

試し撮りの2日間

2007年から使ってきた愛用のカメラの調子が悪く・・・直すチャンスが来るまでと思っていたんだけど・・・。

私の誕生日が近い事と、使用頻度が多い為「寿命だろう」と父ちゃんが判断し、新しいカメラを購入!!!

銀太がカメラにとっても興味あるので、レンズが高い一眼はまだまだガマン!!

お気に入りのPower Shot でこだわり・・・(^^)すでに生産がストップしているSX20ISを購入♪

CANONさんのHPを見て気に入ってしまったこの子は、光学20倍ズームを搭載!
しかも、セーフティズーム機能が付いていてデジタルズームに切り替わっても、設定画素数を下げるとデジタルズーム画像があまり荒れないんです!!

・・・と、いう事で・・・遠くも近くも体験出来るドレミの散歩に持って行き、早速撮影!!

6月21日

s-IMG_0016.jpg

s-IMG_0020.jpg
・・・もとが、どのくらい遠い所か・・・の写真を撮り忘れた☆
2枚目の写真は、セド君のママの居る病院です(^^)縮小してるから文字も見え難いけど、通常の写真を見ると名前もクッキリ!!

s-IMG_0026.jpg

s-IMG_0027_20100623011010.jpg

s-IMG_0029.jpg

目瞑りの人を教えてくれたり、ピントが合ってないと画面に注意マークが出るので今までよりピンボケの数が減りました(^^)
映像エンジンもレベルUPされてるので、色合いも画質もOK!!

s-IMG_0033.jpg

s-IMG_0034_20100623011255.jpg

s-IMG_0035.jpg

s-IMG_0039.jpg
少しブレたけど、ブログの大きさなら目立たず・・・(笑)

s-IMG_0044.jpg
あかねちゃんのブレは、画面のマークが解らずシャッターを押したらブレました☆
・・・そして、マークの意味に気づきました・・・!そうです!!!!

私は、基本的にマニュアルを読むのが苦手なんです(笑)だから、必要そうな所をその都度確認で見るようにしてます(^^:)
・・・頭使う事が苦手なんですね☆

6月22日

s-IMG_0091.jpg

s-IMG_0095_20100623011832.jpg

s-IMG_0098_20100623011851.jpg

s-IMG_0099_20100623011912.jpg

s-IMG_0100.jpg

s-IMG_0101.jpg

s-IMG_0102_20100623012011.jpg

s-IMG_0106_20100623012031.jpg
光学20倍+デジタルズーム=80倍!!

ドレミの一番上から、一番下の畑の奥にいたあかねちゃんを撮影!!目の前にいるみたい(^^)
少し画像があれてるけど、十分だね!!

s-IMG_0110_20100623012258.jpg

s-IMG_0114.jpg
うんうん!!ちゃんと、ムサシ君にピントを合わせられました♪

何か足りないような・・・と感じたのは、写真を撮る腕とヒラメキと知識ですかね(^^)

ズームを頻繁に使う私には、デジタルズームがここまで使えると嬉しいですね♪

・・・夢は、野生動物を追いかける事!!・・・ですからね(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

新しいカメラ 嬉しいですね♪
ますます写真が楽しくなっちゃいますよ~(笑)
私も説明書は読まないな…
というか老眼で小さい字を見るのが疲れる
歳はとりたくないな~とこんなとき思います
視力はいいのですけどね
前のカメラは銀ちゃん専用になるのかしら?
銀ちゃんの写真も楽しみですね☆

説明書も読まず、試し撮りで此処まで撮れちゃうんですね~v-10
ズームもドレミの上から下を撮ったんだよね?
めちゃ遠いのに、あかねちゃんの表情がしっかり撮れてるe-350
画面に注意マークが出るのも良いな~e-343
皆しっかりピントが合って、試し撮りは大成功ネe-319
(クリン・・・貫禄あるなぁe-351



前のカメラは銀太兼用ですね☆・・・ちょっともったいない気もしますが・・・(笑)
でも、銀太も結構良い写真が多いので専用でもいいかなって思います(^^)

注意マークも出るし、目つぶりの人が居たら撮影の後に教えてくれるみたい(^^)
だから、その場でもう一枚撮り直せるよ☆
クリンちゃん貫禄あるからこそ姐御なんだよ♪
このくらい貫禄無いと、とんたに負けちゃうもんね(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
