

初めての天然蛍鑑賞会!!

7月3日の午後から、ドレミのみんなと蛍鑑賞会にいってきました(^^)~♪

参加メンバー
・ムサシ家(ムサシ君、ムサシパパ、ムサシママ)
・クリン家(クリンちゃん、クリンパパ、クリンママ)
・あかね家(あかねちゃん、あかねママ)
・とんた家(とんた、銀太、父ちゃん、母ちゃん)
・りゅう家(りゅう君、みゆちゃん、ママ)

りゅう家は、銀太と一緒にドレミカンパニーマスコットをしている銀太の友達です(^^)~☆

ムサシママから誘っていただき・・・今週末(7月9日~)出かける準備もあったので、なかなか参加の返事が出来ず迷惑かけてしまったけど・・・出発約20分前くらいに参加できる事となり!!!!

去年参加できなかったから、今年は行きたかったんだァ~(´v`)ムサシママありがとう♪

鑑賞できる場所は、同県内の川で・・・着いた早々に・・・

s-s-IMG_0145.jpg

子供達は水遊び開始です!!もちろん、この時とんたも水の中に入ったけど・・・まだカメラの準備も出来てなかったので写真なしです(´〇`)=3

s-IMG_0144.jpg
少し離れた場所では、水面が霧がかっていてとても幻想的でした(^^)

s-IMG_0146.jpg
銀太は、奥のほうに行こうとしているのを心配そうにみている(?)あかねちゃん!
あ~ちゃんは優しいね(^^)~♪

s-IMG_0147_20100706022528.jpg
パパが席をはずしたので、何処に行ったかとっても気になっているクリンちゃん(^^)

s-IMG_0151.jpg
こういう、岩間の水の流れが大好き♪

s-IMG_0153_20100706022736.jpg
ムサシ君も、パパママが忙しく動き回っているのでずっと目で追いかけてました☆

s-IMG_0155.jpg
みゆちゃんの写真を撮ろうとしたら銀太が割り込み・・・☆
でも、結果可愛い写真になったけどね(´v`)=3

s-IMG_0158.jpg
それぞれ、自分の基地を設置しながら子供達を遊ばせます!

s-IMG_0161.jpg
マッタリ組は、シンクロしちゃった?

s-IMG_0163.jpg
ム~ちゃん、青のハーネスがよく似合うね(^^)

s-IMG_0164.jpg
クリンちゃんもマッタリ気持ち良さそう♪今日も川には入らないのかな?

s-IMG_0165_20100706023346.jpg
到着してすぐ泳いだので、身体を乾かしているとんた。最近夏バテ気味だったからいいクールダウンだね♪

とんたは、6月最後の土曜明け方にムクっと起きた瞬間腰砕け状態になり・・・立ち上がろうと必死にもがいていたのでユックリ横に寝かせ・・・5分くらいでヨロヨロ立ち上がれるようになったけど、ハッキリした原因解らず・・・。
その後、わりとシッカリ歩いていたのでもう少し様子みよう!!・・と、医者と判断して現在に至っています。
もしかしたら、症状の軽い椎間板ヘルニアかもしれない・・・って言われたけど、柴犬にはあまりかかる事が無い病気なんだけど、チビとんたの時代にヘルニアを持っていたから再発かもしれないね☆

最近は夏バテ気味でもあり・・・無理な散歩もしないようにしてるので泳ぐのもリハビリになるかな♪

s-IMG_0171_20100706024140.jpg
川で、お兄ちゃん達と遊んでいたら転んで少し流されたみゆちゃん(^^:)
ビショビショなので着替えました(^^)

お腹空いたね☆

s-IMG_0173_20100706024449.jpg
気がついたら尻尾が下がっていたあかねちゃん(゜〇゜)どうしたんだろう?

s-IMG_0175.jpg
あかねママから、幹部役員達に差し入れをもらい一斉に暑リみ噛みモードです(^^)
ムサシ君も一生懸命だね♪

今日は、久しぶりにムサシ兄さんの勇姿も見られました(^^)
s-IMG_0182_20100706024808.jpg
だいぶブレちゃったけど・・・。

s-IMG_0183_20100706024841.jpg
頑張って戻ってきたのに・・・

s-IMG_0184.jpg
また捕まって2度目の水泳に行きました(^^:)ム~ちゃん、お疲れ様☆

参加幹部達がお散歩に行っても立ち上がらないとんた!・・・ところが!!
立ち上がって向かった先は、川!!!また泳ぐのかしら?


