

初プール!!そして、ドレミで・・・!!

うちのお隣に住んでいる方は、自営業で飲み屋さんをやっています(^^)
魚も料理も美味しいんだ♪

今回、お隣さんが「新聞屋さんからプールのただで入れる券を貰ったけど、日にちが指定でいかれないから・・・。

との事だったので、ずーずーしく券を貰い・・・銀太が人生初プールを経験してきました!!!
・・・人生っても、まだ3年ですけどね(^^)

めちゃめちゃ久しぶり~・・・のサマーランド!!

外のプールは7月1日オープンなので屋内だけですが・・・。

s-IMG_1542_20100623001223.jpg
樽の中に水が溜まり・・・3分に1回降り注いできます!!
まさに、バケツをヒックリかえしたような・・・とは、この事!!!

s-IMG_1544.jpg
子供用でも、トンネル状のスライダーは怖かったようなので・・・トンネルをくぐった銀太!
向こう側にお父ちゃんが居ます(^^)

s-IMG_1547_20100623001509.jpg
浅いプールで泳ぎの練習!!バタ足も上手に練習できたけど・・・海で顔浸けられるのに、なんでプールには顔浸けないんだろう?


s-IMG_1548.jpg
プールは露出が多いので、周りの人には隠れて貰ってます(^^:)

s-IMG_1563_20100623001740.jpg
銀太がギリギリ足のつく場所!ここでも泳ぐ練習を自らやりたがっていたので、いい傾向です!!

s-IMG_1564_20100623001851.jpg
銀太が浮き輪を使わないから・・・って被る事無いと思うんだけど・・・こういう事を平気で出来る人なんです☆
顔出しちゃえ!!(^^)

s-IMG_1575.jpg
 
s-IMG_1577_20100623002021.jpg
幼児用プール「フルーツアイランド」にあるスイカの滑り台(^^)トンネル状じゃなきゃコワくないもんね!

s-IMG_1589_20100623002240.jpg
パイナップルのクネクネ滑り台は大人気で、長蛇の列が出来てました☆

s-IMG_1590_20100623002335.jpg
もちろん、銀太と父ちゃんも滑りました(^^)

s-IMG_1601_20100623002413.jpg
浮き輪をつけて一人で泳ぐというので・・・手を放してみたら・・・

s-IMG_1602_20100623002521.jpg
・・・おぼれてる?(--:)本人は、泳いでるつもりのようです(笑)

s-IMG_1603_20100623002615.jpg
樽から水が降ってくるたびに・・こんな顔してますが、結構気に入ったみたい(^^)

写真に時間が入っているのは、留守番とんたの為時間を決めて遊んでいるから!!

この日は、実に暑かったのですが・・・どうしても着いてきてしまうとんたを一緒に連れてきていたのです☆

扇風機をかけて、出来る限りの涼しい事を用意して・・・ただで入場してるから2時までには戻る予定!!

s-IMG_1605_20100623002943.jpg
水の中でタップリ遊んだ銀太(^^)人が多くてイモ洗い状態だったけど、初プールは楽しかったみたい(^^)

さてさて・・・ヘロヘロになっているとんたの所に戻りましょ(^^)



同敷地内に「あじさい園」がオープンしていたけど、ワンコNGだったので見ずに買い物に行く事にしました!

丁度、ショッピングセンターに着いた頃、ドレミにみゅ~ずが来るって事だったので急いで買い物を済ませドレミに直行!!!

あまり写真ないけど・・・
s-IMG_1635.jpg
最近、みゆうちゃんがとんたに誘いかけてくれるんです♪
・・・でも、とんたの気持ちは違う所に・・・!!!

今回、りく君&カイ君も一緒に来てくれました(^^)~☆

ところが、カイ君に執着するとんた!気になる、気になる・・・。クンクンさせても鼻にシワ寄せて「ウゥ~」ってするので、リードは放せません☆

ウガウガ出来ないので、イライラしていたらしく・・・みゆうママの手もガブリの始末☆

s-IMG_1641_20100623003919.jpg
みゅ~ずは、お揃いのフリフリを着て来てくれて・・・♪この姿見たかったんだ(^^)

s-IMG_1646_20100623004019.jpg
みゆうちゃんも、ゆめちゃんも、私の事覚えてくれていてペロペロしてくれました♪
・・・あああァ~・・・とんたも、せめて噛まなければ・・・(×~×)

s-IMG_1648.jpg
あかねちゃんも、りく君に上手に挨拶♪

s-IMG_1649.jpg
人懐っこいカイ君!!早く、家族の元に帰れるといいね♪

・・・銀太は、プールからの帰りに少し寝たけど・・・ドレミでも元気イッパイでした☆

子供ってどんだけの体力があるんだろう・・・?



 




コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃんプールデビューおめでとう♪
子供用のプールって楽しめるように可愛くできているのね
まだ3歳だから本格的に泳ぎを覚えるのはこれからだね
小さいころからスイミングスクールに通う子も多いけれど
銀ちゃんもこれからが楽しみだね
暑い夏はプールが一番だね
ちなみに私は泳ぎは得意だったよ~
いつもリレーの選手でした(遠い昔 笑)

うひょひょ♪

見たe-343見たe-343父ちゃんの顔e-343
嬉しそうですね~v-407
銀ちゃん、初のプール?
海では顔がつけられるのに、プールはダメなの?
不思議ですね~e-351

でも泳ぎの練習も出来て、上達が早そうですよe-343
今年の夏は泳ぎをマスターできるように頑張ろうe-271

銀太は、人から教えてもらう事には慣れてないし恥ずかしいが出るから微妙に習い事も続かないかなァ・・・って思うから、私と父ちゃんが遊びながら水泳指導して、後は小学校で覚えてくれればいいな!って思ってます(^^)
・・・無理矢理すると嫌いになる可能性がある話も聞いてるし。
でも、今は水が大好きだから今年は少しプールも連れて行きたいですね♪

父ちゃん、結構こういう事普通にするんだよ(^^:)
2人の時からだけど、子供が出来てからは特に・・・ね☆
初めての大きなプールで少し驚いてたみたいだったから、慣れれば顔も浸けられると思うんだ(^^)
・・・足つかないのが不安なんだよね!・・・たぶん☆
海も、足がつく海水浴場に行くから安心して遊べるみたい♪

・・・とんたは、足つかなくても進んで入っていくけどね(笑)
クリンちゃんとも海に行ってみたいね!!
2匹を砂浜バトルさせてみたいな♪

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
