

お友達と幼稚園の運動会に行ったよ♪

銀太が来年入園する幼稚園は、十数年前から「取り壊し」や「廃園」の噂が耐えない市内唯一の市立幼稚園(ーー:)

今年は、園舎の立替工事があり・・・現在の園舎からプレハブの園舎に変わります(--)

・・・まあ・・・昔のプレハブとは違って園舎らしく造ってくれると思いますが・・・。

その為、通常9月~10月に行われる運動会を6月12日に行う事となりました!!!

もちろん、銀太達「未就園児」も去年同様、「みんな一緒にヨーイドン!」という徒競走があるので今年も参加しました!!

去年は、近所の大きな幼稚園と同日だった為友達が大きく流れ・・・銀太は一人で参加!

去年、あかねママと、ムサシママ、セドママが応援に来てくれたね(^^)ありがとう♪

今年は、いつも公園で一緒に遊んでいる銀太の同級生の友達と参加です!!もちろん、一緒に幼稚園に通う子達です♪

s-IMG_0566_20100612204101.jpg

可愛い子達だけど、許可とって無いから顔隠して・・・(´〇`)=3

みんな、本当に仲良しです(^^)~♪とっても暑かったけど、顔真っ赤にしてお茶を飲み、遊びながら順番待ちです!

s-IMG_0570_20100612204528.jpg
「のぼらない」って書いてある看板の下で、運動会見たり・・・(^^)

s-IMG_0571.jpg
落ちてる葉っぱで遊んだり・・・(^^)

s-IMG_0577_20100612204646.jpg
急に笑い出して抱きつきっこしたり・・・(^^)

s-IMG_0580_20100612204741.jpg
お話したり・・・(^^)

そして、母ちゃんは去年同様カメラを撮る位置に移動して・・・みんなが入場してきました!!

s-IMG_0585_20100612204938.jpg
たいせい君&ゆあちゃんは、この日ツーショットが多かったね♪

s-IMG_0588.jpg
人数を分けて見やすく撮ってあげました(^^)

s-IMG_0590_20100612205110.jpg
前日からずっと「めるちゃんと一緒に手を繋いで走る!!」と宣言していた銀太!!

宣言通り、ちゃんと手を繋いでいます♪

s-IMG_0592_20100612205229.jpg

銀太は、去年同じグラウンドで走っているけど・・・他の子は今年初めての参加です!
・・・他の幼稚園に行ってた子も居るからね(^^)なんとなく緊張してるかな?



ヨーイ・ドン!!



s-IMG_0593.jpg
銀太は、めるちゃんと繋いでる手を確認しながらのスタート(^^)
みんな、ママ達は「一人で走れるか」が心配だったみたいだけど・・・毎週遊びに行ってる幼稚園だし、楽しそうに出発!!

s-IMG_0594.jpg
銀太、嬉しそう♪

s-IMG_0600_20100612210504.jpg
走るのは一瞬だけど、みんなと一緒に楽しく走れたから思い出は深く残るよね(^^)~♪

今年も、うさぎさんのお面をGET!!

その後、遊び足りない子供達を連れて・・・涼を求めて木陰のあるいつもの公園へ!!
公園では、少し安心した顔をしながらいつものように絵を描いたり、遊具で遊んだり、走り回ったり・・・



s-IMG_0602_20100612210620.jpg

s-IMG_0603.jpg

裸足で遊んでいた銀太は、珍しく途中で「靴を履く!」って言い出したんだけど・・・

s-IMG_0616.jpg
靴を脱ぐ時も、履くときも・・・なつみちゃんが必ずお世話してくれるので、母ちゃん大助かり(^^)
半年生まれが早いと、やっぱりお姉ちゃんだね♪

s-IMG_0617.jpg
たいせい君、木陰の砂場は冷たくて気持ちいいね♪

s-IMG_0618.jpg
銀太は、ゆあちゃん連れて何処行くのかしら?(^^)

s-IMG_0626.jpg

s-IMG_0625.jpg
運動会の時からずっと、子供達の相手をしてくれた父ちゃん、お疲れ様でした(^^)
ママ達も、井戸端会議に花が咲き・・・いつもより少し骨休めになりました!!











