとんたを抱っこして降りました!!
・・・とんたが足を痛めそうな板の上を歩かなきゃいけなかったからね(^^)

でも、思ってたより豪快な滝だったので観て良かった♪
s-IMG_0771_20100911165932.jpg

s-IMG_0774_20100911165940.jpg

s-IMG_0776.jpg
全部で5本あるみたいだけど、まだ途中までしか出来てないみたいで・・・それでも満足♪

s-IMG_0778.jpg
帰りは登りなので、父ちゃんが抱っこしていってくれました(^^)とんた楽チンだね♪

s-IMG_0785.jpg
近所で獲れた野菜を冷やして1個100円で販売!!

銀太にきゅうりを買ってあげて、何も付けずそのままの味で丸かじりしている姿に店の人がビックリしてました!!
プラムも美味しかった♪

s-IMG_0796.jpg
来た道を戻らないと駐車場に戻れないので、暗くなる前に帰りましょ♪
でも、記念撮影も忘れずに!!

s-IMG_0816.jpg

s-IMG_0820.jpg
それでも、まだまだ水に入りたい息子達・・・(笑)とんた、そろそろ動いてね!!

結局、とんたは終始お腹を水に浸けていたけど・・・どんだけ暑かったんだろう☆
気持ちよかったんだね(^^)

車で着替えて・・・帰りも市原SAで休憩して帰ります・・・が、ドッグランの柵に!!!
s-IMG_0852_20100911170918.jpg
アオカエルが居るのを、銀太が発見!!

さすがに、とんたがクンクンしたら逃げたけど・・・何してたんだろう(^^:)

こうして、8月も終わっていくのでした!!















コメントの投稿

非公開コメント

キャンプしたりクリンちゃんと遊んだり
楽しい事いっぱいあったのねぇ
この養老渓谷も銀ちゃんもとんちゃんも楽しめて良かったね
なかなか豪快な滝よね
セエラは降りて行けるかなぁ?
へびに出会ったりなかなか冒険な滝見でしたね
とんちゃん銀ちゃんのツーショットもバッチリです♪

2人のツーショットは本当に久しぶりです☆
養老渓谷は、下に下りるまでの足場があまり良くないのでとんたは少し大変だったみたいですが・・・川は気に入ったみたいです(笑)
銀太はヘビが見たくて騒いでるし、とんたはクンクンしようと興奮してるのでサッサと立ち去ってしまいました(^^:)
・・・噛まれたら大変ですからね☆
でも、暑い夏はこういう場所が涼しくて良いですね♪

暑い夏だったものね~e-350
水にひたっていたい、とんちゃん・・・ほ~んと・・温泉に浸かってるような顔してるネe-349
坂道は結構きつかったみたいだけど、滝は見事だわ~涼e-266e-266
銀ちゃんの笑顔がいつもながら可愛い~!!!
蛇や蛙・・・自然がいっぱいって事かな?

いつも何処でもマッタリゴロゴロしてるとんたは、割と声かけられるけど…この時ほど人気出た時は無いと思うよ!
とんたも銀太も約1ヶ月ぶりに自然に触れた時間だったね♪
蛇はビックリしたけど、とんたが噛まれなくて良かったよ☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
