

キャノン・キッズパーク2010

8月21日に、キャノン・キッズパーク2010に参加してきました(^^)~♪

HPで、イベント参加の呼び込みがあり・・・地元優先にもかかわらず応募してみた所、見事当選!!

午前の会250人/午後の会250人のうち、午後の部を希望!!

外は暑いし都内で駐車場もないので、今回とんたは冷房の効いた家でお留守番です(^^)

キャノンさんの都内数箇所にあるショールームでのイベントなので、一眼レフも展示してあり実際触ってみる事も出来るので、楽しみもたくさん!!

私と銀太の参加で応募したイベントは、子供番組で有名な「ひろみちお兄さんと一緒に、ふれあい親子体操」
と、言うものでした(^^)

一時間みっちり身体を動かし、日頃動かない筋肉まで動かした気分でしたが翌日以降も筋肉痛は無かったので良かった♪(笑)
s-IMG_2046.jpg

全体で撮った集合写真は無料で貰えたけど、イベント中は撮影禁止なので終了後参加記念に撮りました(^^)

その後、ショールームで無料体験等もあったので参加する事に・・・・!!
その前に、カフェで休憩(^^)
s-IMG_2048.jpg


母ちゃん、父ちゃんが交代で一眼レフやレンズ・プリンターなどショールームを見ている間、遊んでてもらいました(^^)
s-IMG_2058_20100910213123.jpg

s-IMG_2063_20100910213232.jpg


その後、車掌さんの格好をして写真撮ったり、オリジナル団扇を作ったり・・・
s-IMG_2068_20100910213213.jpg

s-IMG_2074_20100910213331.jpg

真剣な顔で一生懸命作業してました(^^)

・・・あっ!!作成した物の写真撮ってなかったわ☆

その後、帰りに銀太の希望で新幹線を観に東京駅へ!!
s-IMG_2077_20100910213805.jpg
自分で作った団扇が気に入った様子♪

s-IMG_2078.jpg

私達は行ったのは品川のショールームだったので新幹線も発着しますが、東京駅の方がたくさん来るので移動しました(^^)

入場券を買ってホームに行き・・・銀太は乗る気満々だったけど、ちょっと無理かなァ~(笑)

s-IMG_2080_20100910213930.jpg

s-IMG_2081.jpg

s-IMG_2083.jpg

MAXは、プラレールを持っているのでお気に入り(^^)~♪

銀太のプラレールは「プラレール博」で買った運行終了した0系や限定車両が多いので、知ってる種類が来ると銀太のテンションもあがります(^^)

・・・が、さすがに運動した後だし行きも帰りも歩いてくれてたので疲れたらしく・・・新幹線観ながら夢の中へ☆

体操も、電車も、すっごく楽しかったみたいなので参加して良かった♪

とんたもお留守番ありがとね(^^)~☆

最後に・・・父ちゃんが新幹線のホームでポツリとつぶやいた一言・・・。

「長野行くのに新幹線使うのかァ・・・」と、不思議そうに言ってた。

長距離運転ばかりしてる父ちゃんは、「青森は遠くない」って思ってる人だもんね☆
でも、長野まで在来線乗り継ぎはキツイでしょ(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

あら!残念!
イベント中の写真は禁止だったの?
銀ちゃんの遊んでる姿とか、見たかったな~e-330
品川から新幹線が出るようになったから、色んな新幹線が見れて良かったね~e-266

今の銀太は、新幹線に乗りたくて仕方ないみたい☆
・・・とんた居るし、新幹線に乗る機会ないしね(^^)
父ちゃんと「品川から東京まで乗れないかな?」なんて話しちゃったよ(笑)
イベントは、メチャメチャ楽しんでたよ♪・・・あとから、申し込んでない父ちゃんも入っていい事を知って、父ちゃんガッカリだったよ☆

キャノンさんでこんな子供も楽しめる
イベントやっているのですね
お目当てのものは見つかりましたか?
長野まで新幹線 早いですよ~
あっという間についてしまいます
昔は特急あさま 学生時代は急行電車にも乗りました(古い)
たまには新幹線に乗っての旅も良いですね
でもとんちゃんがいるから無理…かな

父ちゃんと2人の時は電車旅でしたが、とんた&銀太の誕生から車移動に変わったので電車旅が少し懐かしいです(^^)
とんたも新幹線に乗車出来ないわけじゃないから一緒に楽しめますが・・・もう少し銀太が大きくなれば父ちゃんと2人旅行に出ると思うので、今は楽しみにしておきます(^^)~♪
キャノンのイベントでは、色んな意味で一眼レフの重みを知りました(^^:)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