コメントの投稿

非公開コメント

都合で今頃の運動会なのですね

めるちゃんとず~と手をつないでいる銀ちゃん可愛い♪
この年頃って良いよね~
思うがままですものね
銀ちゃんも来春は入園… 色々と学んでいくのでしょうね
私は幼稚園でお昼寝しないで先生にいつも怒られていたのが
一番の思い出かな
あ~ こんな時に一瞬でもいいから戻ってっみたい(笑)
母ちゃんは日頃のストレス?解消もできましたね

母ちゃん達は、友達とお喋りする時間が一番楽しい時間ですから、こうしてたまに父ちゃんが見ててくれると大助かりです♪
・・・といっても、このメンバーの銀太とたいせい君以外は下の子が居るので話ばかり夢中にはなれませんが、下の子情報に華が咲きますね(^^)
銀太が幼稚園・・・早いなァ~って思うけど、本当なら、とっくに通ってる歳なんですね☆

そういえば・・・銀太が、今度こそセエラママにアンパンマン体操踊って見せるって頑張ってましたよ(笑)

この時期の運動会は、新入園児にとっては厳しいけれど(やっと何とか園生活に慣れてきた頃、中にはまだまだの子どもも居るし)事情が事情だけに仕方ないのかな。
特にこの日は暑かったものね~在園児は園庭で応援しながら競技や演技に参加するのも集中力がねぇ(汗
銀ちゃんは公約通り(笑)有言実行し、これぞオトコだ!!ヾ(o´∀`o)ノ
大好きなめるちゃんとお手手繋いでることを確認したり、お面かぶせてもらってる時もずっと繋いだままだったのね(*/∇\*)キャー♡
幼児ワールドのはじめの一歩、、、「いっしょ」が出てきたね♪
「○○ちゃんといっしょに」「ぼくの△△と●●くんの△△いっしょだね」など、先ずはこれを感じることから始まるの。
銀ちゃんもうさぎグループさんの活動や公園の関わりで、少しずつ幼児の世界に踏み入れたね☆
なつみちゃんは銀ちゃんより半年早いだけ?
女の子は精神年齢も高いからか、もう少し上に見えるね(*^~^*)ゝ
それにしても銀ちゃん?ふんぞり返って履かしてもらってるあたりオオモノだぁー(爆

なっちゃんは、半年早いけど運動能力はどの子よりも優れているから行動的でやっぱりお姐さんタイプだね(^^)
めるちゃんは少しあまあまちゃんで可愛いし、ゆあちゃんもシッカリ者タイプなんだけど、どことなく照れ隠しも見え隠れするし、たいせい君も優しいけどポーっとしてて可愛いんだよね♪
最近は銀太の方も活動的になってきて、とんたもお留守番が多くなって申し訳ないけど、銀太にも母ちゃんにも良い友達が出来て嬉しいんだ♪
とんたの友達・銀太の友達・・・2人を通して多くの人と知り合って・・・この3年間て本当に大きな3年間だよね(^^)
でも、だから1日1日を大切に過ごしていきたいと思えるンだよね♪
銀太も、今から友達いっぱい出来たから幼稚園に通うようになっても安心だよ♪
運動会は、めるちゃん命だったけど最近はゆあちゃんともラブラブな時あるよ(笑)銀太は色男だね!!

なっちゃんは、銀太の大切なお姐さん役・・・あれ?

とんたとクリンちゃんみたいだね(笑)

今年の運動会は早かったのね・・・・しっかり手手を繋いで可愛いv-10
来年は一緒に入園するんだ~楽しみだけど母ちゃんは寂しくなっちゃうかな・・・あ!とんちゃんが居るから寂しくは無いネe-266
女の子は面倒見が良いから入園しても、母ちゃんは安心していられるネe-272
あ~うちの息子もそんな可愛い時があったあった
(忘れてたe-264

海も川もプールも自分のペースなら大好きなとんた(^^)
とんたは、「来年からは、銀太が幼稚園に入園するから独り占め・・・」って思ってるかもしれないね☆
でも、今年からはママ友との付き合いも本格化してきたからお留守番が増えてきたんだよね☆
・・・それでも、両親仕事のワンコよりお留守番短いんだけど仕方無さそうに怒った顔してふて寝してるよ。
ギンタは、あまり心配なく幼稚園に行けそう♪
甘えっ子とんたは、今後どんな風になっていくんだろうね☆
・・・現在は、公園行ってる2時間も寂しいみたいだもんね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