・・・と、思ったら立ち止まり前にも後ろにも進まず・・・?どうしたんだろうと思ったら・・・!!!
水質汚染してました☆


s-IMG_0188.jpg

用が済むと、
s-IMG_0189.jpg
クルッと回って帰ってきました☆

s-IMG_0191_20100706025514.jpg
そして濡れた身体でみんなの敷物や荷物の周りでカイカイしたりブルブルしたり・・・。
とっても迷惑君でした☆

しかも、ムーちゃんの目の前でブルブルしたら水飛ぶじゃん!!嫌われちゃうよ!?

ロングリードにしていたとんたは、通常リードに変えられて動ける範囲を縮小されてしまいました☆

s-IMG_0007.jpg
ちびっ子達もオヤツを食べながら遊んだりしました(^^)
仲良しです!!

s-IMG_0011.jpg
これが本当の兄妹です(^^)

s-IMG_0018.jpg
途中、雨が降ったりやんだり・・・あかねちゃんも雨避けだね(^^)

s-IMG_0023.jpg
銀太も、お父ちゃんに甘えっ子(^^)ちょっと眠くなったかな☆

s-IMG_0027_20100706030420.jpg
タオル巻いて雨をしのぐム~ちゃん超~ラブリーだよ♪

s-IMG_0033_20100706030504.jpg
クリン姐さん、久しぶりに会ったからかな?
なんだか更に可愛さが増した気がする!!!恋してる?(笑)

そんなこんなで遊びながら蛍の出現を待ち・・・!!!

夜7時半過ぎくらいかなァ~(^^)

少しづつ光始め・・・だんだん光の数が多くなっていきました!!!!感動です!!

写真に何とか収められないか!?・・・と、頑張ってみたけど・・・(´~`)
s-IMG_0203.jpg

s-IMG_0208_20100706030851.jpg
大きい画面でみると・・「・・・う、うん。まァ・・ね」って言いたくなるような微妙な写りに・・・。

ブログは縮小するので、「画面の汚れ?」って思うか何も見えないか程度でした☆・・残念☆

でもでも、やっぱりこういうのは肉眼で見るからこそ美しいんですよね!!!
銀太も、「蛍光った!」「キレイだね」なんて言ったりして♪
翌日も、多々蛍の話が出てくるくらい印象に残ったみたい(^^)静かに良い子で見られて母ちゃんは安心しました♪

誘ってくれたムサシママ、連れて行ってくれたムサシ家!!
そして、共に楽しい時間を過ごしたあかね家・クリン家・りゅう家!!!

ありがとう!!今回行けて良かったよ♪  また、来年も誘ってね(^^)
















コメントの投稿

非公開コメント

去年ホタルを見に行ったと皆のブログで見たけれど
今年はとんた家も行けて良かったですね
我が家の近くにもホタルの名所があるのですが
今年は行かなかったです
とんちゃん大変だったのですね 大丈夫ですか?
太らないように気をつけながら無理せずにね
みゆちゃんと銀ちゃんはいつも仲良しですね
写真を見ていてほのぼので癒されますよ~♪

みゆちゃんと銀太は、1歳半くらい違うけど今日(6日)も一緒にシャボン玉して遊んでました(^^)
今の銀太は同級生の男の子と遊ぶより同級生の女の子又は年下の子と遊ぶ方が上手に遊べます☆
・・・同級生とは、体格差が出てきてるので力負けしちゃうんですよね☆

天然の蛍を見たのは初めてだったので、山から下りてきた蛍が少しづつ増えてきて飛び交う姿がなんとも幻想的で素晴らしかったです♪
本当に行けて良かったです(^^)

コメント返事の名前変えるの忘れちゃいました☆
ゴメンナサイ。。。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
